

寒さにも負けず…おんもデビュー!!

今日は、なんだかだんだん寒くなって、夜には雪との予想。
でも、日中は時折日がさしていました。
お家に中では、目が開いたばかりのすぅの仔犬さんたちがすやすやと。
004_convert_20120228212725.jpg

この子達、模様も綺麗で、白も白くて、楽しみな子達です。
次回は、お顔の写真をお見せします。
005_convert_20120228212755.jpg

ですが…この子達は、力が余り気味だったので…思い切ってお外デビュー。
最初は恐る恐るでしたが、北海道から帰って来たおにいちゃんが、
一緒に走ったらついてくるかなといって外に出ましたところ…
わーーーーい!!
015_convert_20120228212310.jpg

わーーーーーい!!
017_convert_20120228212515.jpg

わーーーーーーーーーーーいぃ!!!!
018_convert_20120228212552_20120228213402.jpg

お約束どうり…最後は足の踏み場もない…
024_convert_20120228212627.jpg
今日は、少しの時間でお兄ちゃんと一緒に撤収いたしました。

その後は…すやすやすやすやみんなぐっすりです。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

素敵なウエストミンスターのお土産

アメリカ、ニューヨークのウエストミンスターに行ったマッケーブ夫妻から
こんな素敵なお土産を頂きました。

すごく嬉しいです。
014_convert_20120228211250.jpg
何処へどう飾ったらと…思案中です。

見せたいけど…締まって置きたい…どうしましょ。




にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

久しぶりにちびちびアップ

ギャングおよびギャング予備軍たちばかりでしたが、今日はちびちびを。

リラ×ウイッシュ
2月15日産まれの女の子達です。

008_convert_20120224214214.jpg

元気にまるまるぷくぷく。
009_convert_20120224214242.jpg

一つはトライ、一つはブラウンコートですね。
なんだかうっすらお目目の開きそうな雰囲気。
007_convert_20120224214152.jpg

もう少しでお目目が開きますね。
006_convert_20120224214130.jpg
本当のちびちびでした。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

寝てる~

前代未聞なくらい仔犬さんたちがいますが、もうこんな事は無いと思います。
毎年、一つか二つがお産するくらいでしたから、まんとまぁって感じです。
仔犬さんたちのそれぞれが個性があって面白くて毎日楽しいんです。
こうして寝ているとそっとなでてあげたい衝動に駆られます。

以前もお話ししたことがありますが、ショードッグのならびに仔犬さん達がいます。
ショードッグありきそして仔犬さん。
大事な未来を作ってくれている大事な仔犬さんたちです。
クオリティー、キャラ、健全性をふまえてスタンダードに行き着くと思っています。
って…難しい話より
可愛いね姿をどーぞ。
サフィラの仔犬さんたち、よく寝ます。みんなまだ小さいからね。
002_convert_20120222143440.jpg

この子達も!そらの子犬さんたち。
御飯ご飯!!遊ぶ遊ぶ!寝る~!?です。
003_convert_20120222143506.jpg

イリスギャングも。ラビ君遊び疲れたかな。
004_convert_20120222143531.jpg

!?ってお前~なぁぜおきている!?
ユーリ君、みんな寝ているよ。
残留ユーリ君です。春からショーイングかな。
今だけだよ。思いっきり遊んで、思いっきり食べて、思いっきり寝て。
006_convert_20120222143727.jpg

…って近いし…鼻デカ写真じゃないんだから。
009_convert_20120222143804.jpg

ほら!ラビが起きちゃった。精悍ですね。パパそっくりです。
気がついたら麻呂だ!!
トライのパパだからね。
010_convert_20120222143837.jpg

この仔そっくりでしょ!マイとウィの子POOHPOOH。
初代POOHPPOOHはそらの子でしたがその仔もそっくりでした。
今は種♂として活躍しています。
003_convert_20111124214202_20120222144212.jpg

ラビもなんだか三代目POOHPOOHになりそうです。
012_convert_20120222143912.jpg
我が家ではキャラが可愛くて、良いこの称号POOHPOOH。

みんな楽しみな子達です。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ビッケ君便り

大阪のビッケ君からお便りが届きました。

写真の回転が出来ずそのままアップになってしまったので、首を傾げてみてください。
20120214_convert_20120217221509.jpg

なんだか…お兄ちゃんのお手伝いをしているんだか…邪魔しているんだか!?
20120215_convert_20120217221606.jpg
強調文


毎日楽しそうです。
幸せな限りです。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

思い思いの仔犬さんたち

毎朝の大放牧は仔犬さんたちの天下。
みんな思い思いです。
ダメって言う事を先に回避しておきますから、やっていいことばかり。

はい!まろちゃんはピッピちゃんで遊んでいます。
004_convert_20120217215252.jpg

サフィラの僕が齧っているのはガム。
005_convert_20120217215313.jpg

サフィラのモコモコ2人組み。
早くお外に出たいなぁって!?もうじきね。ワクチンが済んだらね。
006_convert_20120217220005.jpg

お前らお外は楽しいんだぞってイリスのギャング:ラビ君とお話しています。
008_convert_20120217215336.jpg

で…ご飯を食べて、寝る前にサフィラっ子たち勢ぞろい!!
012_convert_20120217215354.jpg
この後、仔犬のダンゴ山が完成いたしました。

日々面白いお子様達です。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

黒の因子は劣性だけど…

今期の最後になるお産が12日と15日にありました。
前代未聞なくらい仔犬さんたちに囲まれた生活です。
毎年、一つくらいしか産まなかったのにこの冬はどうした事かと思うくらいです。

ほとんどウイッシュを使ったのですが…正規なトライは三つだけでした。
それもソックスの娘から。

この子達はすぅのお子様。体は黒ですが頭は茶が多いです。
020_convert_20120216212521.jpg

こうしてみるとトライのようですが、少し違うように思えます。
006_convert_20111126121018.jpg

ダークタンの濃い感じです。
008_convert_20111126121043_20120216212740.jpg

そして、2月15日に産まれたリラの仔。
この仔は確かにトライです。
022_convert_20120216212351.jpg

ソックスとウイッシュのラインブリードで今回はイリスとリラがトライを出しました。
023_convert_20120216212424.jpg

黒の因子は劣性ですがそれでもラインならば出やすいということが少し解って来ました。

024_convert_20120216212453.jpg
トライに魅せられていますからこれからもこのラインで行って見ようと思っています。
ミア、ななみ、アーリア、イリス、リラとソックスの娘達は揃っています。
楽しんでトライを世に出して行こうと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

SPIKE君便り

SPIKE君からのお便りが届きました。

お母さんお手製のカンガルーポケットの入ってすやすや。
SPIKE2_020.jpg

なんだかパパがわりをしてくれているロビン君とすやすや。
SPIKE2_025_convert_20120216211026.jpg

しっかりべったりなSPIKE君です。
SPIKE2_027_convert_20120216211055.jpg

そっとおやすみなさい。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

あんまりにも可愛かったので

今日は、色々写真を撮ってみたのですが…
あまりにも可愛かったので!!どうぞ!!
ン!?
065_convert_20120211204333.jpg

ンン!
064_convert_20120211204308.jpg

なんですか!?
066_convert_20120211204356.jpg

麿ちゃん最高です!
可愛すぎでしょ~


それで、ふと振り返ったら、サフィラの
仔が…
030_convert_20120211204432.jpg

危ない!!巨人に踏まれるぅ~
032_convert_20120211204455.jpg

逃げなくっちゃ

031_convert_20120211204517.jpg

…って…当の巨人の腕の中に…わかってんだかわかってないんだか
039_convert_20120211204550.jpg

とりあえず安心安心。
ちょー面白い写真撮影でした。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

シャンシャン家の日常

生後45日になるシャンシャン家の三姉妹。ちゃちゃ、はつ、江。
女の子ですがやっぱりそこはジャックですから…
お母さんは毎日大忙し!!
そこで何やっているの??もう寝なさい!とばかり…
001_convert_20120211202344.jpg

知ったこっちゃ無くガウガウと遊んでおりますが…
003_convert_20120211202422.jpg

こうして外で遊んでいれば、気になるし
002_convert_20120203214539_20120211202712.jpg

今度は、そっちでおしっこかしらと見に行き
005_convert_20120211202445.jpg

お前たちもそこ掘るのやめて寝なさい!!って聞かないし
008_convert_20120211202531.jpg

もう諦めた!私は寝ますって寝ました。
006_convert_20120211202557.jpg
ご飯も食べるけど、おっぱいだって飲むし、かといって生意気は一ちょ前!!
大変だね~シャンシャン!
でもかいがいしくも楽しそうでホントに優しいやさしいお母さんです。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

元気なお便り2

先日、都内のオーナー様の所にいったトライの男の子。
元気なお写真を戴きました。

名前はSPIKE君

しっかりトライの男の子です。
この顔はお父さんのウイッシュそっくりです。
SPIKE_038_convert_20120211200710.jpg

先住犬のコーギーちゃんとも仲良く寝ています。
まだまだ甘えたい年頃なので、先住犬がいてくれるのはありがたいことです。
おじちゃんべったりの様子。

SPIKE_014_convert_20120211200640.jpg

が…しかし、破壊魔も健在。おもちゃ箱を壊しに架かっているところらしいです。
SPIKE_009_convert_20120211200739.jpg
やんちゃな盛りでお手数かけますが、よろしくお願い致します。

こうして、嫁いで行った子達の様子をアップできることは、本当にありがたく、幸せに思います。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

大放牧~やっちゃか!!

昨日からですが、そらとサフィラの仔犬さんたちをリビングに放牧しております。
それはそれは…にぎやかと言うか…総勢八つですかから。
それぞれが思い思いのことになりますして…歩くと踏みそうだから見守っています。
が…後3日もすれば大運動会になると思います。

サフィラのちびちび女の子。走っていい?
015_convert_20120211150321.jpg

お姉ちゃんの足にまとわり着いています。
022_convert_20120211150359.jpg

なぁ~外からココアが入れろとうるさい!!
だめ!!仔犬さんたち蹴飛ばしちゃうでしょ!もう少し大きくなったら遊ばせてあげる。
033_convert_20120211150447.jpg

ちょっと大きいそらの子は…初やっちゃか!!見つけて運んでいるのは小さいお姉ちゃんのく・つ・し・た!!

041_convert_20120211150548.jpg
もう片方は…こちらで餌食になっていました。
僕が見つけた!!あたしのだから!!
はぁ…またあぁーみぃの靴下がってお姉ちゃんに泣かれるよ~。
038_convert_20120211150525.jpg

がしかし…少ししたら…大きいお兄ちゃんの膝の上で寝に入ったサフィラのお子様達。
やっぱりちいさいからね~。…ん!!1、2、3、4、5、6、…サフィラの仔は5つのはず…
6って…あゃ~そらの女の子が一番奥に…隠れて…
さっきまでおにいちゃんとくつした取り合ってガウガウやっていたと思ったら…
042_convert_20120211150615.jpg

…このあと、さあごはんにしましょって捕獲したら…しっかりくつした持ってるし…
ちゃっかり物です。
043_convert_20120211150639.jpg
麿ちゃんやってくれます。

これから毎日大騒動ですが、こんなに大勢で遊べるのは社会性としては最高ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

こんな奴は毎年居る!!

去年の7月。息子の誕生日にこんな事になっている男の子が居た事を覚えている方もいると思いますが…
003_convert_20110705211759_20120208222827.jpg

昨日の事です。サフィラの女の子ちびちび。
なぁぜそうなった???
お姉ちゃんがお母さん見てみて!!
って…何!これ!!

はぁ~??お前もか。
050_convert_20120208222752.jpg

実はこのチビチビ女の子。この中で寝ていたしだいです。起こされて不満げ。そっかそっか
寝ていたかったんだね。こんなに小さな食器の中で。
051_convert_20120208222722.jpg
まるで、ネコの土鍋みたいです。
まぁ…これからもこんな奴は毎年いるんだろうと…


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

動きが…早くて…ぶれぶれ

こんばんは。今日は、そら×ウィのお子様達の日常をお届けいたします。
この子達はオーナー様募集いたします。

そらの子達はまったりのんびりした子達です。
この仔は男の子。
のんびりやさんというか…マイペースと言うか…おっとりした男の子です。今は…
001_convert_20120208214536.jpg

いやぁ…近いって…!
アップ過ぎでしょ。
003_convert_20120208214608.jpg

この仔は麻呂顔の女の子。
最高におっとり。のんびり…って動かない。そのままで行くのかしら??
004_convert_20120208214638.jpg

ママに甘えておりますが…このママ最高に怖い!?ダメって時には容赦なしです。
そらは賢いママです。仔離れの時期には本当に怖いんです。
今だけだよ~そんな風に甘えられるの。
006_convert_20120208214656.jpg

この仔も男の子。キャラが一番面白い。とりあえず一日に一回は立ったまま後ろにで~ン。何が起こったって顔が可愛いんです。まあ、一番動くかな。
013_convert_20120208214729.jpg

こうして寝ている時にお腹を触っても起きないし、みんな仲良し。頭落ちてる。
022_convert_20120208214827.jpg

よく寝る麿ちゃん。

023_convert_20120208214851.jpg

あ!!起きた!!やっぱり君ですね。
024_convert_20120208214915.jpg

12月31日大晦日に生まれた待ったり3人組みです。
まだ生後40日ほどです。可愛い盛りのそらのお子様です。
オーナー様募集は生後60日頃からになります。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

大きくなりました

12月26日産まれのシャンシャン×ウィの三姉妹。
大きくなりました。

002_convert_20120203214539.jpg

お姉ちゃんが三姉妹だから浅井三姉妹から…ちゃちゃ、はつ、ごうと名付けました。
059_convert_20120203215033.jpg

今が可愛い盛りです。
044_convert_20120203214616.jpg

三階の三姉妹見守り隊。筆頭はソックス!
なんだぁちびっ子が遊んでいるなとばかり、興味深々です。
029_convert_20120203214746.jpg

こちらはママのシャンシャン。気をつけて遊ぶのよって言っているようです。
優しい優しいママです。
030_convert_20120203214810.jpg

もう一方。すぅさん。お姉ちゃんだね。父親違いのお姉ちゃん。
すぅは出産予備軍。もうじき君達の兄弟を産むんだよ。
053_convert_20120203214859.jpg

見守り隊のたくさん居る3階仔犬たちでした。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

元気なお便りいろいろ

中国へ旅立ったダフィー君から元気なお便りが来ました。

とても幸せに暮らしているようです。

アンジェとソックスの男の子でした。
元気で陽気でやんちゃでした。
中国に行くまで四ヶ月もうちに居たのですっかりうちの子のようでした。
3月30日に生まれて、中国に行ったのは暑い盛りの8月でした。
IMG_0945_convert_20120201215318.jpg

すっかり男の子らしくなっています。
もうすぐ誕生日だから、一才になるんだね。
仔犬たちが幸せで居てくれるのが一番嬉しいです。
IMG_1153.jpg

そしてもう一方。
先日、大阪に旅立っていったビッケ君からも元気なお便りが来ました。
まだ全然幼くて、少し心配致しましたが、元気にしているようです。
ビッケ君とユーリはやや大人しい組みでしたし、抱っこ大好きでした。
抱っこされていると腕の中で爆睡するほど…。
決してやんちゃでないわけではなく人が好きな感じです。

蜀咏悄_convert_20120201215153
ビッケ君も幸せに暮らしているようで嬉しい限りです。
ブリーディングすれば別れはあるんですが、少しでも笑顔と元気の役に立てればそれが一番と思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

○サフィラ○

Author:○サフィラ○
さふぃらのつぶやき
ジャックラッセルテリア専門犬舎エアーラウンド犬舎の、のんびりブログです。ジャックたちのショー情報、オーストラリアのミアちゃん情報、子犬情報満載です。
時々、ガーデンコーディネーターも。
色々写真などを閲覧できるようにいたしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
