

そらファミリー3

そらのファミリーをアップしましたらこんな写真をオーナー様が送ってくれました。
ノアちゃん。エラゴンたちと兄弟の女の子。
ライフジャケットが似合いますね。ジャックってアクティブだから楽しそうです。

20100811152926.jpg

そして大ちゃん。アジリティー頑張っています。
本当にジャックらしくていい感じ。
DSC_0067_convert_20100927173158.jpg
こんな楽しい毎日を作ってくれるジャックラッセル万歳です。
日々がサプライズ。今日はどんな日が毎日。一日として同じ日は無い。
そんな日々を求めている方はジャックはお薦めです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

そらファミリー2

お久しぶりです。元気でしたが…運転免許書を無くしてしまいチョーめげてました。無い事よりもどこでなくしたかが解らない事の方がガックシで、銀行に聞きに行ったり思い出せるところは全て探したのに見つからず、結局警察にも行き、幕張の免許書センターに行って再発行してもらいました。
運転免許が無いってこんなに不安なのかと思い知った日々でした。
と…めげても居られず、免許書も手元にあるので…そらファミリーを一挙公開します。
この子達はソックスとそらの仔犬たち。そらとソックスって本当に相性が良くて、良い子を出してくれます。
ソックスの仔はオーストラリアへ行く予定なので、皆尻尾を切っていません。
P1000133_convert_20100413231444_20100913162005.jpg
リラちゃん。見るからに筋肉質なボディー。女のこはソックスに似ます。実にアクティブで止まって一箇所にいるって事は無いです。常に動いています。だから、爪切りをした事が無い。切る爪が無いから。たまに肉爪まで削られて血が出てます。動きすぎ!!って思うんですが、一日のエネルギーを使い切ってしまわないとジャックは大変です。また充電したら、次のエネルギーが爆発しますから。
2.jpg
エラゴンとブリジンガーの兄弟。ショードッグとして活躍していますが、この子達本当に綺麗です。構成も綺麗ですが歩かせるとぶれない歩様をします。リードでつる事も無く歩きます。ブーちゃんは日本でのショーの後、オーストラリアへ。ミーガンの所に行きます。追いかけてエラゴンも行く事になるのでしょう。
パパのおうちで可愛がってもらえるね。
CCI20100601_00002_convert_20100601225409_20100927163035.jpg

DSC_0478_1_convert_20100704215811_20100927163111.jpg
そして、今年生まれたちびらった達。皆大きくなりました。
現在男の子はオーナー様募集中です。
この仔はシン君。滋賀県のオーナー様の所に決まりました。小さい体でも一番バトルは強くて、アーリア以外みんなやっつけられてます。やんちゃ坊主一番でした。
011_convert_20100927162604.jpg
ランバート。この仔は温厚。自己主張をあまりしません。僕はみんなの後を着いていくよってタイプ。大ちゃんに似ていますね。温厚な仔は成長しても温厚ですね。
007_convert_20100927162441.jpg
ラピード。西の横綱級。やんちゃ坊主。シンとはいいバトル相手でした。もう僕が一番タイプ。でも抱っこ大好き。甘ったれ僕チンですね。
010_convert_20100927162519.jpg
そして、女の子達。ロンシャンとアーリア。この子達は残留です。これからどこかのショーでお会いすると思います。成長が楽しみな未来のショードッグたち。
エラゴンとブリジンガーを追いかけていく事でしょう。
016_convert_20100927162716.jpg

014_convert_20100927162640.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

そらのファミリー1

JKC・CHエアーラウンドソラFCI
通称そら
そらは現在エアーラウンド犬舎では一番のグレートママです。本当に良い子犬たちをたくさん作出しています。
ちょっと振り返ってみてその仔犬たちの紹介をしたいと思っていたのでアップします。
今回はそらとAUST・CH GAYREGAL BAILEYSの子達!!6頭の兄弟のうち4頭が近くに居ます。

P1000133_convert_20100413231444_20100913162005.jpg
この子達は今年三歳になりました。
ニケちゃん。今ご家族がイギリスに行っているので、長期ホテル中。ラフですがモコモコが大好きでアンジェと同じようにモコモコです。可愛いですよ。アンジェはストリッピングすると下痢になってしまうので断念しましたが、それ以外にもモコモコファンが居ます。おもちゃ大好きニケちゃんです。
006_convert_20100913161206_20100913164151.jpg

004_convert_20100913161141.jpg
大ちゃん。今アジリティーで頑張っています。血統書の名前がロクサス。三兄弟三姉妹の六頭でしたが、本当に温厚で、突っ込み屋たちの後からついていくタイプでした。慎重派だった大ちゃんです。とても聞き分けが良かったので今でも病院の人気者です。
014_convert_20100913161251.jpg

017_convert_20100913161315.jpg
われらがハーツ!!ハーツはショードッグとしてもパパとしても完璧に近い。ハーツの仔たちがショーでも活躍しています。今年はすぅもマイもイフもハーツと一緒にリンクに出れました。後世に残していく血です。
001_convert_20100524164504_20100913161625.jpg

7_20100913161739.jpg
そしてサフィラ!!寝てますね!!確かにチョー過保護といわれてます。そうです!!チョー過保護です。
ずーっとベッドの仔ですから。でも彼女も血の継承者として有ります。GAYREGAL犬舎はもう閉じてしまったのでサフィラたち兄弟で最後です。マジック4からの継承者であった犬舎ですが貴重な血を継承していく事も大切な役割と思っています。
007_convert_20100504222343_20100913161802.jpg

P1000135_convert_20100417230619.jpg
そらの子達は其々がそれぞれの役割を担って幸せに居る事がとても幸せに思います。仔犬たちが幸せである事…これが一番私にとっても幸せな事です。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

これこれ!!これが大好き!!

今年の夏は何処の家でも見られた光景だと思います。暑かったですねぇ~って今も進行形ですが…
我が家でも、午後4時になるとは始まる水撒き??というか水掛。ところがこれが楽しみらしく催促されてしまいます。お母さんそろそろだよね~!!早く早くぅ!!どの仔も水を怖がるという事は無く、逆に飛び掛ってくるくらい…ので…撒いているほうはびしょびしょ…が毎日。
018_convert_20100913154350.jpg
サフィラ見てください。水を噛みにいってます。
019_convert_20100913154423.jpg
飛んだ!!ソックスもかんでます。
020_convert_20100913154522.jpg
マイもスゥも参戦!!
021_convert_20100913154601.jpg
このこのこのこのぉ~!!ぅう~冷たくて気持ちいいねぇ~。
027_convert_20100913154642.jpg
エンドレスで続く水食べ大会です。まだまだ暑いからこれからも毎日ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

激応援!!EXILE

9月12日!EXILE第二弾。日産スタジアム!!行って来ましたぁ~。出発からテンションMAX。
前回の応援グッズも持って、仕事が終わり次第に出発。
003_convert_20100913150448.jpg
どいつもこいつもどこかにEXILEグッズを。
004_convert_20100913150520.jpg
息子が一番!頭がアツシ!
006_convert_20100913150545.jpg
日産スタジアムに到着。もうEXILE一色です。
007_convert_20100913150616.jpg
息子の友達のEXILE君たちと合流。
009_convert_20100913150712.jpg
二回目だけど、始まりのずぅーんって音からもうキャー!!目はうるうる。今回の方がテンションが高かったような気がします。7万人の観客が一つになれるって凄い事ですね。それぞれがウルウルするところがあって、みんながその気持ちがわかるからホントにやさしい気持ちになれます。あっという間の時間で、もうおしまい??!ってほど、時間が早かった。
011_convert_20100913150807.jpg
今回は、暑さ対策も万全で皆元気があったから、EXILEメニュも食べれました。一押しはアツシの米粉ラーメン!!美味しかったぁ~。
019_convert_20100913150852.jpg
もうおしまいのグッズ売り場。ここに長蛇の列で…今は片付けの最中で祭りの後のようでした。
022_convert_20100913150923.jpg
本当に幅広いファン層で小学生からおばあちゃんまでいろいろな人が来ていました。お隣のアリーナではAAAもコンサートで、周辺は人だらけでした。また次回!!来年も楽しみです。
比べようも無いけれど、また別の意味のBIGショーでした。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

帰国なんですが…

ホテルをチェックアウトしてからまだ時間があるという事で、ペットショップめぐりをしてみました。
329_convert_20100908224957.jpg
ここは、生体はおいていないペットショップ。
330_convert_20100908225025.jpg
ここは、ややマニアック!?蛇とか…も。生体もいました。MIX犬とかを置いていました。
331_convert_20100908225055.jpg
そして、飛行機の中。シェリーメイで遊んでみました。ちょっとヤンキーなシェリーメイが出来あがり。
333_convert_20100908225140.jpg
可愛い~!!
335_convert_20100908225214.jpg
ハードなスケジュールのオーストラリアデしたが、本当に有意義で終わりました。ジャックたちはこんな環境ではぐくまれてきたんだと改めてジャックのワイルドさに感銘しました。これからもたくさんのジャックたちと関わって生きたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

今日しかない!!

お土産も買わずにドッグショー三昧だったので、もう今日しかないよ!!という事で、ショッピングモールに繰り出しました。帰りにセントラルステーションが素敵だったので撮ってみました。
313_convert_20100908222145.jpg
もう明日は帰国です。本当に楽しい有意義な日々でした。
314_convert_20100908222233.jpg
夜は、オーストラリアならではのレストランへ。って行く途中で見つけたDVDショップの看板!いやーうけてしまたったぁ。これってゴジラ!?だよねぇ。
318_convert_20100908222337.jpg
それはさて置き、レストランで食べたのは、まず前菜でウサギ。
319_convert_20100908222419.jpg
これはワニ!クロコダイル。
322_convert_20100908222454.jpg
チョー美味しかった…エミュー。ダチョウに似てる鳥。
324_convert_20100908222522.jpg
これはバッファロー。
325_convert_20100908222548.jpg
んー!カンガルー。
326_convert_20100908222617.jpg
そして、ウサギ。
327_convert_20100908222650.jpg
デザートはめちゃ美味しかった。
328_convert_20100908222715.jpg
別な意味でオーストラリア三昧でした。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

打ち上げ

台風の影響はいかがですか!?千葉は昼過ぎからスコールのような凄い雨で、涼しかったので早めにランに出していたワンたちも引き上げましたが、ふと見たら!!!ランがプールに!!!排水溝が雨量に対応しきれてない!!たいへんだぁ!!と…一番激しく降っているときに、ランに出て排水溝をデッキブラシでゴシゴシ!!
ふつーにずぶぬれ。三階はあふれそうなプール!二階も三階も終わった時には海から上がってきたのかと思えるほど…。ゲリラのような豪雨でした。近くの道路は冠水して池になっていました。
恵み過ぎの雨でした。
オーストラリアレポートも残すところあと一日。ジャックの審査が終わったら燃え尽きたみたいでした。ガ!!
ジャックのブリード戦も終わり、オーストラリアでの大きな目的も終わって、大満足なEKKAだったので、チャイナタウンに打ち上げにくり出しました。
ここにもEKKAの看板。EKKAとチャイナタウンは反対方向にあるんですが…
308_convert_20100908215151.jpg
娘もアッチャンも長袖。ちょっと肌寒くなってきました…って冬なんですよね。
310_convert_20100908215226.jpg
なんか、違う町に着たみたい。
311_convert_20100908215253.jpg
たくさん頼みすぎて、食べきれず、またしてもドギーバッグのお世話になりました。面白かったのは、お酒もライセンスが必要らしく、入ったお店はライセンスが無かったので、お酒は持ち込み。店員さんに隣で買って来てくださいといわれたときは…そんなのありなんだぁ~と思いましたが、ごく普通だそうです。
312_convert_20100908215326.jpg
ミアちゃん談議に華を咲かせ、夜もふけました。有意義な一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ENERGIZER

ブリード戦も無事終わって、サイモン・ミルス氏と話すことができました。
ミルス氏がENERGIZERに触ってみたい?と!!もう夢のようです。是非是非!!
という事で、パドックヘ行って触らせていただきました。しっかりしたボディー。でも小さい!!
304_convert_20100907225032.jpg
コートは硬くて張り付くようで、光沢もあり。
305_convert_20100907225106.jpg
とにかく、ずっとシッポを振り続けていました。
306_convert_20100907225134.jpg
ミルス氏とはとても前向きなお話が出来てしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

WINNER BITCH

クラス一席の子がW・BだったのでRW・Bを決めるのに再度登場です。
290_convert_20100907222733.jpg
これもまた嬉しいツーショット!!ミーガンとバート!!ソックスのブリーダーのミーガンとソックスの娘のミアが同じリンクの隣同士!!オーストラリアに来て良かったぁ。
296_convert_20100907222821.jpg
ミア。綺麗です。バートのご家族が全員で大声援を送ってくれました。拍手もたくさんいただきました。本当にありがとうございます。
297_convert_20100907222856.jpg
そして、ジャックラッセルのBOBはENERGIZER。グループ戦も頑張ってくださいね!
299_convert_20100907222944.jpg
本当はEKKAの間中ショーを見に来れればBISまで見れたのですが、10日は滞在できずブリード戦までです。ミアの最高を見れたので大満足。もうじき日本に帰ってきます。
ミアはキャンペーンする予定です。日本でも応援してください。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

OPEN BITCH

ミアちゃん登場です。このクラスは三頭でした。全てオーストラリアCHのクラスです。
もうどきどきしています。久しぶりに見るリンク内のミア!!三歳になってすっかり落ち着きを出しています。
全てにおいて、ミアはお父さんのソックスを超えているかもしれない。すばらしい事ですね。確実に受け継がれていることを目の当たりにしています。
272_convert_20100907220308.jpg
ミア!落ち着いてます。
276_convert_20100907220400.jpg
バートとの息もぴったし。
277_convert_20100907220437.jpg
後ろでサイモン・ミルス氏も見ています。
279_convert_20100907220544.jpg
最高のパフォーマンスを見せてくれて大満足です。
283_convert_20100907220635.jpg
クラス2席で待機します。
293_convert_20100907220825.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

メスの審査開始

Minor Puppyクラス。ミーガンがハンドリングしています。
241_convert_20100904223016.jpg
PuppyBitch
246_convert_20100904223115.jpg
LEEがハンドリングしています。ウィッシュのお父さんTrapperJohnの子
249_convert_20100904223220.jpg
ミーガンの繁殖犬。
250_convert_20100904223312.jpg
LEE!!頑張れ!!
252_convert_20100904223427.jpg
LEEとミーガンの一騎打ちはミーガンの勝ちでした。
258_convert_20100904223713.jpg
そして…この次のクラスにわれらがミアとバートが出ます。Open Bitchクラスです。
 
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

Winner Dog

さあ!!オスのウイナーズ戦。Puppy dogいました。動画にしていたので見落としていました。
BabyからOpenまで並びました。日本と違いますよね。強い犬は勝ち続けます。
228_convert_20100904215809.jpg
ENERGIZER!!
229_convert_20100904215849.jpg

231_convert_20100904215948.jpg

232_convert_20100904220021.jpg
ウイナーズ・ドッグでした。
210_convert_20100904220439.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

Open Dog

さあ!!来ました。この犬を見たいからオーストラリアに来たといっても過言ではないんです。
サイモン・ミルス氏の所有する
GRAND CH LEMOSA MR ENERGIZER
212_convert_20100901232235.jpg
どの角度で見ても揺るがないスタンディング。
214_convert_20100901231748.jpg
本当にすばらしいパフォーマンスです。
219_convert_20100901231906.jpg
このクラスは二頭でした。
222_convert_20100901232011.jpg
もちろん、ENERGIZER一席。
210_convert_20100901231544.jpg
魅了されてしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

Australian Bred Dog

Puppy DogとJunior Dogは棄権でした。
Australian Bred Dogは三頭ともCHで、一席になったジャックはこの子でしたが、GRAND・CHです
現在は、グランドCHになるためには、1000POINTの他にグループ以上BISを取らなければグランドCHにはなれないそうです。大変な事です。
196_convert_20100901224413.jpg

200_convert_20100901224453.jpg
この子は二席でしたがWESSEXの繁殖でBlitzenの子です。
CH JRWESSEX BLAZE OF GLORY
202_convert_20100901224548.jpg

204_convert_20100901224720.jpg

207_convert_20100901224824.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Minor Puppy Dog

日本とはクラス分けが違います。
190_convert_20100901222651.jpg

191_convert_20100901222719.jpg
このクラスは前の子が一席でした。
192_convert_20100901222759.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

Baby Puppy Dog

♂クラスから審査が始まりました。Baby Puppy Dogクラス。
173_convert_20100901220456.jpg
前のBABYが一席でした。
174_convert_20100901220531.jpg
ジャッジは日本の中野氏。実はこの2356頭をインドのジャッジと日本のジャッジ二人で審査します。
175_convert_20100901220619.jpg

184_convert_20100901220742.jpg
BESTジャッジは中野氏です。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

スムースフォックステリア

5月3日のジャックラッセル展でジャッジと努めてくれたサイモン・ミルス氏がハンドリングをしていました。
ジャックの審査の前のスムースフォックスの審査風景です。
163_convert_20100901214336.jpg
今回のロイヤルブリズベンには2356頭の出陳があり、5日から15日まで審査が行われています。最後の15日にBEST IN SHOWが決まりますが、そんなに長くは滞在できず、ダックスとジャックの分リード戦に合わせて来ました。
164_convert_20100901214406.jpg
この後、サイモン・ミルス氏とはいろいろ前向きなお話ができました。
167_convert_20100901214457.jpg
この後、昼食をはさんでいよいよジャックラッセルのブリードが始まります。
全部写真に収めて来ましたので、次々とアップします。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

○サフィラ○

Author:○サフィラ○
さふぃらのつぶやき
ジャックラッセルテリア専門犬舎エアーラウンド犬舎の、のんびりブログです。ジャックたちのショー情報、オーストラリアのミアちゃん情報、子犬情報満載です。
時々、ガーデンコーディネーターも。
色々写真などを閲覧できるようにいたしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
