

喪中に付きお年賀を控えさせていただきます。

2011年も残すところあと一日です。
今年は…ありえないほど色々な事がありすぎて…毎月事件の連続でした。
1月…高校受験
2月…大学受験
3月…東日本大震災
4月…骨折
5月…手術,中学生暴行殺人事件
6月…主人の母の葬式
7月…父の葬式
8月…おじいちゃんの部屋の改築と新盆
9月…お彼岸で東北へ
10月…決算で落ち込み
11月…相続で…争続に
12月…EXILEにやっと元気をもらい
激動の一年でした。
本当に何年間ものことがいっぺんに来たような…そして全てよくないことの連続でした。
こんな年もあるんだと振り返れば、そのなかで頑張れ頑張れって自分を励ます事ばかりでした。
でもね!ほら!ちびちび!
トライの子も生まれたり♪
001_convert_20111224233750.jpg

EXILEに元気をもらったり、
007_convert_20111213224724.jpg

エラゴン、ミア、アーリア、ななみ…ショードッグ達に元気をもらったり、
008_convert_20101222215236_20111119220401.jpg

こんな状態だった東北も少しずつ少しずつ…本当に歩みは遅いけれど、元に戻ろうとしています。
027_convert_20110526224634.jpg
来年は、こんな年を乗り越えられたんだから、もっと強く生きていけるようにさえ思えます。

イレギュラーだった今年ですが、たくさんの応援を頂き感謝しております。
本当にありがとうございました。
どうか皆様良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

12月26日

ウィッシュとシャンシャンの仔犬さんが生まれました。
シャンシャンはお産が軽くて一時間で終了!!
002_convert_20111229001121.jpg

無事に女の子が3仔。
すくすく育っています。
001_convert_20111229001059.jpg

そして、またしてもチョー可愛いこんな写真。
お姉ちゃんが出かける前に…一緒に連れて行こうかなと、
003_convert_20111229001141.jpg

お持ち帰り状態に!!
004_convert_20111229001204.jpg

ちびちびもご満悦のご様子。
005_convert_20111229001223.jpg
寒いからダメだよって却下いたしましたが…

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ちびちびだけじゃないよ~

アダルトたちだって…チョー可愛い!!
ココアさん…お姉ちゃんが差し上げた服を枕に布団と布団の間に入ってご満悦。
002_convert_20111228234052.jpg

笑えるのはこの大きさの子がこんな事をするといっそう可愛くておかしい。
さっきまでこの中で爆睡だったんです。
003_convert_20111228234117.jpg

そして…すぅさん。東京インターでおねえちゃんが買って来たハウスが気に入ったらしく…
どうでしょうか!?
004_convert_20111228234158.jpg

ちょっと声をかけてみました。うつぼ!!
006_convert_20111228234219.jpg

極めつけは…ソックス。
朝、7時10分。
(ソックス~出る??)って聞くと…おいらまだ眠いからいい~ってお尻向けて寝ちゃうんです。
昔のソックスだったら、朝6時から出せだせ~って騒いでいたのに…
今は、三階のお部屋でぬくぬく生活。
007_convert_20111228234251.jpg

オイラハおきないよ!
008_convert_20111228234318.jpg

起きようよってドアを開けると…しょうがねーなぁ~とこの顔!ムカつくんですけど。
009_convert_20111228234359.jpg

出ようよってもう一度声をかけて、やっとおきてくれました。
012_convert_20111228234419.jpg
で…ランへ。毎朝ソックスを起こすのが日課になってる!!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

メリークリスマス!

イヴの夜ですね。いかがお過ごしですか?
今年は、我が家は全て手作りクリスマスになりました。
次男も北海道から帰ってきて正規な八人家族になりましたから、にぎやかです。
ケーキ担当は娘。料理担当は私。
今日は鳥を使って…チキンカツにしてみました。
コーンスープとタピオカココナッツミルクフルーツポンチを作りました。
娘達はシフォンケーキをベースにクリスマスケーキを。
ロールケーキをノエルに。
それとクリスマスクッキー。

020_convert_20111224233720.jpg

なんだか楽しいクリスマスになりました。
ちびちび達もちょっぴり参加。
001_convert_20111224233750.jpg

息子と北海道から帰って来たマーゴも。
014_convert_20111224233816.jpg

シッポナも。
018_convert_20111224233845.jpg
八人と16匹のクリスマス。
これって…正月のジグソーと同じく定番になりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

脱走したのは…やっぱり

ちょっと前にこんな事をしていたちびちび!
005_convert_20111216222426_20111221233605.jpg

やっぱり一番最初に出てきたのは…お前かぁ。
004_convert_20111221232934.jpg

みんなまだまだ恐る恐るなのに、この子はどぅ!?
005_convert_20111221233018.jpg

そして…寝た~!
006_convert_20111221233100.jpg

その頃には、皆出て来ました。そして寝たぁ。
008_convert_20111221233122.jpg

ママを枕に。
009_convert_20111221233146.jpg

ちょー可愛い写真!!
011_convert_20111221233210.jpg
なわけで、昨日から産箱は取り外し、今日から離乳も開始しました。
トライの子達の可愛さをまたお届けいたします。

この時期の仔犬はなかなか見れないと思います。
出来る限り、アップします。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

まぁそんな日もあるさ

朝、5時からの搬入から始まった東京インター。
長い一日でしたが、実に色々で楽しかった。
オーストラリアン・キャトルドッグの応援から始まって、
004_convert_20111218211205.jpg

ちょうどスタンプーとタイムスケジュールが重なっていたのでホントに少ししか一緒に入れなかったけど…

007_convert_20111218211312.jpg

急いでスタンプーの所へ。
ココアはヒートが来てしまって辞退になりましたが、兄妹のバンビがウイナーズ!!おめでとう!
010_convert_20111218211351.jpg

そこからまた急いでテリアリンクへ。
エラゴンもミアも綺麗でした!!久しぶりに見る我が家のショードッグたちはいいパフォーマンスでした。
でも、撃沈!そんなこともあんな事もあるけど、楽しんで居れるからね。
それが何よりと思います。
014_convert_20111218211424.jpg
が…ガン観し過ぎて…ミアの写真撮り忘れた。
ごッめん!

買い物も欲しかったり頼まれたものは全部GET。

そして♪こんな可愛い可愛いお客様も!
022_convert_20111218211551.jpg

娘の友達のマルチーズのりなちゃん。
028_convert_20111218211627.jpg
娘達がお買い物の間にずっと抱っこで…むぅ~!!可愛い!!

最後にアワードの結果が~。
エラゴン知らない間にアワード2位です!!
ハーツに続きエラゴンも頑張っていますね。
018_convert_20111218211510.jpg
なんかいいんじゃないかなって思うんですけど。
知らない間にこんな事って気がつくと嬉しいし♪

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

さぁ~明日は東京インターナショナルドッグショー!!

明日はビックサイトでの東京インターです。
朝、3時に起きて出発予定です。
我が家から参戦するのは
この方…AUST・JKC・CHアミーリア ミオネット サーモポリス レナウディ FCI
CCI20100331_00007_convert_20100413223256.jpg

とこの方…JKC・CHエアーラウンド ライダー エラゴン FCI
025.jpg

と、そしてこの方…COCOAさん
021.jpg
明日のタイムスケジュールはスタンプーが9時から。
ジャックは9時25分から。
めちゃ忙しい!!
頑張りまぁす。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

お目目が開いたと思ったら…

生まれれば早く目があくと良いな~。
目が開けば早く歩き出すと良いな~。
成長を楽しみながら毎日見ていますが、
日々、大きくなって…ほら!お座りも出来る様になりました。
001_convert_20111216222254.jpg

へそ天で寝ているかと思えば、ゴロンゴロンし始めるし、
003_convert_20111216222325.jpg

でも必ずどこかが兄弟に触れていて、
004_convert_20111216222355.jpg

って…君はいつでもその体制!?
きっと一番に脱走するかな?
005_convert_20111216222426.jpg

うつぼみたいにどこかは兄妹にくっついて目は色々見てる。
007_convert_20111216222506.jpg

ジャックになってきているちびちび達。
008_convert_20111216222527.jpg
ん~やっぱり役得~♪
ずっと見ていたいけど、それでは仕事になりません。
家族みんなが通りがかりに声をかけ、触っていく毎日です。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

わーいぃ

今日届いた24Karats。

これは願いの塔でメンバーが着ていたレプリカ。
017_convert_20111214220916.jpg
限定で諦めていたのに、先日のツアーで売り出していてすぐに申し込んで、
3日で届きました。

これも宝物です。

さぁ!!12月18日は東京インターです。
楽しみです。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

あらら~

ちびちび達、全員お目目が開きまして。

002_convert_20111214220457.jpg

何処見ているのかなぁ~
003_convert_20111214220519.jpg

ガン見しているけど…まだ視点が定まっていないかも?
009_convert_20111214220602.jpg

ほら!つぶらな瞳。
011_convert_20111214220708.jpg

わっ!豚さん??ハンプシャーみたい!
014_convert_20111214220800.jpg

真っ黒ちゃん。
015_convert_20111214220736.jpg

育児箱も手狭に待って来ましたね。
005_convert_20111214220847.jpg

すくすく育っているちびちびたちです。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

そして…

12月12日。
今回のEXILEライブにはマッケーブ夫妻も。
この日チケットは7月21日の会員先行予約抽選で当たったもの。
7月29日に抽選結果が分かり、息子も私も当たって最大8枚のチケットをGETしました。
そこで、いつもの我が家四人組に息子が2人、私が2人それぞれ声をかける事に。
いつもお世話になっているマッケーブ夫妻。
楽しんでくださいね~。
005_convert_20111213224655.jpg

8日に行っているから流れは分かっているのに…やっぱり始まりから号泣!!
ミラクルで娘ももらい泣き、いつかきっとで息子のもらい泣き、
結局の所泣いてるか、踊ってるか、歌ってるか、今日は声が出ないし、全身筋肉痛~。

そして…奇跡の!奇跡のSHOKICHIフリスビーを娘がキャッチ!!でかした!!
数えてみれば金テも10本以上。
007_convert_20111213224724.jpg

金テにはメンバーのメッセージが!!これはATUSHI!
オリジナルとニューに分かれていてどれも素敵な言葉が書かれています。
011_convert_20111213224755.jpg

そして…まだ終わらなかった。12月25日幕張シネプレックスのリアルライブも当たったので~
今年のクリスマスプレゼントはもう決まりです。
フラッグ持って、24Karkts着て、ONE more参戦です。
20111208172456.jpg

今年のツアーのアリーナ席は神席といわれていましたが確かに…
ステージと花道の間、動く橋の下。メンバーと目が合い、笑ってもらえて、
そして、MAKIDAIに四人でZipってやったら気づいてくれて♪
メンバーの汗が飛んできそうな勢いの席でした。
EXPGめちゃ可愛い。
2011120821530000.jpg
来春のツアーも発表され、来年も応援頑張りまぁす。
元気をたくさんたくさんもらって、頑張れるから!!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

さぁ~明日!

明日、12月12日。
EXILE東京ドームコンサート二回目です!!
明日のチケットはこれっ!!
アリーナ D 六列目
005_convert_20111130213554_20111211231052.jpg

またこの場所へ…この時に…
2011120821530000.jpg

そう!!12月25日クリスマスの日
ツアーは札幌ですが、ツアー最終日のライブが各地の映画館でリアルタイムで観れる事に~♪
今日、モバイルで選考があってなんとまたしてもチケットGET!

千葉は幕張シネマックスです。

まだ、知らない方も、ツアーに行けなくてがっかりな人も
もしかしたら!・?

PCからの申し込みなのでトライしてみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

天体ショー

皆既月食を観ていたところ、息子が天体望遠鏡を持ってきてくれたので
写真を撮ってみました。

いかがでしょうか?

ちょうど、時間は11時30分。

皆既月食が始まったのが11時06分。終わりは11時58分とのことだったので、
ベストショットだったかもしれません。

皆既月食中の月。
009_convert_20111211000251.jpg

天体の神秘です。
この後、雲がかかって見えなくなってしまいました。

冬の空だったから、キーンと冷えて澄んでいました。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

TOWER OF WISH

12月8日。EXILE東京ドームライブツアーに行って来ました。
朝からばたばたと色々終わらせて、11時出発。
首都高の渋滞も無く、東京ドームに到着。
グッツ販売へ。
手に入らないグッツもありましたが、欲しかったフリースパーカー、ゴムブレス、HIROさんのパワーストーンブレスなどなどGETしました。
開場は16時30分。
アリーナ席 H 4列目
007_convert_20110903112356_20111209223916.jpg

席に着いたとたんにテンションはMAX。
ドキドキしながら開演を待っていました。
004_convert_20111209224257.jpg

そして開演。始まりから立ちっぱなしで、2メートルくらい先にメンバーが通ったり、目があったり!!
去年のスタジアムは米ザイルか豆ザイルだったのが、突然の等身大にさらにテンションがアップ。
歌い、踊り、叫び…時々疲れて座ったり忙しい~!
20111208172456.jpg

今年のツアーのコンセプトは日本を元気に!復興支援。
その中に三代目J SOULの乱入あり、TAKAHIROの誕生日だったのでサプライズもあり有りで♪
もうお終い??ってほど時間がたつのが早かった。

メンバーのメッセージが書かれた金テープもGET。
思えば…訳が分からないほど色々で忙しかった。

次回12日はもっとじっくりとって思っているんですが…きっと無理だっ。


EXILE 神です。

今年、色々ありました。東北に実家がある我が家は本当に大変で、悩み迷い、葬式も二つ。
何回も何回も東北道を行ったり来たり。
気持ちが萎える事もたくさんあったけど、この日EXILEにたくさん元気をもらって、
来年も頑張るぞって…ぜってぇ負けねぇって思えて…

一曲一曲の詩も心に響いて…

やっぱり EXILEは神です。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

12月8日

いよいよ明日です。
1回目のEXILEコンサート!!
このチケットが明日のチケットです。
002_convert_20111127140612.jpg
わくわくドキドキ!!!
明日はTAKAHIROの誕生日なのでサプライズがあるかな?

一日楽しみたいです。
7月に予約して5ヶ月。
やっとやっと明日。

朝からバタバタですよ!きっと!

少し早めのクリスマスプレゼントです。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

なんだかジャックラッセルパーティ-

今日は病院に江戸川区のアルくんと千葉市のナツ君が来てくれました。

アルくんとナツ君。
蜀咏悄_convert_20111206230205

アルくんはハーツとシャンシャンの仔。
ナツ君はウィとそらの仔。
ナツ君まだ六ヶ月ですが…アルくんの叔父さんです!?まぁ…そんなことはありでスゥ。
蜀咏悄_convert_20111206230301

一族と言うことで…
蜀咏悄_convert_20111206230301

そこへアルくんの姉妹のすぅとマイが乱入いたしまして…病院の待合室はドッグラン状態になりました。
蜀咏悄_convert_20111206230409

久しぶりに兄弟が揃って楽しそうでした。
蜀咏悄_convert_20111206230448

みんないつでも遊びに来てくださいね。
蜀咏悄_convert_20111206230530
こんな楽しそうな構図はなかなかないですから。
仲良く遊べてよかったね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

アンジェはいつでも乳母!?

今朝の事です。
お母さんのイリスがエクササイズ中。
育児室を掃除している隙に…またしてもアンジェ!

まぁね、本当のおばあちゃんだからいいんだけど…

004_convert_20111203232505.jpg

何故コウも乳母になりたがるのか?
006_convert_20111203232537.jpg

しっかり子犬を抱いて、おっぱいまで飲ませちゃうのはいつもの事で、
イリスの仔だからってわけでもなく、どの仔にも乳母になってくれちゃうアンジェ。
008_convert_20111203232629.jpg

仔犬さんたちもすっかり安心してお母さんが帰って来るのを待っていました。
モコモコアンジェだからフカフカで暖かいしね。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ちびちびフォト

生後七日目のちびちびたち。
ママがエクササイズのうちにパチリと。

一番模様の多い仔。
体は今の所、黒です。
003_convert_20111202211920.jpg
頭部には茶があります。
013_convert_20111202211959.jpg

この仔もしっぽの所にある模様は黒。
005_convert_20111202212036.jpg

この仔は確実にトライ。
008_convert_20111202212237.jpg

そして、ブラック&ホワイトの仔。
010_convert_20111202212209.jpg

茶はいまのところまったくありません。
011_convert_20111202212304.jpg

成長が楽しみなちびちび達。
もうじき目が開きます。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

○サフィラ○

Author:○サフィラ○
さふぃらのつぶやき
ジャックラッセルテリア専門犬舎エアーラウンド犬舎の、のんびりブログです。ジャックたちのショー情報、オーストラリアのミアちゃん情報、子犬情報満載です。
時々、ガーデンコーディネーターも。
色々写真などを閲覧できるようにいたしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
