

お目目が開きましたよ~

昨日、おめめが開きました、芋虫君たちです。


まだうっすらと見えているんだか居ないんだかって感じですが…
009_convert_20120928202743_20120928203012.jpg

今日はヨチヨチ歩いていました。
007_convert_20120928202648.jpg

それでもまだまだ、ママが居ないとね~
009_convert_20120928202743.jpg

みんなで、どこかがくっついていますね。
011_convert_20120928202803.jpg

体を寄せ合っていると安心なんでしょうね。

ちびちび達、元気に育っています。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

モックンからのお便り

モックンから元気なお便りが来ました。

大きくなりましたね~
すっかり大人のお顔になっています。
でも小さい頃の可愛さは変わらないモックンです。
パパに似てきたカナ!?
2012080615520001.jpg

モックン家ではなくてはならない存在になっているという事です。
2012090216200001.jpg

嬉しい限りです。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

いもむしぃ~

すぅの赤さんたちも元気です~

キャベツーのなかかぁら、芋虫でたよ にょきにょき

って歌がありましたが

まさに芋虫です~

011_convert_20120924113100.jpg

ころころ
012_convert_20120924113124.jpg

ころころ
013_convert_20120924113147.jpg

もにょもにょ
015_convert_20120924113213.jpg

幸せそうな寝顔~
014_convert_20120924113239.jpg
もうじき目が開きますね。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

たずらとだっこ

涼しくなりました~

仔犬さんたちも相変わらず元気です。

002_convert_20120924112853.jpg

二人になってしまった僕達。取っ組み合いをしたりくっついて寝たり~
007_convert_20120924113021.jpg

楽しい事ばっか~の毎日です。
004_convert_20120924112950.jpg

いたずらも普通~~だから…たずらぁって呼ばれる時もあるけど
003_convert_20120924112923.jpg
抱っこも大好き!!♪

だっこてーよぉ~
はいはい、解った解った。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ちょっとお散歩に???

先日の日曜日、娘達とちょっとお散歩したくて、ランドに来てみました。

スターライトで5時に入って、乗り物とかは全然興味が無かったので
ぷらーッと歩きながら、ミッキーのお顔のワッフルをおやつに

クイーンオブハートで夕飯食べて~

POOHで来年の手帳買って

8時半には出ていました。

EXILE魂見たかったから
001_convert_20120919205155.jpg

すっかりハロウィンで一色のランド
ぷらーっと歩き回るには良い時期でした。
002_convert_20120919205220.jpg

ランドまで40分ほどで着くという距離感も良いんですね~
003_convert_20120919205249.jpg

朝から走り回って乗り物乗ってって言うのは、もう年なんですね~疲れるから~
005_convert_20120919205315.jpg
なんだかほこっとして良い感じでした。
ずっとおやすみ無しで二ヶ月きてしまったので、ちょっと贅沢なランド利用法をしてしまいました。

お母さんわかりやすいよって娘に言われたのは
お母さんの好きなものは
ジャックラッセルと
EXILEと
オリエンタルランド
だよねって!!

大正解!!!!

じゃあーー今度はシーでやろう!!

ぷらーっと散歩してピザ食べて~



にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ビッケ君のバーン

大阪のビッケ君からも夏休みメールを頂きました。

ドッグランはやはり大きいワンたちとですよね~
ドックラン茨木

がっつり泳いでます。
泳ぎも得意です~ジャックラッセル。
今年、うちでもやろうと思ったのですが…出来なかったのでうらやましいですよー
繝励・繝ォ_convert_20120917135704

そして、お家では!!
バーンって言うと死んだフリ!!
後ろ足が固まっているところが演技派です。
繝舌・繝ウ_convert_20120917135630
ビッケ君おりこうさん~。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

あひるちゃんの初OFF会

あひるちゃんからのOFF会の写真です

もう早く遊びたくて遊びたくて、あひるママさんが撮れたのはこの写真一マイ!!
キンパパさんにも会えて良かったです。
DSC_0530-1.jpg
すぅにそっくりなお顔です~

あひるちゃん楽しかったね~

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

キンパパさんとあひるちゃん

先日、河口湖畔のドギーパークで140頭も集まるジャックのOFF会があったそうです。
なんだか楽しそうですね~!!

そこに参加していたいつもお世話になっているキンパパさんから
初めて参加していたあひるちゃんに会ってお話しました~
とメールを頂きました。

キンパパ家のチワワちゃんが見つけて
名札を見たところ(あひる)って書いてあって!?
聞いた事のある名前!!
話しかけてみたら…あひるちゃん!!

IMG_4460_convert_20120917135506.jpg


キンパパ家のジャックちゃんとも仲良く遊べてお利口さんでしたとの事。
IMG_4466_convert_20120917123455.jpg

あひるちゃん良かったね~
IMG_4469_convert_20120917123523.jpg


わぁ~こんなにたくさんのジャックたち!!
楽しそうですね~
IMG_4519_convert_20120917123557.jpg
OFF会
フライボール
フリスビー
ロッククライミング
アジリティ
ジャックラッセルとの遊び方は色々です。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ノアちゃんの夏休み

ノアちゃんから元気なメールが届きました。

ノアちゃん、夏休みに浜松湖畔のワンちゃんと一緒に泊まれるペンションに行ったそうです。

IMGP4257_convert_20120917123128.jpg

お水にジャップンしたのかな!?
IMGP4259_convert_20120917123203.jpg

なんだかとっても楽しそうなノアちゃんです。
ジャックが居ると色々な遊びが出来るのも楽しさの一つですね。
IMGP4281_convert_20120917123237.jpg

ノアちゃんのお家の近くにはドッグランも遊歩道のあって、遊びや運動には事欠かないそうです。
IMGP4284_convert_20120917123310.jpg
幸せなノアちゃんです。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ベビーです。

昨夜の地震はすごかったです。

下からズンと来てそのままグラグラ!

ものが落ちました~

すぐテレビを付けたら、千葉市若葉区は震度4!!

なかなか寝付けずになんだろうと思っていたら地震でした~

そして今朝!!
すぅが無事出産いたしました。

003_convert_20120914222854.jpg

赤さんたちすこぶる元気です!!

すぅは今回一人で産んでしまったのです。
004_convert_20120914222915.jpg
なんだか声がすると、気が付いた時には仔犬さんたちはすっかりきれいになって
おっぱいにしがみついていました。

♂2♀1のさん兄弟はママが自力ですっかり面倒を見て、生まれてきました。

本来あるべきお産です。

頭数が多いと手伝うんですが、実にどのお母さんも安産ですのでホントに助かります。

すくすく育つ様子はまたアップいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

あひるちゃんからのお便りです~

あひるちゃん久しぶりですね~
暑かったけど元気そうで何よりです。

お友達のワンちゃんとハッチャケて遊んでいる姿思い浮かびます~
DSC_0520_convert_20120909223224.jpg

なんだかママそっくりになって来ましたね~
DSC_0515_convert_20120909223315.jpg
すぅママはご懐妊で、妹か弟が出来ますよ~。

すっかりお姉ちゃんになりましたね!

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

そこが…銀行??

近頃のギャングたちは…機動力が備わってなかなか写真に納まってくれません~

またそんなものを奪い合ってるし…どっから見っけてきたの!!
何でもおもちゃの今日この頃です。
004_convert_20120909220210.jpg

こんなものまで引っ張り出して…おじいちゃんも諦めています。
007_convert_20120909220242.jpg

で!!大事なのもを集めて運んできた先がバッグ!!
ココが銀行ですか!?
おかしいでしょ~。ジャックって秘密の銀行持ってます。
ジャックだけじゃなくてテリアってみんなこうなのかな?
わんわん物語りのスコッチテリアのジョックも
横前~左曲がり~誰も知らない秘密ーさ!
ほら!骨骨骨!たんまりあるぞ~
ほら!骨骨!内緒の銀行
って歌ってましたね~
仔犬たち歌っているようです。
001_convert_20120909220306.jpg
本当にその通り!!
こんな感じで仔犬のころから運んで隠したつもりで…可愛いです。

って主犯はたぶんメンマ!!バッグが大好きな女の子です。
メンマの日常は楽しいことばっか~

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

そして今!!現在進行形ギャングたち

これだよ!これこれ~ボクの~
022_convert_20120906181141.jpg

ミーつけた!!おにいの靴下か~これはボクの~
025_convert_20120906181215.jpg

もうかったっぽはあたしの~
024_convert_20120906181243.jpg
君達!!
バッグはやめてね~
028_convert_20120906181428.jpg

いやいや~そこにはそんなに入れないでしょ~
030_convert_20120906181403.jpg
この後無理やり入って寝ました…

今は日々こんな感じのちびちびギャング。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

離乳も順調

今回の離乳はロイヤルカナンのスタータにお世話になりました。
本当に使い勝手が良かったです。

離乳の時の軟便も全く無く、量と混ぜ合わせで今まで来ています。

仔犬さんたちむっちむちです。
003_convert_20120906180012.jpg

私が見ても懐かしい時期です。
007_convert_20120906180100.jpg

暑さにもめげずによく寝ました。
008_convert_20120906180123.jpg

ママ大好きの5兄弟!!…が…今はギャング
009_convert_20120906180148.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

これって!?

夏休み始まってすぐにパパと子供達で

世界遺産 平泉中尊寺へ~
029_convert_20120906174405.jpg

夜に出発してサービスエリアで仮眠
朝から平泉を散策して帰って来るッ強行軍!!
031_convert_20120906174435.jpg

どうしても大河ドラマの清盛の時代に触れたくて
034_convert_20120906174513.jpg

中尊寺から
毛越寺へ
045_convert_20120906174540.jpg

そして…こんな写真!!

仏像にまとわり着くようにたくさんのオーブ!!

きっと魂のよりどころなんでしょうね~。
050_convert_20120906174610.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ベビー…ベビー?

夏休みにはいってすぐの事でした。
患者さんが巣から落ちたすずめの仔を拾って…
小雀はチュンピーとなずけられ、下の娘が世話をしてくれました。
すっかりなついていましたが…一週間ほどで虹の橋を渡ってしまい…悲しい別れでした。
011_convert_20120903124717.jpg

こちらは…ママではありません!!
またしても勝手に乳母のアンジェ~?!
015_convert_20120903124742.jpg

そんなこんなで
すくすく育っているベビー達。
004_convert_20120903123637.jpg

寝る子は育ちます。
002_convert_20120903123603.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

夏休み総括!!

ブログも夏休みしてしまいました。

2012夏!

暑かったですね。

ジャックたちは氷水と水掛で毎日クールダウン。

元気にすごしておりました。

順番にアップしていきます。

7月20日生まれの仔犬さんたちも元気すぎ~?!
やんちゃなギャングになっています。



にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

○サフィラ○

Author:○サフィラ○
さふぃらのつぶやき
ジャックラッセルテリア専門犬舎エアーラウンド犬舎の、のんびりブログです。ジャックたちのショー情報、オーストラリアのミアちゃん情報、子犬情報満載です。
時々、ガーデンコーディネーターも。
色々写真などを閲覧できるようにいたしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
