

繋ぐ命…ベビーパワー

今朝、アンジェがお産しました。新しい命の誕生はいつも感動ですが、今日は特別。
莉皮堪+004_convert_20110330224814

アンジェは我が家にとって特別な仔だから。
莉皮堪+014_convert_20110330224936

アンジェから始まった!我が家のジャックたちの家系!
莉皮堪+016_convert_20110330225020

それを受け継ぐ仔犬たちは今日命を繋いでくれました。
莉皮堪+024_convert_20110330225209

ソックスとアンジェの仔犬たち。ミアの姉妹達。
莉皮堪+027_convert_20110330225109
きっときっとまた夢を叶えてくれるでしょう。
我が家にベビーパワーを持ってきてくれた仔犬たち。家族に笑顔がたくさんたくさん。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

頑張れ!浦安

高校受験と大学受験とがあった今年度末、無事に合格通知を貰って行ったディズニーランド。
こんなところにもミッキー。
037_convert_20110329220017.jpg

相変わらず美しいシンデレラ城
047_convert_20110329220109.jpg

エレクトリカル・ハレードも…
067_convert_20110329220204.jpg

大好きなPOOH
081_convert_20110329220311.jpg

そして花火。
088_convert_20110329220345.jpg
千葉県人として浦安の復興を願ってやみません。
千葉はいたるところで被災地です。比較的被害の少なかった私達が出来る事は、日常であること。
節電もこれが日常なんだと思うことで意識を変えて今までが夢だったのかもしれない。
電車やバスの本数も、夏のクーラーの使用も今までが多すぎたのではないかと
無い事が日常と意識を変えること。
無かったんだとしてしまうこと。

でも…夢の国は戻ってきて欲しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

北海道

もうじき、息子が暮らす北海道。3月7日から行って来ました。大学受験も無事終わり、そして部屋も決まって、
今は引越しの準備。
門出の春。母としては7人家族でずっとずっと来たのに一人少なくなってしまうことがまだ少し受け入れられなくて、だんだん近づいてくる出発の日にちょっと抵抗してみたりしてるんですが…
だけど、やる事はたくさん、気がつけばあれもこれもと準備に追われています。
札幌はいい町でした。

026_convert_20110329215745.jpg

ラーメンは満喫して来ました。
008_convert_20110329215535.jpg

009_convert_20110329215631.jpg
そして…帰ってきて2日後にあの震災。
めまぐるしく、三月も終わっていきます。
日常である事が一番と思うこの頃です。

自粛と使いどころはそれぞれ違うと思うので、一人ひとりが持っている自粛と使いどころを判断していくしかないのでしょうね。
平和だったこの時に戻す為に頑張れ!自分
頑張れ!日本  頑張れ東北!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

百花狂乱!?

ソックスも!びっくり!
006_convert_20110109223253.jpg

春待ち鉢がかなり訳が分からない事に…ヤバイ…
020_convert_20110325221943.jpg

ムスカリは整然と
022_convert_20110325222018.jpg

可愛いです!クロッカス
030_convert_20110325222140.jpg

水仙は庭中にはびこってしまい…こんなところに植えた覚えなど無い!!って
033_convert_20110325222234.jpg

チューリップはやりたい放題。
036_convert_20110325222318.jpg
こりゃ今年の春はどうなる事やら…ちょっと心配になってきてます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

なんだかな

サフィラ。震災からずっとぴったりくっついて離れない~。部屋に帰るとずっと目で追ってます。
お母さん!ピトッ。余震があると強引にふとんの中に。かなり強引。
012_convert_20110325215204.jpg

こちらのオーストラリア組みは、まったく全然、ちっとも。
地震も関係ない!とにかく走る~飛ぶ~。
020_convert_20110126153431.jpg

すぅは相変わらずまったりと寝てばかり。太るよ~!!
いいの。お布団が大好きなの!…あっそっ
057_convert_20100804063719.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

タイミング

東日本大地震から10日以上が立ちます。まだまだ厳しい避難生活が続いて折られる方達がたくさんおられます。
東北は五月の連休あたりまでは春とは言えず、雪の降る時もあり…大変な事と思います。
物資が行き渡り、少しづつ状況が良くなって欲しいと願っております。

二の次になる動物達へもG7の方達の支援が行われて、嬉しい限りです。
産業動物の次にまわされがちなペット達なので、支援の話は本当にありがたいことです。
避難所にはペットは持ち込めないので、どうしているかと思うばかりでした。

病院にも地震で怪我をしたと思われる猫やメンタル的に参っている犬も来ます。
計画停電、ガソリンの問題、色々な事があって動きが取れない方達も、少しづつ落ち着いてきているのかと。

このタイミングでやっとです。
人の支援が流れに乗らないと動物たちへはいきわたらないのが現状ですが、
愛護協会、G7など少しずつ動きが出てきてありがたいです。

後方支援の私たちは、日常で居る事が一番の支援と思います。
自分が居るところの犬や猫を確実に飼ってあげること!
それをお願いしたいです。

ペットの役割の一つは癒しです。
ショードッグブログの方達には仔犬の写真とか可愛い写真をたくさん持っている方もおられると思います。
出来れば、アップして一つの微笑みの足しになれればと思っています。
ご賛同くださる方はよろしくお願い致します。営業ではなく、可愛い写真を!!
繧オ繝輔ぅ繝ゥ・胆convert_20101123213856

P1000562_convert_20100413231756.jpg

DSCF0162_convert_20100429230907.jpg

004_convert_20101229214957.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ワンたちのケアー

まだまだ行方の分からない方達がたくさん。さらにガソリンや物資が届かないところもたくさん。
盛岡の85才になる母が戦後よりひどいと…東北の人たちは我慢強い。
余震も252回とまだまだ続きそうです。
そんな中で、千葉も被災している為か、犬や猫が食欲が無くなったり、下痢になったり…
揺れがひどいと猫が夜でもないのに目が丸くなるとか

毎日の出来る事
触って、なでて、声をかけて、抱きしめて
一日に一回で良いから、出来るだけスキンシップを

それだけで落ち着きます。

ほんのちょっとだけケアーをしてあげてください。
お願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

和み

アンジェ母さん
026_convert_20110317154003.jpg

日向ぼっこ
025_convert_20110317153913.jpg

にょっきりチューリップ
045_convert_20110317153729.jpg

春色クリスマスローズ
042_convert_20110317153824.jpg

魔法の春待ち
035_convert_20110317153655.jpg

東日本の震災の方のたくさんのストレスを癒してくれますように


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

狂犬病

今、日本で安全なところは無いのかもしれません。
各国が日本からの退去を勧告しています。ペットを連れて出国する方も多いと思います。
出国の祭には狂犬病予防法が大きく関わる国もあるかと思います。
今日も中国の方からの問い合わせがありました。
千葉市では動物愛護センターも獣医師会も対応しています。
各国によって輸出入の方法が違います。
動物検疫所と連絡を取って対応してください。

被災地では寒さで厳しい状態が続いていますが、たくさんの方々からの支援も続いています。
今、日本人が一つになって出来ることをしています。
私達獣医師も被災したワンちゃん猫ちゃんの診察をしています。
動物達も同じように低体温、感染症、に罹ります。
一つでも多くの命を助けられるように頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

やっとやっと…

やっと、母本人と直接話せました。地震直後にホームから大丈夫ですという短い電話を受けましたが、今日まで停電が続いたという事で、携帯もつながらず不安でした。
停電で暖房が無く、燃料不足で床暖もきれ、食料も不足、戦後よりひどいと言ってましたが、沿岸の人たちを思うとそんな事は言ってられないと気丈にしておりました。
もう少しで、だんだん良くなってくるからとしか言えず…
今来てもどうしようもないからと言われましたが、寝たきりの父を見ながらの被災で、今は気が張っているのが良く分かり、少し時間がたってからの方が堪えそうだと思いました。
もう少しすれば、車でいけるから待ってて…
市内の家の中もどうなっているのか…

とにかくあと少し待つしかないかと


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

英断

JKCはジャパンインターの中止に踏み切りました。すばらしい英断だと思います。
経済、物流が、交通が、計画停電が…そして何よりもたくさんの被災した方々が苦しんでいるこの時期にイベントは不謹慎です。
今、日本人としてたくさんの方ができることをしようと頑張っています。
ドッグショーは落ち着けばいつでも開催できるでしょう。
でも、今やる事は違う!
野球も、Jリーグも、フィギィアも、バラエティも自粛している時に!
安易に営業をかけるのも自粛して欲しいです。

毎日の避難生活で苦しんでいる方々に失礼です。
必ず、力になれる時期が来ますからその時までは、救助隊の方を応援してください。

日本人は必ず立ち上がると信じて!


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

八戸も盛岡も…ありがたい事に無事です。

東日本の地震はどんどん被害が拡大しています。たくさんの方にご心配していただきましたが、八戸も盛岡も両親たちは無事です。停電、断水で不便はしていると思いますが、今は駆けつける手段も絶たれているので、イライラしています。
ケネルのジャックたちも人より元気!水槽のなまずが大暴れでしたが!
ちょうど地震の時に車の中。国道51号で信号待ちでした。前のトラックがハザードをつけて動かなかったので助かりました。地面は波打っていましたし、車も横揺れしてダブルの揺れで気持ち悪くなりました。すぐそばの電柱が折れるかと思うくらいで、これが折れたらヤバイと…二回目の揺れまでに戻る方向になれたので、家に着いたときは三回目の余震中でした。
家に入ったら…食器は落ちてる、テレビは落ちてる、本は散乱、動かなかったのは犬舎のみでした。
一階よりも二階、三階はひどい事になって、ほぼ放心状態。
まだまだ余震が続いていますが、平気な顔のジャックたちに応援されています。
ここ数ヶ月受験の合格でバタバタと北海道に息子の入学準備に行ったりでなかなかグログ更新できずに居たところ、北海道から帰って2日目の大地震!めまぐるしくすごしています。
何かあったときジャック達はどうするか、を改めて考えさせられます。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

○サフィラ○

Author:○サフィラ○
さふぃらのつぶやき
ジャックラッセルテリア専門犬舎エアーラウンド犬舎の、のんびりブログです。ジャックたちのショー情報、オーストラリアのミアちゃん情報、子犬情報満載です。
時々、ガーデンコーディネーターも。
色々写真などを閲覧できるようにいたしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
