

こんな風景

仔犬たち遊んでいますね~。この時期たくさん遊んで、たくさん寝て、たくさん食べて、それが仕事です。健やかに逞しくジャックらしく、そして幸せに。

DSCF0135_convert_20100429230812.jpg

DSCF0162_convert_20100429230907.jpg

もう二ヶ月に近いのにまだママが大好きで、ママの上に乗って、ママのそばにぴったりくっついて。仔犬たちは安心しています。本当はストーブの前でホカホカ!
DSCF0365_convert_20100429230447.jpg

アンジェ!ちょっと違くな~い??シャンシャンがランでエクササイズ中に仔犬の子守を頼んだところ…おっぱいまで飲ませてとは言ってないし…まあいっか~?

SN3F0035_convert_20100429230650.jpg

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ビートブートキャンプ

DSC06365_convert_20100429224400.jpg

エージェントのビートケンネルのご紹介をします。
ビートケンネルは、千葉県香取市にあります。ダックス専門犬舎です。
マッケーブ夫妻が、クオリティーの高いダックスを専門にブリーディング、ショーイングしている犬舎です。
遠藤マッケーブ敦子氏とロバートマッケーブ氏には、日ごろからお世話になっています。
ビートケンネルのダックス達は、アメリカ、カナダでもショーイングされて、多くのチャンピオンを作出しています。

では、なぜジャック?と思われる方も!ロバートマッケーブ氏はオーストラリア人でジャックは子供のころから、日常どこにでも居た犬。ジャックの性格を良く熟知しています。本当にジャックたちは、バートが大好き!不思議なくらいジャックたちは、バートに懐きます。

ジャックラッセルって他のテリアとは異質です。色々な犬種が交雑されてできた犬種なので色々な犬種の要素を持っています。だから面白いと思うのですが。ショーに出ている犬たちも一生ショードッグな訳ではなく、ショーが終われば普通のイヌライフで良いと思っています。そんな思いを継承してくれて、ジャックたちを扱ってくれるのはビートケンネル以外にはありません。
ビートケンネルのホームページにジャックラッセルのお部屋があります。そちらで、エアーラウンドジャックは御覧になれます。

で…ジャックたちが佐原入りするときはビートブートキャンプと呼んでいます。
佐原ミーティングと称して、ショーのスケジュールとか出す仔の調整とかを月に一、二回ほど行っていますが…まあミーティングはさて置き、マッケーブ夫妻かなりのグルメ!!!!それはもう美味しく戴きました状態で…ごらんの写真の通りです。
DSCF0394_convert_20100429223843.jpg

DSCF0395_convert_20100429223922.jpg

DSCF0400_convert_20100429224001.jpg

DSCF0404_convert_20100429224048.jpg

ここは神栖町にあるマラッカ!パスタ、ピザ、美味しくて何回でも行きたい!お近くの方は是非是非!

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

ウィッシュボーン

CCI20100331_00008_convert_20100424233639.jpg



JRWESSEX HIGHT RIDER(CN ウィちゃん)

そう…息子が五歳ごろに教育テレビで<夢見る仔犬ウィッシュボーン>って放映していたのを覚えている方も多いと思います。私のジャックラッセルの原点がこのウィッシュボーンでした。軍服姿をしたり、未来に行ったり、大活躍のジャックを見て、この犬飼いたい!!!がジャックの始まりです。記憶していたのは、トライの面ずれのジャックがウィッシュボーン役だったような??十年我慢して、ジャック飼い七年我慢してトライに出会えました。
とにかくトライの仔が欲しくて、またまたビートケンネルに無理難題を言い、オーストラリアで探してもらったのが、
ウィッシュボーン!トライの仔には、絶対ウィッシュボーンって名前を付けようと、思っていたので願いが叶いました。
DSC06353.jpg

トライの仔ってなかなか見ないですね。でもトライや白黒のジャックって本当に可愛いんです。
トライは不人気と聞いたりもしますが…是非ぜひ、トライ人気をと言う思いでいっはいです。
トライファンシャーの方、是非是非ご一報ください。
携帯09088517137
PCアドレスairroundjackrassell2010@yahoo.co.jp

DSC06364.jpg

DSC06365.jpg

ウィちゃんは、かなり小ぶりです。ウエセックスのジェーンさんに言わせると、ジャックは穴の中で、方向転換ができることが望ましい…とのことで、ウエセックスの仔は小さめだそうです。なるほど…と現地の人が言うのだからと納得してしまいました。ウィちゃん!目立ちます。ショーでも、すぐわかります。応援してあげてください。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

スゥちゃん


DSC06286.jpg

DSC06284.jpg



エアーラウンド プリティー マジカル スゥFCI

スゥは次女の愛犬。小さくて可愛いスゥはみんなの人気者!その可愛さは写真の通りです。

2010012412400000.jpg

仲間のスタンプーのスタジャンの中にスッポリ。この後このまま爆睡…おおらかと言うか、のんびりと言うか、実は幕張の千葉インターの会場での一こまです。

いつもは娘のベッドの仔!朝起こしに行くと、布団の中から…おはようございますぅ…と出てきます。
笑っちゃいます。

そんなスゥですが、ビートブートキャンプ入りして 今、頑張っています。

見かけたらスゥちゃんと声をかけてあげてください。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

リラちゃん

DSC06307_convert_20100423234432_convert_20100424000115.jpg

DSC06301_convert_20100423234520_convert_20100424000216.jpg

郢晢スェ郢晢スゥ邵コ・。郢ァ繝サ・点convert_20100423234356_convert_20100424000256



さあ、これからは、現在ショーイングしている仔たちの紹介です。

エアーラウンド フェアリー オブ リラFCI

ソックスとそらの愛娘…リラちゃんです。ミアよりも犬質は良いです。筋肉もりもりのリラちゃんです。本当に白がきれいで、額に星のようにフレーズがあります。

まだまだお子様。やんちゃです。リラの瞳が大好き。仔犬のころから吸い込まれるような瞳をしていました。
ミア二世になれるかな?

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ミアINオーストラリア

Lee_and_Mia.jpg

Mia_christmas_2009.jpg

ミアがオーストラリアへ行くことになった訳!それは、突然の申し入れからでした。ミアのハンドラーさんLEEさんから、ソックスに似たオス子犬を送って欲しいと申し入れがありました。でも、その当時は、オス子犬はいなくて、待ってもらうしかなく、オスを送る前にメスを仕上げてもらえるだろうかと、打診したところ是非と快諾していただきました。

ソックスそっくりなミアは気に入ってもらえたようです。

Jack_Foxy_match_day_018.jpg

Jack_Foxy_match_day_017.jpg

これから、五月にジャックの単独展、八月のロイヤルシリーズとミアも忙しそうです。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

たまーにハンギング

久々ハンギングを作ってみました。
DSCF0372_convert_20100422222957.jpg

ロベリアばかりで作ろうと思っていたら、バコパがわたしもつかって~と…このバコパ大輪種なので、存在感があります。シルバーキャンドルと巻き葉のオリズルが名わき役。二週間もすると、バスケットはみえなくなります。

DSCF0374_convert_20100422223037.jpg

DSCF0375_convert_20100422223138.jpg
もうベコニアですか?と聞かれ、この時期のベコニアは締まっていて株が小さく扱いやすいんです。初夏の雰囲気ですが、初冬まで楽しめます。ホクシャとベコニアの相性は抜群。初夏の装いです。
DSCF0361_convert_20100422222458.jpg

DSCF0364_convert_20100422222627.jpg
そう!春待ち鉢の主役が代わった!チューリップが今は主役。この後はノースポールが主役かな?

DSCF0369_convert_20100422222815.jpg

DSCF0370_convert_20100422222854.jpg
これは丸型のハンギング。入れれば30以上は入ります。花を絵の具に絵を描いてみてはいかがでしょう。新種のシャル ウィ ダンス!どうなるのかも楽しみ。

DSCF0380_convert_20100422223304.jpg

先日の寄せ植えも元気です。あまり過保護にならず、見守るが良いのかも。

DSCF0388_convert_20100422223808.jpg

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

さて…ミアちゃん


AUST・CH JKC・CH エアーラウンド アミーリア M T レナウディ FCI

CCI20100331_00007_convert_20100413223256.jpg

ミアの本当の名前は、アミーリア・ミオネット・サーモポリス・レナウディだったんですが、血統書に入りきらずM・Tになりました。残念!

P1000349_convert_20100421231043.jpg

P1000349_convert_20100421231043.jpg

さて…ミアはオス3メス4の兄弟で写真の4姉妹、常にあっちむけホイ状態のが、ミアです!ブサ可愛いと言うか…しわくちゃと言うか…お世辞にも可愛いとは程遠い…どうしましょ状態でした。
でも骨量、構成はぴか一!アンジェのボディにソックスの筋肉が乗って、歩くと解るミアの良さって感じ。

そして、とにかくパパが大好き!ソックスと一緒にランに出れるのはミアだけでした。パパと一緒に走る、パパと同じことをする、パパとじゃれて遊ぶ、とにかくパパっこ。みるみる筋肉モリモリの体になりました。ソックスはマグロかと思うくらい、とにかく動いていて、止まることが無い。マグロって動いてないと呼吸ができないそうです!?

ビートケンネルでソックスとミアが入れ替わったとき、ミアをソックスと間違えて、ソックスがランに出てる?あれ!あれ!あっ!ミアちゃん?ん!…と言う状態。二人ともいるときは、どっち???話を聞いて大笑いでした。

ミアがオーストラリアへ旅立つ日、成田に送って行って手続きが済み、じゃ~ね、って言ったとたんに両耳がピンと立って、みんなどこ行くの?って見ていた姿が切なくて、息子の膝で寝ながら空港まで来たので、さっきまで、ここに居たんだよなって、帰りの車は、ほんとに切なかったです。
しっかり頑張って戻っておいでって心の中で、言っていました。

オーストラリアから、ショーの報告が入ると嬉しくて、思った以上に頑張ってくれて、ハンドラーさんにも愛されて、
本当は何の心配もなく、ミアが頑張っていると思うと自分も頑張れちゃうから、不思議ですね。







P1000351_convert_20100421231209.jpg




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

たま~に…ガメラ!?

DSCF0129_convert_20100418232905.jpg

DSCF0130_convert_20100418232941.jpg



我が家のガメラ…ケツメリクガメのルー君
ルー君、現在(たぶん)体調80センチ、体重42キロ!
私の担当分野ではないのですが、毎日ジャックっ仔達のおもちゃと言うかなんと言うか??・
ソックスが甲羅を齧ろうが、仔犬が甲羅の上に乗ろうが、足を齧ろうが、動じない。
担当者に言わせると、犬の糞はリクガメの大切なタンパク源だそうです。
写真のハウスはカメハウスなのですが、ここは仔犬&母犬ランなので、我が家の仔犬たちは、ワクチン接種後ルー君と遭遇します。
最初はなんだこりゃ!??・で恐る恐るですが慣れてくるとおもちゃに…
仔犬たちはカメハウスも避難場所に利用しています。賢い!
カメハウスの中は、26度。断熱材と床暖で、冬の寒い日はカメの上。ジャックって猫とか駄目な仔もいますが、我が家のジャックたちカメも日常いつもいる、が日常みたいです。

DSCF0128_convert_20100418232828.jpg

テーマ : リクガメ
ジャンル : ペット

AUST・CH JKC・CHソックス

CCI20100331_00004_convert_20100418153906.jpg
AUST・CH JKC・CH ELMPARLE SOCKET TO YOU(CNソックス)

ソックスが日本に来た!それはセンセーショナルでした。以前から日本に無い血液で、オーストラリアで勝っている犬舎の子犬を探そうとビートケンネルと相談し、ビートケンネルのロバート・マッケブー氏がオーストラリア人なので、エージェントして貰い、見つけてもらったのが、ソックスでした。この仔って見せられたのはソックス四ヶ月の写真。
スタンダードそのもののマーキング、構成も骨量もあり、やっぱりこういう子がむこうでは、ショーイングされているんだ!と一目ぼれでした。まだ子犬だったので一年待たないと来ないね~と言っていたのに、オーストラリアからのジュニアで完成の一報には、喜びと驚きでした。

P1000343_convert_20100418152125.jpg


が…ソックス…かなりやんちゃ…と言うかこれが本来のジャックの姿なのでしょう。150のサークルは軽く飛ぶ。ペンごとお引越しは毎日、目に付くものはほぼ破壊、最近楽しいのは…180のソックス専用ランのフェンスにカラスが止まると、スーパーマリオばりの三角とびでパクッ!惜しい、あと三センチ…などなど。エピソードは多種多様~。
結局、写真の網戸はお亡くなりに…


こんなソックスですが、ランから戻るときはお母さ~んと手に飛び込んで来るんです。可愛い~!
そして今はグレートパパ!オーストラリアではソックスの子犬が来るのを待ち焦がれています。
ソックス!ありがと!ソックスによってエアーラウンドのブリーディングの確立ができました。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

サフィラ!主役登場

CCI20100331_00005_convert_20100417234625.jpg



つぶやきの主役サフィラ!生まれたときは歌舞伎顔で、目が開いたら、アイラインのクッキリな女の子でした。
生まれたときからこの仔絶対残す!と決めていました。サフィラは六仔犬兄弟で、オス3メス3でした。みんな粒ぞろいでしたが、男の子ではハーツ、女の子ではサフィラがピカッと光っていました。ショードッグってこれって思った子犬は迷わず残して…が基本です。じっくり、成長を見ながら時間をかけて育っていくのが基本です。オスメスで残せるのは幸せなことです。なかなか一つの兄弟の中でもこれって思えるのが一ついれば、が通常で、たくさんの子犬が見れて選べれることは、幸せなことだと思います。

P1000143_convert_20100418223530.jpg



で…す…が、サフィラは実はベッドの仔で、いつも私の枕を使い、ベッドのど真ん中を占領し…気づけば、端っこで寝ているのは私!?ショーの時だけビートブートキャンプ入りして、サクッとカードを取り帰って来る…そして、またベッドの仔!マッケーブ夫妻には、あり得ない~と呆れられていました。サフィラ出動、サフィラご帰還の繰り返しでした。

DSCF0042_convert_20100417232113.jpg

そんなサフィラも今ではお母さん。思った以上にやさしいしっかりしたお母さんになりました。子犬たちももう二ヶ月になりますが、まだおっぱいを吸っています。嫌がりもせずオシッコの後には必ず舐めてあげてます。これでいいのかもと、微笑ましく眺めている毎日です。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

たま~に花2

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

DSCF0105_convert_20100414221124.jpg

DSCF0122_convert_20100414221353.jpg

DSCF0124_convert_20100414221611.jpg

DSCF0125_convert_20100414221637.jpg

公園の桜は散ってしまいましたが、我が家の桜は山桜なのでもう少し。ハラハラと花吹雪です。
そして今圧巻はクレマチス・アーマンデー!ピンク色の花と独特の香りが大好きです。アーマンデーは原種に近いクレマチスなので、年に一度しか咲きません。今が旬です。

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

たまーに猫

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

P1000006_convert_20100414215430.jpg

P1000485_convert_20100414215624.jpg

P1000565_convert_20100414215747.jpg

我が家の猫!ちょっとオデブのマーゴ君。種類はラガマフィン。8キロクラスには普通になるそうですが、そこまではオデブにはなってないようです。推定??ジャックンとマーゴ同じくらいかな・・ラガマフィンはバーマン×メイクーン×ペルシャでできたそうです。我が家のラガマフィンは二匹。マーゴとシッポナ。♂♀ですが、仲良しですね。避妊してしまっているので、子猫はできません。実に人くさい猫達!自己主張が上手です。ジャックの子犬たちのおもちゃになることもしばしば。適当にあしらって逃げていますが…。時々エレベーターに閉じ込められてニャー!どこで?と気づいて救済されてます。我が家のジャック仔達、猫は日常いつもいるが、日常みたいです。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ハーツ君

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

CCI20100331_00003_convert_20100414214703.jpg

P1000125_convert_20100414214831.jpg

P1000132_convert_20100414214932.jpg

JKC・CHエアーラアウンド グレートキングダム ハーツFCI ベビークラスからショーイングしていたハーツ君、ショー暦は書き切れないほどですが、甘えんぼのハーツの紹介をします。ショー会場でも良くやっているのが、立ち座り!ペンの角で立ち座りをしています。犬舎の中でも立ち座り。あんまり可愛くて笑っちゃいます。ちゃめっけと愛嬌のあるハーツですが、ショーではキリリとしています。リンクの中と外のON&OFFを使い分けて賢いですね。お家に帰ってくるとやさしいパパ!子犬たちと良く遊んでくれます。本当に楽しそうに遊んでいますから、子犬たちもパパが大好き!やさしあい、頼もしいお父さんです。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

シャンシャン

JKC.CHジャックマン ラブリー(CNシャンシャン)    岩国市の安達様よりお譲りいただいた、AUST.GRAND CH マック君の娘のシャンシャンです。羽田へ迎えに行ったときクレートの中から走り出てきて、帰りの車の中はもちろん抱っこ!本当にセンセーショナルで可愛い子犬でした。そして今では立派なお母さん!何頭もの子犬を出産していますが、とても安産で、産後も手がかからず、良い子を作出してくれます。現在、息子(イフリート)と娘(スゥとマイ)がショーイング中です。見かけたら応援よろしくお願いいたします。写真はソックスの子犬の出産のときのものです。本当にぽろっと産みます。体は小さいですが素敵なレディーのシャンシャンです。
CCI20100331_00006_convert_20100413232243.jpg
P1000562_convert_20100413231756.jpg

P1000859_convert_20100413231943.jpg

P1000884_convert_20100413232111.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ソラちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

P1000133_convert_20100413231444.jpg

CCI20100413_00000_convert_20100413231015.jpg
JKC.CHエアーラウンド ソラ そらはジャックン君の兄弟の女の子ですが…やんちゃでやんちゃで…毎日、そら~!と誰かに言われていました。とにかく家に中にあるものは全部おもちゃだと思っていました。エンピツ、ボールペン、ゲームカセット、などなど、目に付いたものは全部おもちゃ…というか破壊魔。静かだなって思っていると何かやってる!やめて~と言った時は遅いんです。活発なお嬢様でした。オーナー様に子犬をお渡しするときはよくそらの話をします。油断大敵と…

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ジャックン君

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

CCI20100331_00001_convert_20100414220421.jpg


P1000007_convert_20100413224823.jpg

P1000041_convert_20100413224954.jpg

花の話ばかりではなく…ジャックの話ですよね…! JKC.CHエアーラウンドジャックエアーラウンド犬舎の初代チャンピオンです。更に当犬舎で生まれた初めての子犬がジャックン君!頭から出てきたときの感動は忘れません。温厚で奥ゆかしい性格なのでみんなの人気ものです。交配も上手です。可愛い子犬が産まれます。ジャックン君の大好きな所は…お兄ちゃんのベッド…ぬくぬくするのが大好き!

写真はジャックン君の子犬リオちゃんです。産まれたときは小さくて、お父さんのジャックン君が産まれたときよりも小さくて、大丈夫かと思いましたが、しっかり育ってオーナー様のところに行きました。ジャックン君の子犬は可愛いです。また産まれたらお知らせいたします。ショードッグはショーチャレンジ中は集中力を必要としますし、体力精神力も必要です。子犬の時やチャンピオン完成後は、ゆったりと生活させてあげたいと思います。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

たま~に花

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

DSCF0083_convert_20100413224305.jpg

DSCF0076_convert_20100413224211.jpg

DSCF0082_convert_20100413223919.jpg

DSCF0079_convert_20100413223818.jpg

DSCF0077_convert_20100413224015.jpg


趣味が高じて十年ほど前にガーデンコーディネーターになりました。好きな花ばかり寄せて楽しんでいます。この鉢、実は冬の間中ほおりっぱで…春先にこぼれ種のノースポールと去年のチュウリップが…慌ててパンジーとオステオを植えてなーんとなく形にしてみました。四月になったらこんな感じに~いい感じ今年のテーマはピンク!?と思いボロニアピナータを使ってもう一つ、ホタルカズラを使ってもう一つ、リナリアを使ってもう一つ… 結局寄せ植え13も作ってしまいました。こぼれ種サプライズは楽しいです。ジャックも毎日サプライズ!これから暴れてくる花達を楽しみたいです。

これは春待ち鉢!ハンジーも、モリモリだけどハンジーの中からチューリップが顔を出してだんだん様子が変わってくるんです。本当は、気温を見ながら九月か十月にチュウーリップの上にハンジーやネモフィラや冬知らずなどなどを植えて、チューリップが突き抜けてあがって来るのを待つのが春待ち鉢です。チューリップの球根を鉢の中央に回りにクロッカス…土をかぶせてその上に好きな花を…ぜひぜひやってみてください。チューリップはピンクダイアモンドとかクイーンオブナイトとか大好きです。

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

朗報!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

CCI20100331_00007_convert_20100413223256.jpg

昨年9月よりオーストラリアにてショーイングしておりました、<JKC・CHアミーリア・M・T・レナウディ>(CNミア)がオーストラリアチャンピオンを完成いたしました。
日本でブリーディングされたジャックラッセルテリアがオーストラリアで始めてチャンピオンを完成することができとてもとてもうれしく思います。
写真は昨年の本部展にてウイナーズ・ニューチャンピオンを完成したときのものです。この後渡豪の準備を始め一ヶ月の検疫を終えショーイングが始まったときは不慣れな環境で大丈夫かと不安でしたが、たくさんの方の想い、たくさんの方の応援により無事ここまで来れました。
母犬アンジェリークをご紹介くださった樋野先生
父犬ソックスをエージェントハンドリングしてくださったビートケンネル様
ソックスの子犬に思いをよせて下さったオーストラリアのハンドラー、リーさん
エアーラウンド犬舎の子犬達を愛しんでくださり応援してくださったオーナーの皆様
本当にありがとうございました。これからもオーストラリアにてショーイングできるような質のよい子犬を作って行きたいと思っております。これからもよろしくお願いいたします。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

○サフィラ○

Author:○サフィラ○
さふぃらのつぶやき
ジャックラッセルテリア専門犬舎エアーラウンド犬舎の、のんびりブログです。ジャックたちのショー情報、オーストラリアのミアちゃん情報、子犬情報満載です。
時々、ガーデンコーディネーターも。
色々写真などを閲覧できるようにいたしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
