

二十歳

今日はお食事会でした。
もう20年も付き合っている…息子の幼稚園年少さんからの友達四人組。
ママ友です。りょうママ、ゆうへいママ、ゆうきママ、さとママ。
ずぅーっとこのままで20年。二十歳の成人式です。
20年って早い。色々な事があったのに、変わらず集まれるって凄いでしょ!!
2010112913100000.jpg
いつも、りょうママの手料理に舌鼓を打ちながら、あーだこーだと話しに花が咲き。
2010112913100001.jpg

2010112913270000.jpg

2010112913290000.jpg
マルチーズも知っているし
CCI20100331_00010_convert_20101129230124.jpg
ジャックも知っているし
CCI20101129_00000.jpg
私の歴史の認証者のようなママたち。
子供達の数だけこんなバージョンがあるんだけれど、やっぱり長男のママたちがいちばん古い事には変わりなくて、理解したりアドバイスしたり、認めてくれたり、って大切な事ですね。
ずーっと見守り続けてくれている人が居るって心強いです。
ついつい利己的に独りよがりになりがちなブリーディングでも、マッケーブ夫妻が良いアドバイザーになってくれます。そういうポジションに居てくれる人を<持ってる>って必要な事。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ショーの写真が届きました

ショーの写真が届いたのでアップします。
ウィちゃん、頑張りましたね。少し大人になったウィ。
CCI20101129_00000.jpg

5月のジャックラッセル展では、まだ子供子供していましたが…。
ウェセックス犬舎の日本に入った初めての仔犬でした。
そして、トライ!!トライファンシャーとしては嬉しい限りです。
CCI20100601_00004.jpg

そして、ブーちゃん。ソックスそっくりの顔になってきています。
CCI20101129_00004.jpg

渡豪予定のブリジンガー。
ミーガンはこの伸びがうちの犬舎には欲しいという事でブーちゃんを選びました。
エラゴンとブリジンガーのどちらかが行く予定でしたが、ミーガンにはブリジンガーの方が必要だった様です。
CCI20101129_00003.jpg
ジャックラッセルは低すぎても高すぎてもいけない、そして薄すぎても太りすぎてもいけない、難しいところです。ソックスの仔犬は常に動いているので太らせるのが大変です。すべて筋肉になってしまって、脂肪がつかないんです。女の子の体質でカバーできるようにしていますが。
悩みは尽きないブリーディング!!

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ハーツ三昧

お得意の立ちすわりをしているハーツ。何か見ているときも立ち座り。この顔大好き!!
何でも見てるよって言っているようで。
ハーツ、哲学者みたいです。
013_convert_20101125230141.jpg

ちょっと僕のことちゃんと撮ってねって。
014_convert_20101125230207.jpg

カメラ目線だし。
008_convert_20101125230102.jpg

ほらね!カメラをちゃんと見ているし。
007_convert_20101125230030.jpg
でも…立ち座り。説得力の無い哲学者です。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

みんなみんなえらかった~

エアーラウンドのジャック軍団参上って感じ。ハーツとエラゴン、ブーとウィ並んだ所は壮観です。
018_convert_20101124223717.jpg
エラゴンのバックから。ソックスそっくり!!遺伝子って凄いと思います。
020_convert_20101124223752.jpg
ウィちゃん綺麗でしょ。トライって華がある。雨だったのに歩きずらそうだけど頑張ったね。
025_convert_20101124223853.jpg

ウィッシュ可愛いです。本当にいいキャラクター。
011_convert_20101124224211.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

千葉西セントラル犬友クラブ展

今日は中山競馬場で千葉西セントラル犬友クラブ展でした。
ブリジンガー!!嬉しい嬉しいニューチャンピオン!!
お立ち台の写真です。
036_convert_20101123215605.jpg

あいにくの雨模様でしたが、ブーちゃん頑張りましたね。
024_convert_20101123215652.jpg

これで一つ肩の荷が下りたような気がします。オーストラリアのミーガンには嬉しい知らせが出来ます。
022_convert_20101123215816.jpg

なんだかもう眠いヨォ~。終わってからのブーちゃん。まだ消化試合がありますので、年内はブーちゃん応援してください。
009_convert_20101123215724.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

サフィラの…ゆううつ

なんだか寒くてやだなぁ…サフィラは冬は大嫌い。
ずぅーっとベッドの上で愚だ愚だと。
繧オ繝輔ぅ繝ゥ・狙convert_20101123213713

おふとんの中に入ったり、ごろごろごろごろ。ちょっとちょっと冬の間にオデブになりますよ!!
繧オ繝輔ぅ繝ゥ・農convert_20101123213749

お母さん、何言ってるのぉ??冬はベッドでしょ。とばかりのサフィラ。
繧オ繝輔ぅ繝ゥ・廟convert_20101123213825

すましたお顔。美人さんのサフィラです。
繧オ繝輔ぅ繝ゥ・胆convert_20101123213856
そう!このお洋服はアンジェとおそろいの黒。フードについている熊さんが可愛いんです。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

そらファミリー4

元気メールです。
ノアとファルの仔犬のころ。
縺オ縺√k_001_convert_20101121231528

縺オ縺√k_003_convert_20101121231600

ふぁるのお家から元気メールが届きました。ごろんごろん。
縺オ縺√k_004_convert_20101121231630

ちょっとお兄さんになったふぁる君。
縺オ縺√k_005_convert_20101121231707

もっとお兄さんになったふぁる君。幸せね。
縺オ縺√k_007_convert_20101121231747


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ランキング

マッケーブからランキングのお知らせが着ましたが…携帯では小さくてなんだか全然わからない??

038_convert_20101111220954.jpg
大きくしてみたら…
TS3U00040001.jpg
ハーツ!!!!頑張っているんです。嬉しいです。
TS3U0004_convert_20101120233023.jpg

ハーツは血液としても残して行きたい血統です。パパとしてもショードッグとしても完璧。
036_convert_20101111220907.jpg
まだ、若いハーツですが応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ココア

昨日から、我が家の一員となったココアです。よろしくでーす。
アンジェ母さんも!びっくり!!
繝槭・+014_convert_20101120223310

スタンダード・プードルのココア。まだ四ヶ月のベービーなんですけど。
繧ウ繧ウ繧「・棒convert_20101120230140

アンジェが立っても届かない!!なんだぁ??と不思議そうでしたが、アンジェが受け入れないとこの家では始まらないので、アンジェ~よろぴくぅ。
繧ウ繧ウ繧「・托シ狙convert_20101120230231

まだまだおネムんのお年頃。
繧ウ繧ウ繧「・論convert_20101120230205

七月ごろに断尾狼爪できた赤ちゃん達の中の一人です。
036_convert_20100707215349.jpg
ジャックたちとの日々をまたお届けできますね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

冬…アンジェ

冬使用になったアンジェ。このお洋服はお気に入り。
繝槭・+014_convert_20101120223310

ちょっと楽しいんですけど~!!ゴロンゴロン。
繝槭・+017_convert_20101120223547

アンジェの瞳は大好き。澄んでいて大きくて何でも知っているようね。ジャックの魅力の一つです。
繝槭・+015_convert_20101120223622

こちらも冬使用のシッポナ。丸くなっています。
繝槭・+009_convert_20101120223655

暖かい応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

もう一つのオーストラリア

10月31日から娘がオーストラリアのクイーンズランド大学に研修に行っていました。
今年はオーストラリアが一番近い国になっています。
EKKAで行ったブルズベン市内にあるクイーンズランド大学です。
008_convert_20101116222122.jpg

季節は春!紫色の桜ジャカランタン!んー!!見て見たい。
013_convert_20101116222208.jpg

トレーニングの実習や動物病院の見学やペットサロン見学でスケジュールは満タン。
025_convert_20101116222455.jpg

が…しかし ンンーカンガルーゥ。
073_convert_20101116222701.jpg

これはっ!美味しかったエミュー。
077_convert_20101116222800.jpg

お世話になったホームステイ先のテラス。ムフッ!オーストラリアっぽい。
083_convert_20101116222949.jpg

ハイドロセラピーのプール。
105_convert_20101116223038.jpg

ブーちゃんがもうじき行くクイーンズランド・ブリズベンは本当に良いところです。ブーはこんなところで一生を送るんですね。お母さん達と一緒に居れるのももう少しだけど、いつでも会いにいけるからね。応援にも行く!!
068_convert_20101103211942.jpg
そして、娘達はゴールドコーストに。
151_convert_20101116223308.jpg
楽しくて、勉強になったもう一つのオーストラリアでした。

応援のポチいつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

冬支度2

こちらも冬支度。
アプローチのハンギング。先日はなんだか情けないハンギングだったのが、今ではこんなになりました。
春まで楽しめるハンギングです。日当たりも良いので早くもバスケットが見えなくなってしまいました。

006_convert_20101114160306.jpg

秋なのに春の香りを届けてくれるアリッサム。モリモリとあっという間に大きくなりました。
007_convert_20101114160327.jpg

コバナランタナも元気に咲いています。
008_convert_20101114160407.jpg

まだまだ元気なサフィニアさん。うまく管理すると冬中咲いていることも!
霜に気をつけながらいつ室内に入れるか考えます。

005_convert_20101114160245.jpg

そうそう、コキアが赤くなり始めましたよ。
本当に綺麗な赤になるんです。そして立ちがれる。と…ほうき草といわれるように箒になります。
009_convert_20101114160429.jpg
こうしてだんだんに家の周りも冬支度。徐々にですが、冬支度です。
ジャックたちも、フリース入れたり、保温マット入れたり、お洋服着たりと冬支度。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

冬支度ガメラ

寒くなって来ましたね。
ガメラは二階のガメラハウスにお引越ししました。
ジャックと比べるとこの大きさ。ボクがお前なんだよー!!来るなよーって言っているようです。

001_convert_20101114160213.jpg

お母さん!こいつが来るんだよーってヘルプ顔。
002_convert_20101114160135.jpg
そーだよね~、びっくりだよね。
ガメラ、現在体長80 体重52k

夏の間にまたまた大きくなって帰って来ました。
これからの冬の間はガネラ&ジャックの共存です。

応援の1ポチありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

どきどきしながら走り回って…

またまた、久しぶりになってしまいました。日曜日から盛岡~八戸と走り回っていました。昨日、八戸から一気帰り!!かなり疲れました。
特養と病院周りの毎日で、いつも四日くらいしか日にちが取れないのですが、親達は楽しみに待っているし、今年は、これが最後になってしまうので、強行軍で行って来ました。もうじき雪です。
盛岡の親達は二人で特養に入って居るので、年に数回は走ります。が今回は主人の母親が入院したので、八戸まで走る事に…。年寄りがたくさん居ると大変です。さらに遠いとそれっては動けないので
天気予報とにらめっこしながら、走り回っていました。もうドキドキでした。大きな低気圧が来ていたので、この後の寒気で帰れなくなったら大変と、ノーマルタイヤでしたからとにかく昨日中に帰って来たかった。
先週、すでに一雪降ったそうで…ヤバイ!!と思いつつ、日のあるうちに東北抜けをしました。
でも、父のただいまって言うと満面の笑顔が見れて、少しぼけてきているので言って居る事がわからないこともあるけれど、娘の顔を見るとこんなに良い笑顔になるんだって思います。この笑顔がみたいから行くって有りですよね。

そんなこんなで、今週も忙しくバタバタしています。四日も居ないと仕事もたまっていて…パソコンと大格闘でした。7月にパソコンから煙が…騒動があって棚卸しのデーターもすかっりなくなってしまって、泣きが入ってしまいましたが、会計士さんから去年のデーターを借りてスキャンして画像を処理してエクセルに落とし何とかかんとか今年の棚卸しが出来そうです。息子達に手伝ってもらって大助かりでした。

本当に本当に毎日があわただしい。今は子犬が居ないので、大人ばかりのケネルですから、日常はそれほどでもなく、ある意味助かっています。
仕事とケネルの両立って、仕事と子育ての両立とかなり似ています。でも、それってきっと与えられた事だからできるんだと自分なりに思っているので、どれも辛いとかはないんですが、ときどき体が二つあったらと思うときもありますよね。
時々いけるドッグショーが一番のんびり出来る時かな?
ショーは楽しいですから。

そう!7日の連合はブーちゃんがMCCで嬉しい知らせを蓮田のパーキングで聞きました。写真はまた後日ですね。

先日の中山のハーツの写真をアップします。
ハーツは本当に落ち着いていて、貫禄が出て来ました。きれいなハーツを見れて、嬉しい限り。
036_convert_20101111220907.jpg

038_convert_20101111220954.jpg
これこれ!!お得意の立ち座り。和みます。
044_convert_20101111221046.jpg
東北強行軍から帰って来たら、サフィラ、イリス、アンジェ、すぅがお洋服組みになっていました。
また、写真を撮ってアップします。
おそろいのお洋服でまったりしています。この四人組みかなりのぐうたらさんたちですが…

いつも応援の一押しポチありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

行って来ました~市川愛犬クラブ展

ホントにホントにたまにしかいけないドッグショーですが、出来る限り応援に行きたいと思っています。
行けば色々な発見があって楽しくて嬉しくて…
ブリジンガー!!嬉しいウイナーズでした。MCC二枚目です。
068_convert_20101103211942.jpg
ブーちゃんとエラゴン。二人並べてみると確かにブーちゃん派とエラゴン派に分かれるのが分かります。
優雅で滑らかなブーちゃん。コンパクトで力強いエラゴン。同じ兄弟なのにね。本当に残留させて長い目で見ないと分からないんです。
今日のジャッジはブーちゃん派だったようです。
017_convert_20101103212035.jpg
ウィちゃんだって頑張ったよ!久しぶりのウィちゃんの写真ですね。ウィも綺麗でしょう~。
030_convert_20101103212152.jpg
ちょっと大人になってきたウィッシュボーンです。ヤングアダルトになりました。
白と黒のコントラストがはっきりしてきて仔犬の頃とは違って見えます。
027_convert_20101103212246.jpg
写真撮影の前に。お茶目なブーちゃん。
くわえて離さないので
064_convert_20101103212121.jpg
頂戴って言ったんですが…これは僕の!!と言われました。
065_convert_20101103212332.jpg
今日はほぼ一日一緒にジャックたちと居れたので写真がまだまだあります。
また随時アップします。

応援のポチいつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

○サフィラ○

Author:○サフィラ○
さふぃらのつぶやき
ジャックラッセルテリア専門犬舎エアーラウンド犬舎の、のんびりブログです。ジャックたちのショー情報、オーストラリアのミアちゃん情報、子犬情報満載です。
時々、ガーデンコーディネーターも。
色々写真などを閲覧できるようにいたしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
