

もう一つ写真が届きました。福島2DAY

福島2DAYの写真です。
CCI20100531_00007_convert_20100531224707.jpg
スゥはニューチャンピオンになりました。
CCI20100531_00008_convert_20100531224918.jpg
ジャックラッセル展からチャレンジを開始して、東北インターでのニューチャンピオン。嬉しいです。
スゥはもう少し幅がでたら、またチャレンジしたいと思います。それまでは、ベッドの仔!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

写真が届きました。神奈川湘南クラブ連合展

みんな頑張りました。エラゴン嬉しいリザーブキング!
CCI20100531_00002_convert_20100531224121.jpg

CCI20100531_00003_convert_20100531224202.jpg
スゥとイフも兄妹でウイナーズ!そしてスゥはBOBでした。
CCI20100531_00004_convert_20100531224238.jpg
中村先生ありがとうございます。スゥはおじいちゃんのマックに似ています。
CCI20100531_00005_convert_20100531224316.jpg
スゥたちのパパ!ハーツ。G3でした。ハーツ頑張ったね。
CCI20100531_00006_convert_20100531224636.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

いろいろ咲いてます。

ラベンダードリームの色って本当に綺麗です。
005_convert_20100530221719.jpg
これは…名前を忘れてしまいましたが…
006_convert_20100530221740.jpg
つるティディベアー。去年強剪定してしまったので今年はあまり咲きません。来年は良い感じになると思います。
007_convert_20100530221801.jpg
ノースポール!こぼれ種でこれだけ大きくなりました。今が一番咲き誇る時期。
008_convert_20100530221826.jpg
ベコニアはこれからがシーズン。モリモリ
009_convert_20100530221927.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

なんだか面白写真集

ちょっと面白スナップです。

これはスゥ。暑くて厭きたよーって感じのショーリンクの中で。
5.jpg

ブーちゃん。これは僕の大事、誰にも上げないよー!でも、遊んでよーって…この後、引っ張りっこして遊びました。
ブリの大事なものです。
P1010817_convert_20100530222652.jpg

いやー!?ソックス戦ってます。ソックスはとにかくプラスッチクのものは全部敵。ホースリール、バケツ、塵取り、バリケン…。この巨大バケツは特に敵!ガウガウ言ってずーと遊んでます。
20071012100900.jpg
もう一つ、ソックスがブレイクしているのが、屋根渡り!?三階のランから屋根を渡り、息子の部屋のバルコニーへ、そこから、窓も開け息子の部屋へ入り…パソコンのキーボードを落とし、散々荒らして、また何食わぬ顔で、外へ…
先日、とうとう息子に見つかり(ソックス!待て!話し合おう)って…聞いていたみんなは、目が点~大笑い!いったいソックスと何を話し合うんだ???

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

秘密の銀行

なんだか、よくわからない写真ですが…テリアって秘密の銀行持ってますよね!収集癖というか…大事なものはとりあえず銀行にって感じ。一年に一回くらい、銀行のお片づけをしますが…まあ出てくるわ出てくるわ…缶詰のふた、割り箸、エンピツ、ボールペンのふた、トイレットペーパーの芯、DSのカセット(ガジガジに噛んで使用不能)
ペットボトルのふた、おやつのジャーキー、豚足の骨(誰だよあげたの!?)
002_convert_20100530221606.jpg

この毛布めくるのが怖い!?何がかくされているやら…お掃除の時は戦争。それはダメ~大事なの~ってまたせっせと運んでます。いたちごっこ。でも、秘密の銀行は大事なんですよね。一年に一度くらいは片付けますが。
004_convert_20100530221639.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

アンジェ~!乳母です。

今朝のことです。ママがエクササイズに言っている間に、またしてもアンジェ~!しばらくは見守っていたので、そのままにしていたら、気づいたらこんなこと!
もう、すっかり気分は乳母です。

001_convert_20100528144828.jpg

しっかりお尻の始末。
002_convert_20100528144929.jpg

忙しい、忙しい。
004_convert_20100528144959.jpg

おっぱいもあげそうな勢いだったので…退場。安心して見守っていてもらえるので助かるんですが…。
005_convert_20100528145024.jpg
ちびらった達も安心ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

うふふ!ちびらった達

21日に生まれたちびらった達です。もうモリモリ通り越してむっちむっち。
ママのおっぱいが足りているんですね。満ち足りて幸せそうです。
010_convert_20100527145139.jpg

男の子達。
011_convert_20100527145209.jpg

うふふ!女の子達。
014_convert_20100527145237.jpg
早く目が開かないかな~。待ち遠しい毎日です。宝物達を見ていると時間が…足りない…でも幸せ~。

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ビルバック ベジタルチュウ2

昨日のベジタルチュウの写真です。

こちらが全品。
001_convert_20100527145554.jpg

こちらは水に混ぜるタイプ。
004_convert_20100527144937.jpg

歯磨きペーストのタイプ。
002_convert_20100527145621.jpg

こちらが我が家で使っているジャーキータイプ。
003_convert_20100527144906.jpg

大きさはSとLがあります。
007_convert_20100527145002.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ビルバック ベジタルチュウ

歯石で悩んでいる方は、たくさんおられると思いますが、ビルバックより新しくベジタルチュウというジャーキータイプの歯石予防が出来る優れものが出ています。
セミナーでは、材料の酵素と酵素が歯石を付かなくするということでした。
歯磨きってなかなかさせてくれなかったり、忘れたりで長続きしないですね。
でも、ベジタルチュウは一日に一枚おやつ代わりに食べさせるだけで、歯石予防になります。
我が家のジャック全員に一枚づつやや一ヶ月食べさせたところ、本来付いている歯石は取らないとセミナーでは言われましたが、見事に歯石も取れ、口臭もなくなりました。
実績済みですので、お薦めです。
動物病院のみでの取り扱いですので、最寄りの動物病院でお聞きください。
我が家のジャックたちは仔犬たちも食べさせています。乳歯の抜け替わり時期にもスムーズに抜け替わります。
歯列も良いように思います。
元々、捕食した肉を噛むことで、生きてきた犬たちがフードの改良で十分に噛まなくても食べられる環境にあるため、歯石が付きやすくなっていることは、事実です。噛むという動作を日常にしてあげるのも良いのではないかと思いつつ毎日食べさせていますが、今では犬たちから催促されてしまっています。もうそろそろおやつの時間なんじゃないのぉ
とばかりに、ソワソワし始める夜10時!
そのまま飲み込んでしまいそうな仔には、引っ張り合いっこをして噛ませるようにしてます。
興味の有る方はお試しください。後日、写真をアップします。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

仔犬も花もモリモリ

ハンギングは巨大化しています。ベゴニアがいい具合に育って、ホクシャを養生させて、真ん中に球根ベコニアでもいいかな!とも思っています。どうしようかな?
003_convert_20100526145937.jpg

これね~ゼラだけの鉢だったのにホクシャを入れたら競い合って…あ~も~まあいいか。
004_convert_20100526150012.jpg

あやめも元気ですが、薔薇の後ろで入っていけなくて…水路にはカラーもたくさん咲いています。
010_convert_20100526150108.jpg

涼しげなアサギリソウです。夏の名わき役。触ると気持ちいいです。
013_convert_20100526150149.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

バラ~薔薇

バラ達元気です。バレリーナはこんな風に塊で咲きます。
006_convert_20100526144324.jpg
やっと咲き始めたラベンダードリーム。
012_convert_20100526144403.jpg
大好きなロンサールはこんな感じ。
015_convert_20100526144246.jpg
そして、これがつるマリア・カラス。大輪の四季咲きです。ヨハン・シュトラウスはまだつぼみでした。
028_convert_20100519145446_20100526144606.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

走ってる~走ってる!

ビートケンネルよりショー移動中に寄ったと思われるドッグランの写真が届きました。
DSC07828_convert_20100526143056.jpg

DSC07833_convert_20100526143153.jpg

DSC07853_convert_20100526143008.jpg

DSC07840_convert_20100526143330.jpg
みんな楽しそうに走っています。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

一番頑張ったのは…

お姉ちゃん。ハンドリングに挑戦。お勉強中のお姉ちゃんです。
058_convert_20100524182022.jpg
ちっびこハンドラーのユリアちゃんと一緒に。
063_convert_20100524182708.jpg
何とか、出来ました。60点!?
066_convert_20100524182149.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

みんな、みんな頑張りました

エラゴン綺麗ですねー。頑張ってます。
009_convert_20100524180454.jpg
ウィはバートに甘えんぼ。さあ、行くぞって感じ~。
011_convert_20100524180604.jpg
ハーツはいつでも落ち着いています。
020_convert_20100524180642.jpg
リラちゃん…ン!やややる気なし!??みんなみんな、よく頑張りました。
029_convert_20100524180745.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

スゥ!NEW CHおめでとう~

おかげさまで、スゥがニューチャンピオンを完成いたしました。
テリア展からのショーチャレンジでしたが、一ヶ月ほどで完成。エージェント・ハンドラーのビートケンネル様には感謝の念でいっはいです。スゥの良さを最大限に引き出していただきました。ありがとうございました。
006_convert_20100524170134.jpg
まーだかなーって感じの待機中。
040_convert_20100524170249.jpg
クラス戦。
049_convert_20100524170414.jpg

ウィナーズでチャンピオンたちと。スゥ本当におじいちゃんのマックに似て来ました。血を受け継いでいます。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

東北インター応援に行きました

東北インターに行って来ました。またまたみんな頑張りました。
が…出た!ハーツの立ち座り!以前にブログで紹介いたしましたが、証拠写真が無くて説得力に欠けていましたが、今日は、写真が載せれます。
002_convert_20100524164353.jpg
始まり~
001_convert_20100524164504.jpg
こうなって
003_convert_20100524164427.jpg
この姿でずっと居ます。恥ずかしいけど可愛い~。
004_convert_20100524164535.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

新生児って…

今日、生まれた新生児達。
男の子が三つ。
005_convert_20100521153253.jpg
女の子が二つ。
008_convert_20100521153327.jpg

未来のショードッグたちです。動き出すまでは、ママにお任せ。そっと見守る毎日です。
新生児って可愛いですね。なんだかホントに守ってあげなくちゃって気持ちになります。
大事な気持ちだと思います。…動きはじめたら…戦争ですが…。その時期もまた可愛い!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

神奈川連合写真女の子

リラちゃん頑張りました。ちょっとドヨーン!?リラの筋肉もソックス譲りですが女の子なので…
3.jpg

スゥも頑張りました。BOBおめでとう。スゥはおじいちゃんのマックにそっくりになってきました。イフ君とは兄弟です。小さいスゥちゃんが頑張っていると思うとなんだかウルウルです。
スゥも綺麗な前足の返しをしています。もう少し幅が出てくれると嬉しいです。
スゥ、歩くときもシッポを振っていますが、審査員の前でもシッポフリフリ。愛嬌があります。
ウィとスゥの仔犬が楽しみな…
6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

神奈川連合の写真男の子2

ウィちゃんも頑張りました。
14.jpg
ウィちゃんもリードがきつくないですね。そして背線はまっすぐです。前足の返しも綺麗です。
12.jpg
イフ君!ウイナーズおめでとう!ハーツとしゃんしゃんの仔、イフ君です。
10.jpg
パパハーツ。貫禄BOB,グループ三席でした。
7.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

神奈川連合の写真男の子達

暑い日でした。ハーツばててます。
1.jpg

エラゴン頑張りました。
16.jpg
肩甲が高いのでフリーリードでも崩れませんね。自然に歩いています。
15.jpg
パピーですが、筋肉モリモリ!ソックスの子達は、筋肉の付き方がすばらしいと思います。
13.jpg
ウィちゃんも暑い!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

頑張りましたね、エラゴン!

先日、神奈川の連合展が開催されました。
パピークラスのエラゴン、頑張りました。
パピークラスでの、リザーブキング!嬉しいです。
写真が届かないのでロゼットだけ…連合のロゼットって大きいんですね…知らなかった。
018_convert_20100519143949.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村





dogshow88_31.gif /> ジャックラッセルテリアへ" 犬ブログ alt="にほんブログ村 border="0" height="31" width="88"

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

薔薇

バラの季節到来!
008_convert_20100519143705.jpg
これはつるミチコ

009_convert_20100519143731.jpg
ピエール・ドゥ・ロンサール。大好きです。

011_convert_20100519143806.jpg
そして、スイート・ジュリエット!香りをお伝えできないのが残念。強香種です。

014_convert_20100519143845.jpg
これはバレリーナ。修景バラの部類です。
つるマリア・カラスも素敵です。オールドイングリッシュ・ローズは大好き。これから、メアリー・ローズとグラハム・トーマスが咲きます。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

なんだか懐かしい

なんだか懐かしい写真が出てきたので…マルチーズですね。
二十年前はマルでした。益山先生ありがとうございました。と…いまさらですが…
マルの白は綺麗です。ジャックの白にもこだわりがあります。ピュアーホワイトが目標!
ソックスの白です。白のテリアといわれるジャックの白は輝くような白がいいですね。

CCI20100331_00010_convert_20100519151852.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ☆マルチーズ☆
ジャンル : ペット

もこもこ!ふわふわ?

ジャックの毛質って三種類あります。ラフの仔って可愛いですね。
モコモコがなんとも言えずフワフワが触り心地がよくて。
家のラフたちは、いつもモコモコです。トリミングで短くするのは、家中から猛反対にあいいつもモコモコ、フワフワです。こうじゃなきゃいけないは無いので、自然にしています。
モコモコ、フワフワも是非楽しんでください。
面ずれちゃんファン、立ち耳ちゃんファン、色々なファンの方から、お問い合わせがあります。
ジャックのバリエーションの多さゆえでしょうね。

009_convert_20100504222303.jpg

DSCF0142_convert_20100512233016.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

アンジェかあさん

アンジェが我が家に来たときは、やっとジャックに出会えた喜びでいっっぱいでした。
樋野先生が連れてきてくれて、陽気でお茶目で涼しげな眼ふわふわな毛。全て、感激感激!
アンジェ、これから楽しくいつも一緒に、ショーも行こうね~って!

が…しかし…ある日!ん!んんんん!気がついたら、アンジェの耳が立ってる!ピンッ!
可愛い!でも、ショーは諦め~いいのいいの。アンジェはアンジェ。
そして今は、グレート母さん。
アンジェの血が累々脈脈と続いています。大事な大事な基礎犬アンジェです。
そして、そらへ、ミアヘ、イリスへと…受け継がれていくアンジェの血、ボディー、構成、骨量、キャラ。
DSCF0142_convert_20100512233016.jpg

DSCF0269_convert_20100512233120.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

番外編?

006_convert_20100512224958.jpg
担当外ですが、なぜか熱帯魚!
二トンの水槽にはシクリットがうじゃうじゃ!始めは数匹だったのに…いつの間にか、自家繁殖してなんだか訳の分からないことになってました。
014_convert_20100512225034.jpg
アーリー(アフリカンシクリット)のたぶん親?

015_convert_20100512225333.jpg
子供は、時期が違うので大きさが違うし…

017_convert_20100512225429.jpg

011_convert_20100512225141.jpg

プレコも成長が著しい。名前が分からない魚が数々居ます。すくって持っていってくださいといいますが、ドン引きされてしまいます?!

テーマ : 不思議生物
ジャンル :

ちょっと寄せ鉢

小亀たちの育成水槽が空だったので、ちょっと作ってみました。

002_convert_20100512222728.jpg

001_convert_20100512222818.jpg

これは、寄せ鉢。リーガルベコニア、カランコエ、エアープランツ

004_convert_20100512222855.jpg
水槽の上は、ホクシャとグリーンネックレス。

提案者がたれて来るものでとのことだったので、グリーンネックレスを使いました。

周りはポトスとオリズル。これもたれてきますね。

025_convert_20100512222948.jpg
ロベリアさん絵になってきました。これで完成系です。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

幸せメール

前記事のマイちゃんの兄弟ハリー君から幸せメールを戴きました。
P1030225.jpg

P1030148.jpg

DSC_4821.jpg
エアーラウンド ドラゴンボール Z FCI

遠く高知市に送ったZ君、本当に幸せそうですね。とても嬉しくなります。旅立っていった仔犬の姿を見れるのは本当に嬉しいです。元気でやんちゃで…が、何よりですね。マイちゃんも頑張ってますよー!

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

マイちゃん

エアーラウンド マイ フェアー レディー FCI

マイちゃんはご存知の通り、ベッドの仔!
KC3R0042.jpg
あのお…落っこちてしまいましたぁ

DSC06289.jpg

DSC06285.jpg
じつに自由奔放というかおおらかというか…スゥと姉妹になるのでよく遊びます。スゥも方がお姉さんですが、負けていませんね!

100424_1712~01
ショーでは、頑張り屋さん!!!

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

エラゴンとブリジンガー

エアーラウンド ライダー エラゴン FCI

エアーラウンド マジカル ブリジンガー FCI

100119_1244~04

ブリジンガー

ソックスとそらの仔犬エラゴンとブリジンガー。待ちに待った仔犬たちです。オーストラリアへ送る子犬をと試行錯誤。何回もこれは!って思える子犬が産まれなくて、そんなにいい子犬ばかりが産まれたら奇跡なんですが…一つの兄弟に一ついるかいないか…ブリーダーさんの悩みの種だと思います。

何度も何度も迷って、結局決められず、ビートケンネルに丸投げ~!悩みは伝播。ビートケンネルも悩みに悩んで、
オーストラリアのリーさんとミーガンさんに写真を送り…またしても悩みの伝播。

DSC06323.jpg

DSC06336.jpg
とどのつまりは、二人とも送るから…という結論に。いったい何だったやら!?
CCI20100331_00009_convert_20100507215404.jpg

悩ませてくれる子犬が居るということはそれもまた幸せなことと思います。いっぱいいっぱい幸せをくれるジャックたちが居てくれることが幸せ~!

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

○サフィラ○

Author:○サフィラ○
さふぃらのつぶやき
ジャックラッセルテリア専門犬舎エアーラウンド犬舎の、のんびりブログです。ジャックたちのショー情報、オーストラリアのミアちゃん情報、子犬情報満載です。
時々、ガーデンコーディネーターも。
色々写真などを閲覧できるようにいたしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
