

ベビーの要求

暑くなりました。明日からは節電15%!!暑さ対策と節電と相反する事を一度にやらなければならない夏です。
震災の復興までは、今年だけじゃなくこれからも毎年続けていく事になる事でしょう。

ベビーたちの主張は正しいです。暑くなるとキュんキュん言います。
今年は、まだエアコンをつけていません。
自然で何処までいけるか解らないので、がんばってみようと思っています。

ちびらったたちの要求にはレジャー用の保冷剤を凍らせて、それをタオルで包んで置いてあげています。
すると…こんな事に!
小さい保冷剤だったので…団子になってしまいましたが、文句は治まり、みんなすやすやと。

小さな主張にも対策をしてあげています。

002_convert_20110630224005.jpg
この頃は催促されるようになって、今朝も朝から暑かったのでキュんキュんが始まり急いで保冷剤をおきました。
半日は持つので、一日に何回か取り替えますが、満ち足りているのか、ご飯もパクパク。涼みながらすやすや。
すくすく育ってくれています。


アダルトたちは、ランに出る時間を夏時間に。
給水器もペットボトルを全ての冷凍庫で凍らせて、凍ったままつけておくと冷たい水が飲めて、やっぱりぐっすりお昼ねしています。
夏休みになると、午後のランの時間に水掛大会で涼を取らせたり、いろいろです。
001_convert_20110630223939.jpg
でも、暑い時はそら母さんにも保冷剤。お腹の下においてあります。
気持ちよさそうに寝ます。
子供達がぐっすりなのを確認してそら母さんも寝ました。

節電しないと、みんなが困る!!熱中症対策も重要!
こまめに色々やって見ましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

なんだかな…

夕食の食器を片付けようと思ったら…片付けられない!!
なぜ??そこで寝ちゃっているの??
いやぁ~これって爆睡なんですよ~。ご飯食べている夢でも見ているんでしょうか。
001_convert_20110621225806.jpg

上から見ると、こんな感じで…あんまり可愛いから、どうしようかと娘と思案中。
取るに取れず!!暫くこのままでと言うことで、でも苦しくないのかなと…
002_convert_20110621225824.jpg

そらママも!びっくりでした。
何やっているんだかと言う顔です。
003_convert_20110621225846.jpg
ちびらった達今日から少しずつ離乳食です。
ママの食器を舐めながら寝ちゃった。
一番可愛い時期のちびちびらった達♪


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

長野の写真!エラゴンとミア

先日の甲信越インターの写真が届きました。
エラゴン。
DSC07807_convert_20110621224326.jpg
いつもと同じにいい感じ。
DSC07809_convert_20110621224401.jpg
エラゴンのこの角度は大好きです。
エラゴンとミアは甥と伯母ですね。でもソックスからすると兄弟になるんですが…。
どちらもソックスの子達です。
DSC07812_convert_20110621224433.jpg

ミア。
DSC07821_convert_20110621224509.jpg
相変わらずの貫禄!!
DSC07822_convert_20110621224549.jpg
三年半ぶりに姉妹たちが生まれて、お姉ちゃん頑張ってます。
ミアちゃんの兄弟達ののオーナー様!こんな風に育ちます。
ゆっくり育ててあげてください。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

カラオケ

おばあちゃんのお葬式の通夜の日。
カラオケの大好きで、カラオケ大会にも出場して楽しんでいたおばあちゃん。
写真はカラオケ大会のときの写真だし、装束もこの着物を着て黄泉路へ旅立つ事に。

006_convert_20110621222858.jpg

そこで、親族そろって、夜、おばあちゃんも連れてカラオケに行きました。
一緒に歌っていたのかな。
しっかり、写真を持っていきました。
013_convert_20110621222945.jpg

おじいちゃんとお兄さんと熱唱!!お義母さん聞いていますか。
何よりの供養と…
011_convert_20110621223034.jpg

おじいちゃんはさらに熱唱で、おじさんたちもたくさん歌って、幸せなお義母さんでした。
017_convert_20110621223100.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

お目目が開きまして…トライでしょうか?

ウィちゃんのベビーたちが目が開きました。
パパになったウィッシュですが、この頃はまだまだお子様でしたね。
この黒がちゃんと出てくれるのかしら?
011_convert_20101124224211_20110618223701.jpg

この頃、お産箱から脱走を試みていたちびちびたち。
今日、開放してみました。
025_convert_20110618222619.jpg

恐る恐るですが、なんだか広いところらしいとみんな入り口に来ましたよ。
029_convert_20110618222737.jpg

まだ、気づかずに後ろでチビバトルをしている子も。
030_convert_20110618222818.jpg

出たーー!!1回出れればもう大丈夫。
031_convert_20110618222916.jpg

広い世界はいかがですか?ちょっと不思議かな。
032_convert_20110618223020.jpg

ぞくぞくと出てくる中で、一人だけずぅーと後ろに居て、みんなが居なくなってもずぅーと奥にいて。
033_convert_20110618223125.jpg

やぁっとでてきましたね。
034_convert_20110618223222.jpg

ママにお知りの始末をして貰って、このあとおっぱい飲んで寝ました。ちびちびには大冒険の一日でした。
035_convert_20110618223330.jpg
どうでしょうね。半トライのような感じですね。まだまだ変わってくると思います。
また、アップします。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ミアとななみ

オーストラリアCHを完成して帰国したミアと3月30日に生まれたななみは、3年半違いの姉妹です。

これはミアの二ヶ月の写真。ちょっとふてくされ気味!?
200801112251000_20110618220445.jpg

これは、ななみ。目が開いたばかり。
010_convert_20110421142715_20110618220509.jpg

ナナミの今。凄く似ている二人です。
020_convert_20110618220301.jpg

耳の大きさや目力もそっくりな、ミアとななみ。
育つとこんな感じになるのかな?
CCI20100331_00007_convert_20100413223256.jpg
色々楽しみな姉妹です。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

帰ってきました!!ジャックたち

今日、夕方ジャック軍団が帰ってきました。

いやぁ~にぎやか!
嬉しいです。

みんな綺麗にシャンプーしてもらって
ちびらったたちも目が開いて
パピパピたちも元気で

アダルトたちはすっかり自分のお部屋でくつろいでいます。

また明日からドラマの連続ですね。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ジャックたちが一つも居ない日々

お葬式で八戸に家族全員が行ってしまうので、マッケーブ家にジャックたちはお預けになりました。
ココアは生家に。九日に帰ってもワンたちの居ない家!!静かと言うより物足りないというか…
ざわめきも寝息も何もない家って…
思っても居ないほどの寂しさです。
ココアだけは、10日に帰ってきましたが、ランに出ても誰も居なくて、終いには寝てしまってました。
ココアだってつまらないんでしょうね。
日常に写真を撮っていたのに、カメラもほおりっぱ。
撮る被写体が居ない。
デモでも!明日帰ってきます!!

みんな帰ってきます。

こんな急な事態が起こったのに、ワンたちを全部快く預かってくれたマッケブー家、ココアの生家に感謝でいっぱいです。
生後間もないベビーもみんな行っているので、もう目があいているかしら??
骨折で入院していた時にヒートが来ていたワンたちはもうお腹が大きくなってきているのかな??

明日、帰ってくればまた元通りの日常ですね♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

叔父と甥

なんと!!奇遇な!!

佐倉市に住む大ちゃんと東京都に住むアルくんとアジリティの競技会で一緒になったそうです。
知り合いの方がお互いに凄く似ているワンちゃんが向こうにいるよと教えてくれたそうで
見に行ったら…
ハーツの兄弟の大ちゃんと
ハーツの息子のアルくんと
判明して大感激だったとの事。
叔父と甥でした。
写真を見てください

大ちゃん。
014_convert_20110614121316.jpg

アルくん。
蜀咏悄_convert_20110419150242
先日、伯母と姪で紹介したサフィラとすぅと同じ関係の男の子バージョンが出来上がったわけで…
ブリーダーとしてこんなに嬉しいことはありません。
各地に広がっている輪を垣間見ているようでした。
滋賀県にもキャンp-ちゃんとシン君が居ます。
どこかで合えるかも!?
大分にも、東京にも、京都にも…色々なところで、兄弟、甥姪、孫会えるかも!!

探してみてください。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

色々でしたが…

三月に震災。
四月に骨折。
五月に手術。中学生事件。
六月にお義母さんの葬式。
本当に色々すぎて…めまぐるしくもうすでに夏になろうとしています。
そんな、人の出来事とは関係なくこの方たちは頑張ってくれていて、本当に日々元気付けられ、笑顔をくれて、
改めて、感謝の気持ちで一杯です。

エラゴン!!
DSC_0174_convert_20110614113741.jpg

DSC_0180_convert_20110614113817.jpg

DSC_0188_convert_20110614113856.jpg

アーリア!!
DSC_0402_convert_20110614113934.jpg

DSC_0422_convert_20110614114012.jpg

まだまだ、若い二人ですが、ショー会場で見かけたら、お声をかけてください。
なによりの励ましになります。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

今朝

主人の母が他界致しました。
去年の秋に癌が見つかり手術、抗がん剤…やれる事は全てやったのですが、
今年の四月にホスピスに入り末期の時期を過ごしておりました。
義父から孫達をあわせて欲しいといわれ子供達といった八戸。
で…見舞いに行き骨折…逆に義母が見舞いに来てくれるという、ありえない状況を作った嫁ですが、
見舞いに来てくれてありがとうと、ずっと手を振っていたのが思い出されます。
こんなに早い展開で逝ってしまうとは…
子供達と、会いに行って良かったと、今では骨折さえも思い出になっています。
明後日また八戸に走ります。
最後のお別れに…さようならお義母さん。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

○サフィラ○

Author:○サフィラ○
さふぃらのつぶやき
ジャックラッセルテリア専門犬舎エアーラウンド犬舎の、のんびりブログです。ジャックたちのショー情報、オーストラリアのミアちゃん情報、子犬情報満載です。
時々、ガーデンコーディネーターも。
色々写真などを閲覧できるようにいたしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
