

千葉インターナショナルドッグショー

今日は千葉市幕張メッセで千葉インターナショナルドッグショーでした。
我が家からはこの方達が出展いたしました。

エラゴン、ミア、ココア。

成績は…撃沈でしたがとても良いパフォーマンスでした。
エラゴンもミアもCHですからもう完成されていますので、安心してみていられます。
ココアは引退戦でした。
2012012907310000.jpg

が…しかし…デジカメを忘れて行き…携帯でとったところぶれぶれ~!
ミアさん…またしてもごめん。
2012012907330000.jpg

エラゴンっていつもお知りしか撮れない…エラゴンのこの角度は好きなんですが。
2012012910460000.jpg

今日は、ミアも撮れました。

2012012911090000.jpg

インターはCH犬のオンパレードです。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

OUTBACK

ここ数年、毎年恒例になっている千葉インターナショナルドッグショー前夜祭。
恒例のOUTBACKでのお食事会です。

オーストラリアン料理を満喫できます。
2012012819280000.jpg

ココナッツベースのカクテルなどなど。
2012012819290000.jpg

ラムチップのスペシャル。
2012012820120000.jpg

デザートはチョコレートサンダー
2012012820560000.jpg

さらに…チーズケーキ。

2012012821040000.jpg
マッケーブ夫妻と毎年恒例のOUTBACK。
この後、娘と太鼓の達人勝負も恒例でした。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

お外デビュー

ちびっこギャングたちがランデビュー致しました。
ワクチンも済んで、天気もよく、体力ももてあまし…三拍子揃っておりましたので…
初めてのお外。最初は空気を舐めるように吸い込んでいましたが、
たちまちスイッチが入ったらしく…走り回っていました。
001_convert_20120126225232.jpg

実は、ママが一緒。
このイリスママ!賢いママでこうやって走るんだよとか、
遊べ無い子に誘ってみたり、結局みんな遊べるようになって、

003_convert_20120126225259.jpg

おや!柵の上に乗ってみているのはパパではありませんか!
005_convert_20120126225330.jpg

パパも一緒に遊びたそうですね。
明日は一緒にしてあげようかな。
006_convert_20120126225359.jpg

そして…この方…アンジェもママの補佐に入っていました。
いつでも何処でも乳母!!イリスママのお母さんですから、本当のおばあちゃんなんです。
一番、乳母に適しています。
ちょっとビビッて居る子を舐めてあげて元気つかせたり、
手でつついて誘ってみたりと忙しく、かいがいしくイツまでも遊んでいたアンジェでした。

一族ってほのぼのとしていいですね。
008_convert_20120126225418.jpg
この写真にギャングたちが居ないのは、私がカメラで撮っているのでみんなこっちに来てしまって、
気がついたときにはアンジェ一人って構図です。
おばあちゃん大変だね!
明日もよろしくね~

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ちびちびたち全部

わー!!いっぱいになっちゃった。
ちびちびたちを全部アップしてみました。
昨日、マッケーブー夫妻が仔犬さんたちの写真を撮りにきたので便乗して撮ってみました。

この仔は残留のユーリ君。いい感じです。
春からデビューかな。
045_convert_20120125231210.jpg

この仔はクロノ君。トライです。オーナー様募集中。
047_convert_20120125231245.jpg

この仔はラビ君。この仔もオーナー様募集中です。
051_convert_20120125231328.jpg

この子達はシャンシャンの女の子達。可愛い盛りです。
060_convert_20120125231639.jpg

上から見ると白のテリアらしくほぼ白です。
062_convert_20120125231737.jpg

続いて、そらの男の子。とてもまったりした子達です。
067_convert_20120125231807.jpg

この仔は、そらの女の子。麿ちゃんです。
075_convert_20120125231931.jpg

ここからは、サフィラの男の子。ソックスにそっくり!
085_convert_20120125232051.jpg

模様はこんな感じ。
087_convert_20120125232123.jpg

最後に、サフィラの女の子。女の子なのに…顔が黒すぎかしら!
093_convert_20120125232512.jpg

いいんです。これから可愛くなっていくんです。
099_convert_20120125232558.jpg
と…全部アップしてみました。
まだまだよちよち歩きで頑張っている子達です。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ちょっと女の子

先日、シャンシャンの女の子をアップしましたが、今日はそらとサフィラの女の子をどーぞ。

そらの女の子。そらとウイッシュの女の子。
ちょっとトライっぽいですが、まだまだ変わっていきますから、なんとも~
011_convert_20120118230736.jpg

こうして前から見ると、マロです。
010_convert_20120118230710.jpg

この仔はサフィラの仔。サフィラとソックスの女の子。
黒いですね~!?どうなるんでしょうか?
015_convert_20120118230839.jpg

サフィラの小さい頃にそっくりです。
サフィラも黒かったんですが…歌舞伎顔で目の周りが真っ黒でした。
014_convert_20120118230815.jpg

この仔もサフィラの女の子。この仔はタン&ホワイトになるのかな?
020_convert_20120118230939.jpg

顔は黒いんですが…。お目目が開いたばかり。明日には両方あくかな。
019_convert_20120118230915.jpg

この子達体は黒なんです。
どうなるんでしょうね???


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

羽田へ

北海道の大学に行っている次男が今日北海道へ帰りました。
羽田へ送りに行ってきました。
天気予報では札幌は大荒れの吹雪とのことだったので、欠航の場合も考えて付いていく事にしました。
003_convert_20120114232720.jpg

いつもの第二ターミナルではなくて第一ターミナルだったのでちょっと慌てましたが…
長男、三男、次女、おじいちゃん、私。家族は皆空港が大好きなのでつまり皆で送りに言ったという事です。
学校だった長女と仕事の主人は行けなくて残念。
年末年始、正規な八人家族だったのが今日からは七人家族です。
ちょっと寂しい感じ…でもまた春休みには帰って来るからね。
004_convert_20120114232744.jpg

そして…この家族の夜の風景。まだまだママが大好きなちびちび達。
しょっちゅうこの頃はママに教育的指導をうけているんですけど、そろそろ子離れまでにたくさん教える事があるんでしょうね。でも夜はべったりまったりしています。
イリスは賢母です。
ガってしっかり怒った後にちゃんと顔を舐めてあげています。仔犬たちもちゃんとごめんなさいって顔をします。
これって大切な事なんです。
008_convert_20120114232818.jpg

そして、こうして仔犬たちが寝て居るのを確認してから自分も寝ます。
009_convert_20120114232842.jpg
もうじき生後二ヶ月になりますから、一回目のワクチンが済むころまで教育的指導が続きますね。
だいたい…まだおっぱい吸っているしね。
ちびちび達健やかに育っています。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

すばらしい?ギャング!

ギャングな王子達。
今朝はスリッパに食いついた。
リボンが気になる。
016_convert_20120113224649.jpg

その後、三つ巴に。
039_convert_20120113224854.jpg

今朝は、この方ココアも参戦していましたから…ホントにジャックの仔犬って物怖じしないというか…
ココアでも遊びますから。

020_convert_20120113224610.jpg

ぅわ!四つ巴!!
025_convert_20120113224727.jpg

最後はトライ同士の戦いになりました。
034_convert_20120113224809.jpg
どっちも負けるなと、応援してしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

忘れちゃいけない仔犬さん

12月26日産まれのシャンシャンとウィのお嬢様方。
実に美しいお嬢様方です。
美人さん姉妹と呼ばれていますが、3階にいるのでなかなかアップできなくて…
001_convert_20120113222457.jpg

今日は、しっかりアップしますね。
毛がきらきらして本当に綺麗です。
シャンシャンの仔はいつも優しいお顔できらきらしていますが、今回は特別綺麗。
002_convert_20120113222526.jpg

女の子達三姉妹ですから、フリースはピンクを使うようにしています。
ちょっとしたこだわり!
003_convert_20120113222608.jpg

どうですか?この寝顔。可愛いです。今はもう目が開いているんですが、まだ青白い幕がかかったような時期。
片目だけ開いたりしています。
004_convert_20120113222652.jpg

耳は聞こえているんでしょうね。ときどきぴくぴく動きます。
005_convert_20120113222714.jpg
顔はタンですが、体は黒があります。
どんな風に育つか楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

仔犬さんたちの日常

1月3日に生まれたサフィラの子犬さんたち。
実に綺麗です。ママ達はきれい付き。
本当によく面倒を見ますから、仔犬さんたちは清潔です。
久しぶりに生まれたソックスの子犬。
どんな風に育っていくのか楽しみです。
001_convert_20120109232240.jpg

そして…この子達…ギャング!今日は、お姉ちゃんが紐を引きずって見ましたところ…食いついた!!
003_convert_20120109232312.jpg

これはボクの!ボクが見つけた!
004_convert_20120109232334.jpg

ひっぱちゃいけないの!
005_convert_20120109232353.jpg

このぉ~ボクの~。
006_convert_20120109232415.jpg

こちらは、これがボクのと…。
007_convert_20120109232442.jpg

ここなら誰にも見つからない♪…見つかってるから…
008_convert_20120109232501.jpg

君は何探しているにかな?
010_convert_20120109232558.jpg

うわっ三つ巴。
011_convert_20120109232620.jpg

離せ~これはボクの~。
014_convert_20120109232705.jpg

まだやってるし…はいはい、ご飯の時間ですから撤収して食べてください。
013_convert_20120109232646.jpg
と…毎朝、にぎやかでございます。
必要な事なんですけどね。社会性はこうしてはぐぐまれていきます。

その日の午後…ワンワンって言っていたので小さいお姉ちゃんが何!ッて言ったらワン!
何?ワン!。何?ワン!。何?何?何?…ワン!ワン!ワン!。
これは笑えましたぁ。
日々面白いちびちび達です。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

やっちゃかやっちゃか…

こんなにこんなに小さかったのに、
003_convert_20111129224651_20120108174245.jpg
こんなにこんなによちよちだったのに、
001_convert_20111216222254_20120108174158.jpg

今朝の事です。朝のお部屋放牧の時、自分の体と同じくらいおおきなクロックスを、
001_convert_20120108173958.jpg

くわえてくわえて、誰にも取られないようにやっちゃかやっちゃかと、…おじいちゃんどいて…運ぶんだから。
002_convert_20120108174028.jpg

部屋中運んで居ります。
003_convert_20120108174046.jpg

他の誰も居ないのを確認して、ガジガジ!
005_convert_20120108174130.jpg

あぁっ!誰か来たから運ばなくちゃ!
004_convert_20120108174109_20120108174712.jpg
大丈夫だよ。他の子はハーツおじさんたちと遊んでいて気づいてないよ。
まぁ、毎朝色々あるんですが…今朝のはかなり面白かったですね。

写真を見て…娘が!!!あっ!みぃのクロックスぅ…と嘆いておりましたが、そこにあったのが悪いよね。
ユゥリくんの勝ちです。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

やんちゃぼうず達

やんちゃ坊主達の写真です。
日々、天使から小悪魔になってきている坊主達。
実に面白いんですが、今朝もワンワンって言いながら後ろにばたんと倒れて、何が起こったのかと固まってしまいました。
034_convert_20120106235803_20120107223636.jpg

トライの仔。すっかり麿顔。マロって呼ばれています。
037_convert_20120106235853.jpg

タン&ホワイトの仔。
038_convert_20120106235926.jpg

タン&ホワイトの仔。
039_convert_20120106235957.jpg

っと…何処見ているんですかぁ??ブラック&ホワイトと思っていた子はトライになりました。
頬のところにタンが出て来ました。
002_convert_20120107223855.jpg

本当はこんなお顔。兄弟なのにこんなに色が違います。この2人は名コンビですから。ママに怒られるのも一緒!?
007_convert_20120106235600.jpg

もう一人のトライの子。ヤンチャック茶坊主。
004_convert_20120107223927.jpg

この方、一番のやんちゃさん。とにかく何でもおもちゃ!!兄弟の耳を齧っていまして怒られていますがめげません。温厚なんですが、動きはすばしっこいですね。
008_convert_20120107224024.jpg
だんだん個性が出て来ました。
面白い子達です。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

毎年恒例~出産

松の内も、もう明日で終わり。明日は七草粥です。
お正月といえば…
マーゴとしっぽな
は思いっきりの寝正月!?
北海道より寒くはないので本当によく寝ます。
002_convert_20120106235728.jpg

で、我が家の毎年恒例ジグソーパズル。
今年は4000ピース!!
二年前のラッセンは11日まで架かりましたが、今年は今日で完成しました。
毎年、来年はやめようよって言いながら、なぜかバージョンアップしているような気がします。
最初は2500ピースからだったと思いますが…とにかく今年のはデカイ!!
テーブルが占領されて、人々はディッシュパーティーです。
024_convert_20120106235450.jpg

そんな中、12月31日にそらがウィッシュの子犬を産みました。
003_convert_20120106235523.jpg

そして、1月3日にサフィラがソックスの仔犬を産みました。
030_convert_20120106235706.jpg

ちびちびたちは…ギャング化しています。
034_convert_20120106235803.jpg
チョー可愛いのは変わらないんですが…ギャングの要素も満載で…一番面白い時期。

また色々アップできると思います。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

○サフィラ○

Author:○サフィラ○
さふぃらのつぶやき
ジャックラッセルテリア専門犬舎エアーラウンド犬舎の、のんびりブログです。ジャックたちのショー情報、オーストラリアのミアちゃん情報、子犬情報満載です。
時々、ガーデンコーディネーターも。
色々写真などを閲覧できるようにいたしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
