

金環日食~すばらしい天体ショー!!

何も言う言葉がありませんでした。
感動で~そごーいぃってしか言えなかったから…

ただただ空を見ていました。

千葉は6時に起きてブラインドをあけたら曇り~!!

がっかりしていると…下からすっげぇーって声が!!

P1090277_convert_20120521215704.jpg

行く行く~見る見る~って急いで降りていくとこんな事に!!
P1090279_convert_20120521215751.jpg

雲があったから逆にはっきりと見えてくれて!!
P1090279_convert_20120521215917.jpg

こんな風に雲の間から!!
P1090281_convert_20120521215827.jpg

その瞬間風が冷たくなって、ひんやりとした空気が澄んでいて、
P1090288_convert_20120521220015.jpg
きっと誰も彼もが始めての経験をした朝でした。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コアちゃんのソファー

コアちゃんすっかりソファーがお気に入りです!!

P1010692.jpg

写真を撮ろうとするとガウガウって言うそうです!?
カメラ向けると横向く仔もいますよね~。
コアちゃんカメラ目線!!
P1010693.jpg

とってぇ~って言ってるみたいですよ~。
P1010699.jpg

実にお元気なお嬢様です~。」

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

薔薇たちの饗宴

薔薇たちが咲きそろうのを待っていたら…放置ブログになっていました…

それでも薔薇たちは咲きそろいました。

やっとなんだかアーチになってくれたマリアカラス。
001_convert_20120521212616.jpg

去年の冬に種でまいた西洋オダマキ。やりたい放題!!ってこういうの好きなんですが…
009_convert_20120521212653.jpg

ロンサール!!ご期待通りです。
010_convert_20110522235008_20120521213420.jpg

ハンギングも落ちついて来ました。これで秋まで持つかな!?
021_convert_20120521212730.jpg

ロンサールの咲きかたが大好きです。
025_convert_20120521212812.jpg

シュトラウスも!
027_convert_20120521212902.jpg

ジュリエットの強香が庭中に~一番幸せな季節です。
031_convert_20120521212940.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

モックンの日常

モックンから元気なお便りが来ました。

久しぶりだね!!~モックン

小さい頃と変わらないお顔です。

一番最後までお母さんのサフィラと一緒にいたモックン。
甘えっ仔さんでした。 


2012041216020000.jpg

ママ似ですよ~。
このお顔。

病院へワクチンに行って来たそうです。

2012042021410001.jpg

ソファーはみんなお気に入りですね~。
遊んで疲れて寝ちゃうのもみんな一緒!!

すくすくと健やかに育っているモックンです。

2012042113000001.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

母の日のプレゼントは…

娘達に…母の日のプレゼントって何がいい??…って聞かれたので、間髪いれずに草取り!!っと。

そこで、仕事が終ってから今日の午後は草取り&ガーデニング大会になりました。

今はカロライナジャスミンの黄色が終って、このツルマリアカラスが全盛期です。
でも…なんだかややりたい放題だったので、主人が担当してくれてパーゴラに絡ませて整備してくれました。

026_convert_20120513213713.jpg

一番に咲くマリアカラス!今年のシュートが出ています。
また来年が楽しみです。
028_convert_20120513213809.jpg

で、娘達が草取りをしている間に、夏花の植え付けとハンギングつくりをしていました。
その写真は後日に~。
今年のテーマは赤!!ゼラニウム、ベゴニア、ホクシャ、ペチュニアの違った赤にブルーのイソトマを添えてみました。

草取りをしていると、いろいろ気がつきます。
こぼれ種でクリスマスローズの小さな芽が出ていたり、エンゼルトランペットの芽が出てきていたり、パンパスがしっかり大きくなってきていたり、水路でカラーとあやめが!!
そして、薔薇たちはもうじき咲くよって誇らしげな蕾を膨らませてきています。
ロンサール、ジュリエット、トーマス、ヨハン、メアリー、バレリーナなどなど!!

来週あたりはいっせいに咲き始めたいって感じでした。

これからが楽しみな庭になってきています。

そして、夕飯は息子が買い物に、パパが作ってくれて…
みんな~ありがとー!!!
とても幸せな母の日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コアちゃんの日常

コアちゃんから元気なお便りが届きました。

もうすでに待て、お座り、トイレは完璧!!
おりこうさんなコアちゃんです。

小さい頃から抱っこも大好きでしたが、相変わらずのようです。

P1010577_(2)_convert_20120513210919.jpg

お気に入りのテニスボール。投げては持ってきてを繰り返して遊ぶようです。
P1010621_(2)_convert_20120513210957.jpg

大好きなお庭!!草…花…穴掘り!?楽し~く遊んでいる様子が目に浮かびます。
BBQ_20120428_0080_(2)_convert_20120513211306.jpg

日向ぼっこしながら寝ちゃったカナ!?
P1010639_convert_20120513211031.jpg

この頃は、ソファーの上でも…
P1010685_convert_20120513211107.jpg

リラックスして気持ちよさそうですね~。
P1010690_convert_20120513211143.jpg
元気で幸せなコアちゃん!こちらも嬉しくなります。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

あひるちゃんのトイレトレーニング

あひるちゃん!!アップが遅くなってごめんね~

あひるちゃん、デッキでマットをひいてあげるとそこでおしっこをする様になった来たそうです。
だんだん覚えて、チャンとで来るようになりますよ!!
DSC_0176_convert_20120511154948.jpg

時々、怪獣さんになる事もあるけど!?それも意思表示です。
DSC_0178_convert_20120511155023.jpg

なんだかママ似になってきています。
この据わり方もそっくり!!
DSC_0183_convert_20120511155052.jpg

あひるちゃん、色んな事を覚えて成長しています。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

遊びに来てくれました

ジャックの仔犬達と遊んでくれるココアさん。

姉妹のセレーナちゃんが昨日遊びに来てくれました。

120508_2004~02
仙台にいるセレーナちゃんです。
ココアより少し小さめ。

こうして黒のスタンプーが揃うと圧巻ですね~。

実家のラッシーさんで他の兄弟と遊んだ後に来てくれたんですが、
二人で仲良く遊べて何よりです。

やっぱり覚えているんでしょうね~。

また是非来てくださいね~。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ノアちゃんのドッグランデビュー

ノアちゃん、雨の日でもレインコートを着てお散歩です。

可愛いです。
P1030677_convert_20120508212956_20120508213411.jpg

そして、小金井公園のドッグラン登録を済ませて、ドッグランデビューを果たしたそうです。
大型犬とも、小型犬とも遊べるという事です。
P1030778.jpg

お洋服も似合っていますね~
P1030784.jpg

毎日、朝夕と2回ドッグランで走っているそうですから、お家にいたときと変わらない生活にしていただいて
ありがたいです。
P1030789.jpg

この頃はスイッチが入っても待て!!って言うとOFFになるそうですからお利口さんですね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

アルくんの活躍!!

江のお父さん違いの兄弟!
アルくんです。

ミニアジで一等賞!!

アルくん頑張りましたね~

写真
ジャックラッセルはドッグショーだけではなくアジリティー、フリスビー、など何でも出来ます。
遊びの範囲の広い犬種ですね。

6月には大きな大会があるそうです。

アルくん頑張ってね~


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

見れなかったブリード戦の写真

間に合わなくて見れなかったユーリのブリード戦の写真を、
スパ君ママが撮って送ってくれました。

ありがとうございます。

テーブル審査
ここで、歯、骨格、バランスを審査されます。
IMG_0647_convert_20120508210944.jpg

歩様審査。
トライアングルに歩いて前、横、後ろからの歩様を審査します。
IMG_0654_convert_20120508210819.jpg

フリースタンディング。
審査員の前で止まってスティをします。
IMG_0651_convert_20120508210904.jpg

ユーリ、短期間に上手に出来る様になって嬉しいです。
まだまだお子様ですから、集中力はまだまだですが、だんだん覚えて行く事でしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ベビーリザーブキング!!!

ジャックラッセル展と同じ場所で4DAYの3日目。

ユーリ頑張りました!!

ベビーリザーブキングを頂きました~!


IMG_4038_convert_20120505212830.jpg

ホントにものすごく嬉しいです。

ジャックラッセル展で4席
昨日はエクセレント
そして今日はリザーブキング!

だんだん成績が上がってホントに嬉しいです。
IMG_8820_convert_20120505212906.jpg

江もユーリもこの冬のブリーディングのちびっ子達が頑張り始めました。

昨日、応援してくれたスパ君、ラビ君、ビッケ君ホントにありがとうございました。
ショードッグって美しいですよね。
その犬種本来の美しさを引き出し競うのがショードッグだと思っています。
ユーリはこれからも頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

応援ありがとうございました!!

今日、昨日のジャックラッセル展と同じ会場で東京南ショードッグクラブ展がありました。

昨日の雨の影響で、開始は11:00

そこへスパ君とラビ君がユーリの応援に来てくれました!!
明るい笑顔で二人そろって応援にきてくれて、帰ってきたらビッケ君からも応援メッセージを頂き、
本当にありがとうございました。
003_convert_20120504225152.jpg

イリスっこたちの4兄弟の結束の固さは本当に嬉しいです。
005_convert_20120504225242.jpg

今日一緒に頑張ったのはスタンダードプードル ココアの姉妹のバンビ。
バンビねえさん明日も頑張ってね!!
007_convert_20120504225345.jpg

が!!しかし始まりが遅かったので…ユーリのベビークラス総合が始まったのは…19:00過ぎでした。
でも、スパ君もラビ君もしっかり待っていてくれて、本当に長い間ありがとうございました。

012_convert_20120504225420.jpg

あたりは真っ暗でお月様まで出ていて、照明をつけてのナイトショーになっていました。
ベビークラスは待ちくたびれて寝ちゃった子も居たでしょうね~。
そうやって鍛えられていくんですが。
遠くから撮っているからボケボケです???
014_convert_20120504225556.jpg

フラッシュ無しだとこんなに暗くて…
022_convert_20120504225647.jpg
スパ君、ラビ君、ビッケ君本当に応援ありがとうございました!!
ユーリ、だんだんによくなっていくと思います。
これからもよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ジャックラッセル展のご報告

行ってきました!!ジャックラッセル展。
もの凄い雨、雨、雨~のため9:30分受付開始、10:00審査開始がジャックラッセルが始まったのは午後
2:50分!???
それでも雨はやまず…大雨の中の審査でした。

今日は単独展が4つありました。
ボルゾイ単独展、パピヨン単独展、ダックス単独展、そしてジャックラッセル単独展。
ジャックラッセルはボルゾイの審査の後になったので、遅れて12:30からボルゾイ、その後ジャックでした。

デビュー戦のユーリ!雨は慣れていても…足元のぬかるみは嫌いだったかな!
ベビークラスがんばりましたが4席でした。
003_convert_20120503201023.jpg

江(ごう)!本当は出る予定ではなかったのに…さくっと出てさくっとBOS!!
えぇ~!!…ってこんなもんです。ベビークラスです。
004_convert_20120503201048.jpg

オスのチャンピオンクラス。
エラゴンはいつもどうり!落ち着いていますね。
010_convert_20120503201149.jpg

わゎ~気づかれたカナ!?ヤバイ!!
そーなんです!オーナーはリンクサイドにあまり近寄れず…隠れて応援ですが、ついつい近寄ってしまいます。
あとでバートに近すぎて気づいていたから気にしてたよ~と怒られてしまいました…
013_convert_20120503201218.jpg

ななみさん…メスのジュニアクラス。
なんだかドヨーン!??みんな、お家では365日雨でも、雪でもお外に出るので、雨は大丈夫!が…ぬかるみとちくちくする草は…苦手かな~!でもこの後きれいに歩いて3席でした。
015_convert_20120503201251.jpg

なんかこの絵どこかで見たことありませんか!?
元祖甘ったれはアーリアです。
016_convert_20120503201325.jpg

そして待っている間に居眠り!大物と言うかなんというか…ほんとパピーの頃から変わらず
メスのヤングアダルト2席でした。
017_convert_20120503201401_20120503202532.jpg

リラはホントに落ち着いていました。
写真はどっこいの絵ですが、アダルト1席でして…久しぶりだったのにえらい!!
そうですよ!!テマリとイルの産んだお母さんです。育てはすぅに任せましたが。
019_convert_20120503201431.jpg

最後に写真撮影。ごうはといえば…
020_convert_20120503201522.jpg

こっち向いてってお姉さんがピッピちゃんをならすんですが…首!!かしげてないですか!?
写真屋さんに少し首が曲がってるよっていわれても…ピッピってなると、ん!って首をかしげて
なかなかいいキャラしてます。
021_convert_20120503201555.jpg
審査員の先生笑ってますよね。
おっとどっこいドッグショーの報告でした。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ジャックラッセル展

明日、5月3日はジャックラッセル展です。
お天気が…気になりますが…ドッグショーは雨天決行ですので…

ユーリのデビューなので良い天気で欲しかったのですが…

この甘ったれユーリがどうなっているか楽しみです。

yuri.jpg

ベテランさんたちも頑張ってくれると思います。
002_convert_20120331214816.jpg

明日は応援に行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

元気なお便り…ココちゃん

よく寝ていますね。
ココちゃんのお気に入りかな!?

すっかり、お家を探検して、安心して寝てしまったようです。

DSC_0082_convert_20120502221916.jpg
ご家族みんなでココちゃんの成長を楽しみにしているようです。

またお写真くださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

元気なお便り…チッチちゃん

覚えていますか!?
麻呂ちゃんです。

066_convert_20120211204356_convert_20120502220702.jpg


そして四ヶ月に成長した麻呂ちゃんー=チッチちゃんです。
ママそっくりー!!
そらかと思いました。
P1050080_convert_20120502220435.jpg

もうすっかりお散歩で他のワンちゃんとも遊べるようになって、楽しい生活です。
P1050072_convert_20120502220406_20120502220847.jpg

何事もなく、すくすくと育って、この感じは麻呂ちゃんのときのままです。
P1050081_convert_20120502220531.jpg
またお写真くださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

元気なお便り…アリアちゃん

アリアちゃんから元気なお便りが届きました。

可愛い~!!

元気に先住犬の柴犬のおじいちゃんとすごしているようですが…
おネムになるとおじいちゃんをカミカミして…やんちゃなところもあるようです。
P1000284_convert_20120502214309.jpg

今は、抱っこでお散歩したり、お庭で遊んだり、楽しい毎日。
P1000277_convert_20120502214427.jpg

なんだかぜんまい仕掛けのお人形さんみたいですね。
P1000274_convert_20120502214516.jpg
ちょー可愛いです。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

○サフィラ○

Author:○サフィラ○
さふぃらのつぶやき
ジャックラッセルテリア専門犬舎エアーラウンド犬舎の、のんびりブログです。ジャックたちのショー情報、オーストラリアのミアちゃん情報、子犬情報満載です。
時々、ガーデンコーディネーターも。
色々写真などを閲覧できるようにいたしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
