

トライ!トライ!!トライ!!!

昨夜八時から陣痛が始まったそらのお産。
待望のトライの子犬が産まれました。
始めてみるトライカラーの仔犬!!センセーショナル!明らかに黒なんですね。産まれたばかりの仔犬。
まだ、体がぬれているでしょう。
046_convert_20110531230845.jpg

トライが欲しくて欲しくて、オーストラリアのジェーンから送ってもらったウイッシュ!
ウィがきたときも新鮮で、何て綺麗なジャックなんだろうと感激しました。
ウィの初仔犬です。
047_convert_20110531230918.jpg

家族で、トライが出るのかなぁって言って、まあ、一つ出ればいいねって話していたんですが
全部トライって…ありなんですね!びっくりです。
とにかく初めてで、これからどうなっていくのか楽しみです。
052_convert_20110531230957.jpg

トライカラーなので、今でも頭部は茶と黒が混ざったような感じですが、体のタンはブラックです。ホントに黒!
051_convert_20110531231023.jpg
トライって魅力的です。これからもアップして行きます。お楽しみに~。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ランデビュー

ワクチンも済んで、アンジェベビーたちが梅雨の晴れ間を狙ってランデビューしました。
まだなんだか恐る恐る!ナナミとこはる。
022_convert_20110531230552.jpg

ここでも、ココア姉さんが引率者!?
お家の中とあまり変わらない状況を作って、ちびちび達は本領を発揮して来ました。
010_convert_20110531230513.jpg

走ってもいいの?って確認に来たもみじ
017_convert_20110531230624.jpg

お姉ちゃん、こんにちは。ってロンシャンにご挨拶。
035_convert_20110531230653.jpg

みんな集まって来ましたね。ランに出るようになるとさらに体がしっかりしてきます。
たくさん遊んで、たくさん色々な事に興味を持って、お姉ちゃん達との挨拶も覚えて、
すくすくと育っているベビーたちです。
034_convert_20110531230722.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

八戸の今


骨折で入院している間に、子供たちはおじいちゃんに津波で流された港を見せてもらったようです。
まだ、こんな状態の船がたくさん。道路に船って確かに異様。
015_convert_20110526231023.jpg
まだ、こんな状態の船がたくさん。道路に船って確かに異様。
ついた日に、川の中に船が転覆して浮いていました。
010_convert_20110526224338.jpg

看板が流されていたミニストップ。
017_convert_20110526224558.jpg

港の水揚げ場。何もないです。
020_convert_20110526224453.jpg

津波にのまれた蕪島。ウミネコたちはその時何処に行っていたんでしょうか?今は何もなかったかのように戻ってきています。
030_convert_20110526224710.jpg

みんなで海水浴に行った浜は…こんなに何もなくなっていました。
027_convert_20110526224634.jpg
実家のすぐそばまで来た津波。津波の被害はなかったけれど、道路はゆがんでいました。
いろんなところで工事が始まっていたけれど、まだまだです。
高速道路も路面に縦に亀裂があって走りずらかったし…
行ってみてわかる…東北の状況です。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

今年も

人のいろいろな事をよそに…今年もバラ達が咲き誇っています。
震災、骨折、中学生事件…本当にこの数ヶ月息をつく暇もないほど色々な事が起こりました。
昨日、亡くなった男の子の通夜で、娘たちはそれぞれの想いで最後のお別れをしてきました。

この五月のバラ達は四月の桜と同じようにそんな人のことを慈しむように咲いてくれています。
また、特別なバラです。
006_convert_20110522234908.jpg

これはツルミチコ。ツルマリアカラスは入院している間に終わっていました。
今は、ラベンダードリーム、スイートジュリエットとともにこのつるミチコが盛り。
004_convert_20110522234841.jpg

そして、一番大好きなロンサール。
008_convert_20110522234933.jpg

このイングリッシュローズが一番大好き。今年は太いシュートが出ているから来年はまたもっと大きくなるんでしょうね。
010_convert_20110522235008.jpg

この淡いピンクに癒されます。
012_convert_20110522235033.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

君たち…

朝からハイテンションなちびらったたち。
車椅子を壊しに架かっているかと思えば…

017_convert_20110521230017.jpg

すでに足元でおネムモードになっているし

014_convert_20110521225928.jpg

あっという間にこんな構図に…なぜ!?バッグの上でZZZ?
019_convert_20110521230059.jpg

爆睡…
021_convert_20110521230154.jpg

上から撮ったら…車椅子に惹かれているじゃない!?んです。
024_convert_20110521230247.jpg

こうしていると、実に可愛いですが…放牧するとやりたい放題。
030_convert_20110521230446.jpg

で…君は何をしたいのかな??
025_convert_20110521230329.jpg
ココアさん!マットにもぐっていたので(ココアっ)って呼んで見たら、お約束どうりにそのまま起きてこの構図。ココア…おかしいでしょ!自分でもどうしたらいいか分からず、暫くこのまま立ち尽くしていました。

この生活ってやっぱり止められないですね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

中学生

16日の夜、確かにパトカーが近くで止まり何事かとは思いました。が、気にもせず朝になって娘の中学の同学年生が暴行致死で亡くなったと聞き、言葉もありません…
小学校から同じ学校でクラスも一緒になった男の子でした。
親御さんの悲しみはいかばかりかと…
こんな身近でこんな事件があること自体が受け入れられない事です。
夜、緊急保護者会が行われ、主人が行きました。
学校は何をしていたのかと…学校以前に親の責任ではないかと…色々な意見が出て2時間。
捜査中なので結論は出ずでしたが…
中学生…いろいろ多感でまだ大人になりきれず、その中で自分を探してもがいている時期に
殺人者となって一生を背負っていかなければならなくなった加害者の子供達。
ここまでやったら、ここまで言ったらの加減、ラインがまだまだ解らない子供達に教えるのは親の責任と思います。
去年から温床はあって、一人を数人でいじめるという事の繰り返しの末に起こしてはいけないところまで来てしまったことは大人たちの甘さがあったのかとも思えます。
親、学校、地域で重く受け止めて二度と起こさないように見守っていく事、親の責任を再度考える事、できることは何でもしなければならない時を迎えているようです。
卒業生の長男も三男も、それ以上に在校生の娘もかなり落ち込んでいます。
家庭も学校もこころのケアーをしていかなければなりません。
それほど、大きく重い事件でした。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ココアお姉ちゃん!遊ぼ

二週間も見ないで居ると、ちびらったたちも逞しくなってきていました。
朝、リビングに放牧のちびらったたちの良い遊び相手?が、スタンダードプードルのココア。
始めは追いかけっこをしているんですが、そのうちココアが横になると、やっつけてやるぞ!とばかりに
果敢に架かっていきますが…ココアの長い手に押さえ込まれるのが成り行き。
005_convert_20110516233349.jpg

手伝ってあげるよって、二人ががりになりましたが、ココアはうまく交しています。
007_convert_20110516233434.jpg

ボクがこれ引っ張るから、お前はそっちって共同ですが…ココアには効いてないし
009_convert_20110516233513.jpg

ついには押さえ込まれて…このまま寝ちゃいました。
013_convert_20110516233550.jpg
ココアは本当によく遊んであげてます。仔犬たちも自分より大きいココアに勇猛果敢に遊んでもらいに行ってます。
実に微笑ましい毎朝の風景。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

晴天の霹靂

先月の28日!のことです。主人の母のお見舞いに八戸に車で行って…お見舞いをした後に八戸名物塩の温泉で滑って…骨折!!左大腿骨がボッキリと。2日に手術。やっと昨日千葉へ帰ってまいりました。
たくさんの方々に、ご心配、ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。
まだ、車椅子の生活ですが、今日転院先の病院で通院リハビリと言う事になりました。
歩けるまでには、もう少し時間がかかりそうですが、たまった仕事を片付けつつリハビリをしようと思っております。
二週間の入院中、携帯も使えず、連絡も取れずでご迷惑をおかけいたしましたが、もう大丈夫です。
義母のお見舞いに行ったはずが…逆に義母にお見舞いされてしまい…ありえない嫁でございました。
滑って…バキッって音がしたときは終わったと思いました。
ゴールデンウイーク中の予定は砂の城の様に崩れ去り、楽しみにしていた連休のショーにもいけなくなり
仕事は滞り、ただただ病院の天井を見てすごしている事が受け入れられないほど…これが青天の霹靂と言うのかと!
ですが、家族に助けられ、スタッフに助けられ、仲間に助けられ、本当にたくさんの方に助けられ、これもまた何かのステップと思い復帰していこうと今は思っております。

今後とも叱咤激励よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

○サフィラ○

Author:○サフィラ○
さふぃらのつぶやき
ジャックラッセルテリア専門犬舎エアーラウンド犬舎の、のんびりブログです。ジャックたちのショー情報、オーストラリアのミアちゃん情報、子犬情報満載です。
時々、ガーデンコーディネーターも。
色々写真などを閲覧できるようにいたしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
