

台風の中

この二人頑張ってくれました。
写真は御前崎のものですが、埼玉のショーで
エラゴン ウイナーズ
CCI20101022_0000.jpg
ハーツ BOB
CCI20101022_00001.jpg
だったそうです。

ショーは天候が悪いと大変ですね。マッケーブ夫妻には感謝です。
3日の中山競馬場は応援に行きたいと思っていますが…急な仕事にならないことを祈りつつ!!


いつも応援のポチ1ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

台風の影響は…

台風にやられましたぁ~!予定が大幅変更になって今日はめちゃ忙しくなってしまいました。
昨日、本当は娘がオーストラリアヘ研修に行く予定だったのですが、台風で欠航!!あちゃ
今日は羽田に仔犬の送りがあって、台風の心配をしていたのですが、そっちは大丈夫で、結局午前中に羽田。
午後に成田。と二つの空港を行ったり来たり。バテました。

010_convert_20100927162519.jpg
ラピード。福岡に行きました。
003_convert_20101004220926.jpg
なんだか…気が付いたら子犬が居ない。みんなそれぞれに巣立って行ってしまって…ちょっと寂しいんですけど…
子犬が居ると忙しくて、楽しくてバタバタと毎日が過ぎて行って…ふと振り返るとやんちゃな顔やいたずらや呼んでる声や手に飛び込んでくるしぐさや…いろいろな事が思い出されて改めて仔犬のパワーって凄いって思うんです。
今はアーリアが一人っ子で大人たちを独り占めにしています。
巣立っていった仔たちは其々が幸せになって欲しいと思っています。

まあ…また数ヶ月すると産まれる予定なんですが!ちょっと寂しくなった独り言です。

応援のポチいつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

御前崎の写真が届きました

エラゴンきれいです。この仔をきれいと思うのは親ばかでしょうか。ショードッグですから、きれいで当たり前なんですが、その中でも目を引いてしまう仔って居ますね。
CCI20101022_0000.jpg
ジャッジの先生方、ありがとうございます。
CCI20101022_00002.jpg
ハーツもありがとうございます。ファミリーかと聞かれたそうです。
CCI20101022_00003.jpg
そう!そらファミリーです。
CCI20101022_00001.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

やっとやっと

やっと群馬の写真が到着。
ブーちゃんとエラゴン。
この二人ねぇ~ファンが二分するんです。ブーちゃん派とエラゴン派が居るんです。
華やかで美しいブリジンガー。模様で大きく見えるんですが、実は小さいんです。うちで一番小さい部類のシャンシャンと同じくらいです。性格はブリの方がお茶目かな!こうしてって言う要求の仕方が上手。
CCI20101015_00000_convert_20101016222831.jpg
美しくてショーマンシップのあるエラゴン。コンパクトでオスとしてはスタンダードに限りなく近い構成。確かにブリよりは少し小さめ。先日のオーストラリア紀行でサイモン・ミルス氏に…あの美しいオスの彼は元気ですか…とバートが聞かれたそうで、記憶に留めてくれて光栄です。性格は…そらに似て頑固だけど、やってあげるよって感じでラウンドしたりしています。
CCI20101015_00001_convert_20101016222915.jpg
なあんか二人ともだんだんミアに似てきているような…そんな二人を応援してあげてください。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

花が気になる

もう10月なんですよね!日々仕事に追われてあっという間に10月になってしまい、いつやろうって思っていながら、なかなか出来ずに今日までって感じです。
そうです!春に向けて色々仕込まなければならない時期になってしまった。
日曜日に慌てて球根を仕入れて、月曜日に花を仕入れて、やっとやっとって感じです。
027_convert_20101015223949.jpg
今年はガーデンシクラメンをふんだんに使って、しぶくて大好きな大門字草を使って、どうにかこうにか半分も進まないけど作ってみました。
004_convert_20101015223531.jpg

008_convert_20101015223647.jpg
んー!球根は何を使ったかは春まで秘密。春待ち鉢だからね。
016_convert_20101015223733.jpg

017_convert_20101015223806.jpg

020_convert_20101015223839.jpg
作ったばかりのハンギングって情けない~。でもこれが大変身するのは10日後。
023_convert_20101015224030.jpg

024_convert_20101015224056.jpg

026_convert_20101015223912.jpg
いやー1写真で並べてみるとよく作りました。お疲れ様。
でもまだこれって除の口なんですが…

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

御前崎は

御前崎3DAYは初日の天候が悪く大変だったようですが、三日間でエラゴンもブリジンガーもハーツも良い成績だったようで何より!!まだ写真が届かずアップできませんが、そのうちまとめてドーンとアップしますね。

そんな悪天候のドッグショーの最中に我が家ではエンゼル・トランペットがこんなになりました!!
お見事!!あっぱれ!!本当に暑い夏だったので、どうなる事かと心配していましたが…暑さが幸いしたのか例年にない満開状態ですね。
001_convert_20101015220600.jpg
開き始め。まだ花先がピンクになっていません。
003_convert_20101015221200.jpg
ほら!!こんな風にピンクになってくるんです。
012_convert_20101015221239.jpg
淡い恥ずかしがっているようなピンク!!
013_convert_20101015221302.jpg
でも、全体で見るとどうだって言わんばかり。このピンクのように淡い香りがします。
本当に上品な、品のある一本だと思います。
ショードッグも凛とした品がありますね。それを見つけ認めてあげるのもブリーダーの役割のような気がします。
014_convert_20101015221324.jpg
ダツラ エンゼル・トランペットぜひぜひ育ててみてください。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

秋花元気

久しぶりに庭の花たちをアップします。これはブライダル・ベール。夏前から苗で育成していたのがこんなに立派になりまして、今から花を楽しませてくれます。
002_convert_20101007212829.jpg
花が咲き始めると真っ白のブーケのようになります。楽しみですね。霜よけだけさせてあげれば、エントランスでも大丈夫です。ハウス気候が合えば、冬枯れても、春先に水をあげ始めるとまた芽吹いてきます。何年でも楽しめるところが好きですね。
003_convert_20101007212902.jpg
これも夏前に植えたコキア。こんなに小さかったのが…
006_convert_20100804110032_20101007213708.jpg
こんなになっちゃった。これが気温が下がってくると赤くなります。コキアって言うとガーデニングっぽいけど、畑のキャビアといわれるとんぶりです。
008_convert_20101007213115.jpg
そして!!やっとやっとエンゼル・トランペットが咲きそうです。面白いでしょう~鞘みたいなところから花が)出てくるんです。咲いたらまたアップしますね。
005_convert_20101007212929.jpg
今年は暑かったからか、例年よりも花芽が多い気がします。楽しみぃ~。
006_convert_20101007213032.jpg
これも今年はまだ咲いているベラドンナ・リリー。このピンクは罪です。
007_convert_20101007213052.jpg
秋明菊。このピンクも秋らしくて好き。後ろに金水引が咲いてます。金も銀も赤もこの時期の水引は綺麗ですね。
010_convert_20101007213154.jpg
これからが盛りのコバナランタナ。普通のランタナよりもこのピンクが好きです。寒くなっても咲いているのでエントランスがピンクになって綺麗です。
013_convert_20101007213220.jpg
負けじとパピパピたちも元気ですが、さらに
005_convert_20101007213358.jpg
負けじと夏の名残りのトレニアもまだまだといっているようで…
014_convert_20101007213240.jpg
今が一番花たちには良い季節です。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

久しぶりにガメラ!

春に庭にお引越しをしたガメラですが、今はこんな感じです。
どうやら、この夏の暑さが幸い!?したらしく、推定50キロだそうで…また冬にお引越しはだんだん辛くなりそうです。
013_convert_20101004223618.jpg
なんだか…ネバーエンディング・ストーリーのモーラみたいでしょ?庭にあった草もすっかり食べつくして、不毛地帯にしてしまいました。
015_convert_20101004223639.jpg
また乗ってるし…全然フツーに動くんですけどね。
019_convert_20101004223749.jpg
こうして、改めて甲羅を見ると綺麗だし、甲羅がゆがんでいないから凄く凄く状態がいいらしいです。
100年は生きるという事は、私たちが死んでも孫が面倒を見ることに…
028_convert_20101004223909.jpg
しろがいつも遊んでますが、冬になると仔犬たちのおもちゃになる予定です。
乗ろうが齧ろうが動じないケツメリクガメのルーくんでした。
024_convert_20101004223823.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

後半戦のショーも始まって

秋はショーシーズンですね。エアーラウンドの子達も秋のショーに突入しています。
まだ写真が届いていないのでアップできなくて残念ですが、近いところでは、群馬県連合展でブリジンガーがウイナーズ、ハーツがBOBでした。
ブーちゃんメジャーカードになりました。チャンピオンフィニッシュすればミーガンの所に行ってしまいます。
ブーちゃんはもう日本に帰ってきません。今たくさんたくさん思い出を作っておきたいとそればかりです。
ブリーディングした仔がそれぞれの所で幸せに活躍してくれる事はとても光栄で嬉しい事です。
ちょっぴり寂しさも本当のところですが。
そんな感傷にも浸ってられ無いほど…やんちゃなパピパピたち。ホントに元気です。
001_convert_20101004220901.jpg
食う寝る遊ぶ~食う寝る遊ぶ~
003_convert_20101004220926.jpg
とにかく、寝たらエネルギー充填!!ハイテンションで遊ばないと次が寝ない??
005_convert_20101004221009.jpg
遊ばせる事で一日が終わってしまいます。パワフルー!!
007_convert_20101004221036.jpg
アンジェも呆れていますが、アンジェばあさん孫達についていけないってのが実情でしょうね。
010_convert_20101004221059.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

○サフィラ○

Author:○サフィラ○
さふぃらのつぶやき
ジャックラッセルテリア専門犬舎エアーラウンド犬舎の、のんびりブログです。ジャックたちのショー情報、オーストラリアのミアちゃん情報、子犬情報満載です。
時々、ガーデンコーディネーターも。
色々写真などを閲覧できるようにいたしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
