

ユーリ頑張る

悲しんでばかりは居られないね。

マッケーブから頑張れってユーリの写真が来ました。

久々のユーリのアップです。

すっかりショードッグになってますね。

甘ったれのユーリは何処??ッて感じです。

IMG_0735.jpg

しっかり前を向いて
IMG_0782.jpg

フリースティも集中してます。
IMG_0987.jpg

ラビ君、スパ君、ビッケ君、あひるちゃん、陸君、海くん、若林、ニケ、ノアちゃん、モアちゃん、他のたくさん方たち、
サフィラの事ではたくさんのお悔やみ、お花、温かいお言葉、たくさんの応援を頂きありがとうございました。
IMG_2256.jpg

ユーリの頑張る姿でお返しさせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

EXILE PRIDE 2013 LIVE TOUR 第二弾

5月22日
東京ドーム

行って来ました。

途中で見つけた24KARKTSの車!!
チョーかっこよかったです。
黒に合うね~
014_convert_20130523215149.jpg


東京ドームはまたしても満タン。
人、人、人。
016_convert_20130523215220.jpg
EXIELからのプレゼントはアリーナ席でした。嬉しかった~
でも…道…で号泣。あの歌詞は…ダメです。
だからって嫌いじゃない。道は大好きな曲です。

追加公演を狙ってもう一回行きたいな。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

仔犬たちのラン

仔犬さんたちランにデビューしました。

ワクチンも済んだのでママたちとGO~

最初は一塊になってなかなか走り回らない?

ここは3階ランなのでお日様が近くて暑かったらしい~

001_convert_20130523214928.jpg

こんな感じ
002_convert_20130523215005.jpg

そこで…ランに水をまいてみました。
って漏れなく全員びしょびしょ。
008_convert_20130523215037.jpg

でも、楽しく動き始めました。
ここからは本領発揮。
ママたちと走る走る。よしよし!もやしっ子になっては大変です。
011_convert_20130523215106.jpg
でも、ランから帰ってきたらぐっすり。
お日様楽しかったね~
また明日ね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ちびサフィラ

3月29日に生まれて
一ヶ月でママが居なくなっちゃたちびサフィラ。
亡くなった日に3階にママが来た時に
ママおきてよ~って毛を引っ張ったり、舐めたり

一生懸命ママを起こそうとしていたちびサフィラ。

いとこのすぅママのおっぱいをもらって
すくすく育ちました。




003_convert_20130520153658.jpg

この写真はサフィラ2ヶ月の時。
TS370003.jpg

こちらはちびサフィラ
004_convert_20130520153727.jpg

だんだんそっくりになってきています。
頚の所の模様もそっくり。
013_convert_20130520153758.jpg


すでにベッドを我が物顔!?
ではなくてサフィラママの匂いが残っています。
ちびサフィラには幸せな場所。
しばらくこの毛布は洗わないにしておこうかなって思ってます。
014_convert_20130520153821.jpg

初公開のちびサフィラです。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

忘れないよサフィラメモリアル2013

この写真ね~

おねえちゃんに誰かが怒られたらしく
急いでユーチュリティに駆け込んできて
様子を伺っているところを
下の娘がパチリって

この真剣な顔。あたし知らないよ~まだ怒ってるかなあ・・
TS370382.jpg


人のそばでべったりとくっついて話を聴いているところ。

TS370412.jpg

2013年3月29日
最後のお産
023_convert_20130329214714.jpg

サフィラ
駆け抜けていった6歳と7日。
入院中も見に行くと尻尾を振って
ずっと吐き続けて、水も飲めなかったのに
それでも立ち上がって尻尾を振って
3階にベッドに帰りたいよって言っているのがよく分かった。

最後の最後まで尻尾を振って…

私とサフィラの信頼関係は絶妙でした。
距離感も。

人の喜怒哀楽を察知してくれる子でした。
サフィラからの愛情は本当にゆるぎないものでした。

ありがとう
きっとまた会えるね
ちびサフィをありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

忘れないよサフィラメモリアル2012

正月三が日1月3日
2回目のお産でした。
このとき生まれたのが
五つ仔ちゃん
ラッキー、トロン、モックン、ノア、ジェリー
025_convert_20130520124002.jpg

仔犬さんたちも巣立って回復期。隣!!たぶんユーリとラビ君。
もう少ししたら3階に戻るね~って。
017_convert_20130520124038.jpg

そして、悪夢の7月12日
スタンプーに襲われて
出血性外傷性ショックで立ち上がれずおしっこも作らなくなった日。
頚静脈、腕の静脈の切断、と体中に噛まれた傷が数十箇所。
このときもしかしたらダメかもって
とにかくおしっこを作らせないと本当にダメかもって

出来る事は全部やって夜もおしっこが出るまで付いていて
いつものマットを持って行ったら…出ました!!
腎臓は作っているってほっとして
大丈夫。生きる。

すっかり回復してこの顔。
8月14日です。
3階に戻るのはもう少し後ね。
s18_convert_20130520124220.jpg

おかたん!早く3階に帰るって顔。

s19_convert_20130520124252.jpg

が、一人では帰れないんです。
階段上れないし下れない。
ここに置くと、抱っこして連れていくまでずっとここで待っているんです。
110719_1249~020001
通りがかりにバタバタ動いていると連れて行ってよぉ~って顔
かわいそうだけど可愛い~
手のあいた人がしょうがないなぁって連れて行くわけで…
サフィラぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

忘れないよサフィラメモリアル2011

2011年
震災の年。あの時サフィラとイリスは3階でお留守番でした。
テレビやプリンターがなだれ落ちる中、2人でお留守番でした。

その後から、サフィラもイリスも地震が来るとすっ飛んできてベッドに潜り込んで来ました。
でもお留守番の時はここに。
パソコンの椅子の下。
すぐハウスに入れるように。
DSCF3351_convert_20130520120734.jpg

いつも2人で寄り添って地震がこないことを祈って。

DSCF3130_convert_20130520120833.jpg

夏ぐらいになると、娘の衣装ケースの中。
何も落ちてこないところに。
TS370409.jpg

この頃からかな。
トイレに行くにも付いてきて
お風呂に入るとまだでないって見に来て
サフィラって呼ぶと何って振り返ることが多くなって

DSCF3194_convert_20130520121002.jpg

秋ぐらいまでは、引っ付き虫でした。
12月。
この頃は妊婦。
この顔。大好き
DCIM0048.jpg

ジャックはみんなそう。
自分で考える部分を持っていて
一番良い方法を選んでいるようです。
サフィラを見ているとそう思えました。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

忘れないよサフィラメモリアル2010

子育ても終って3階に戻ってまいりました。

サフィラはいつでもしっぽをブンブン。
そういえば…マッケーブが言ってました。
ショーのときリンクの中でもしっぽがブンブンで
テーブル審査の時も審査員に笑っているし尻尾がブンブンだから
審査員も笑っちゃうんだよって
繧オ繝輔ぅ繝ゥ・撰シ胆convert_20130517230123

パソコンの前に座るとこの状態。
ブログを書いている時もこの状態。
すっかり寝入ってしまうと重いんですけど


s24_convert_20130517225906.jpg

そして…そろそろここは私の場所って思ってきた頃
DSCF2282_convert_20130517225951.jpg

得意げなこの顔。
この頃からベッドの真ん中はサフィラ
DSCF2283_convert_20130517230020.jpg
ベッド争奪戦の始まりの時期。
毎晩、お母さんは何処で寝ればいいのって
ど真ん中に居ますから


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

さて、この続きはまた後日。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

忘れないよサフィラメモリアル2009から

帰ってきましたよ~

ランでイリスと。

この日から、サフィラはショードッグから普通の子になりました。

target hre090413_1552~02

ベッドデビュー

090423_2121~02

まだちょっと大人しげ?
でももうすでにずっとココにいるかのような
090423_2121~01

おかたん早く上がっておいでって呼んでます。
行きません!!
2117.jpg

そしてサフィラ第一回目のお子様達。
実はここまでは3階に居たので、写真が見当たらない~
ごめんね~わくちゃんたち。
s荳€螳カ・点convert_20130517222748

もう一ヵ月半くらいかな。
ママも上っても全然怒らないし
まだおっぱいはふつーに飲ませていました。
s荳€螳カ・農convert_20130517222702
優しい優しいママ


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

忘れないよサフィラメモリアルショードッグ

2007年7月
もうみんな居なくて一人っ子。
つまらなそうなので家族みんなで遊んであげていたころ。
サヒィラ001

おねえちゃん抱っこばかりしてるし
071016_2329~01

この顔大好き。やんちゃそうで聡明で
DCIM0086.jpg

そして始まったショー。
千葉インターからだったんですね。
まだ全然へっぴり腰~
021_convert_20130517213950.jpg

それがね、だいぶ落ち着いてきたでしょ~
この頃からかな~。マッケーブーからサフィラは練習はダメダメなのに
リンクに入ると犬が変わるって言われて、そーなんだぁと
038_convert_20130517212451.jpg

そして2008年アジアインターからジュニアでカードを頂き
034_convert_20130517212528.jpg

懐かしいハーツとのツーショット。
1755.jpg

チャンピオンフィニッシュはグループ一席でした。
030_convert_20130517212601.jpg

最後の千葉インターはアワードオブメリットで締めくくりました。
035_convert_20130517212737.jpg

こうしてみているとだんだん貫禄が出てきて
ショードッグの成長が解ります。

雨でも雪でも台風でも行われるドッグショーです。
ショードッグほど過酷な犬たちは居ないって思います。
でも、それを乗り越えるから美しいのかも知れない。
サフィラはその中で成長していてくれたと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

忘れないよサフィラメモリアル2007

サフィラが居なくなってからもう2週間。
早いですね。

その間に娘達がサフィラのファイルを作ってくれました。
毎日、見ながら涙でした。
ブログも〆ようかとも思いました。

でも、ここにはサフィラとも思い出が一杯。
続ける事が私のためでもあるかなと…

駆け抜けた6年間を綴ってみることも、ペットロスには良いかもしれません。

サフィラ誕生の2007年4月26日
向かって右から
ハーツ、サフィラ、りあーね、ニケ、ブラッキー、ロクサス
こんなに小さかったんだね~
生まれたときからサフィラはこいつは残すって決めてました。
DCIM0172.jpg

すくすく育った6兄弟
上からブラッキー、ハーツ、ロクサス、ニケ、サフィラ、りあーね
20070625094717.jpg

寝ていると静か…起きるとにぎやか~
右からブラッキー、ハーツ、ちびニケ、サフィラ、りあーね、奥ゆかしいロクサス。
性格が出てくる頃。
070602_2116~01

ランでも全然物怖じせず、突っ込み型だったかな~
DCIM0158.jpg


お家の中では…こんな事!やめてね~
やっちけてやる!001

この後、秋からショーに
次はショーのときをアップします。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

6歳と7日

今日
サフィラが逝きました。
2007年4月26日生まれ
今日で
6歳と7日
早すぎます。
いつも一緒にベッドで寝て、
朝は起こしに来て、
6年しか一緒に居れないなんて夢にも思わなかった。
ズーッとまだまだ一緒に居れると思っていたのに…

一週間ほど前から腎不全で治療していました。
おしっこが全く出なくなり…
002_convert_20121215212051.jpg

3月29日に生まれた、一人娘を残して
逝ってしまいました。
023_convert_20130329214714.jpg

サフィラの兄弟たち
ハーツ
りあーね
ニケ
ロクサス
ブラッキー
サフィラの分まで長生きしてください。

そして
サフィラの子供達
若林
フィリップ
フローラ
メリウェザー

ラッキー
トロン
もっくん
ノア
ジェリー

サフィラママは本当に優しいままでしたね。
いつも、いまもみんなを見守ってくれています。
素敵に生きてと…

3月29日産まれの女の子は、
サフィラです。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

EXILE PRIDE 2013 LIVE TOUR

5月1日東京ドーム
pm6:00開演

行って来ました~


NCM_0151_convert_20130502214149.jpg
4月27日から始まった東京ドームの最終日。

とにかく、HIROさんの最後のTOUR
なのでHIROさんばかり探していました。

すごく楽しく盛り上がってテンションもMAX
でも終ってみたら切なくて…

ふぅ~…

やっぱり引退して欲しくないな~
人って引き際って大事なのかもって
思ってしまったけど…

涙が止まらないLIVEでした。


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

プロフィール

○サフィラ○

Author:○サフィラ○
さふぃらのつぶやき
ジャックラッセルテリア専門犬舎エアーラウンド犬舎の、のんびりブログです。ジャックたちのショー情報、オーストラリアのミアちゃん情報、子犬情報満載です。
時々、ガーデンコーディネーターも。
色々写真などを閲覧できるようにいたしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
