スポンサーサイト


たま~に…ガメラ!?

DSCF0129_convert_20100418232905.jpg

DSCF0130_convert_20100418232941.jpg



我が家のガメラ…ケツメリクガメのルー君
ルー君、現在(たぶん)体調80センチ、体重42キロ!
私の担当分野ではないのですが、毎日ジャックっ仔達のおもちゃと言うかなんと言うか??・
ソックスが甲羅を齧ろうが、仔犬が甲羅の上に乗ろうが、足を齧ろうが、動じない。
担当者に言わせると、犬の糞はリクガメの大切なタンパク源だそうです。
写真のハウスはカメハウスなのですが、ここは仔犬&母犬ランなので、我が家の仔犬たちは、ワクチン接種後ルー君と遭遇します。
最初はなんだこりゃ!??・で恐る恐るですが慣れてくるとおもちゃに…
仔犬たちはカメハウスも避難場所に利用しています。賢い!
カメハウスの中は、26度。断熱材と床暖で、冬の寒い日はカメの上。ジャックって猫とか駄目な仔もいますが、我が家のジャックたちカメも日常いつもいる、が日常みたいです。

DSCF0128_convert_20100418232828.jpg

スポンサーサイト

テーマ : リクガメ
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:10年4月後半のケヅメリクガメ関連情報

 本日三本目の更新です。一本目「 志摩ロケ情報 /04/20 」はこちら。 二本目「 金子版視聴記 /04/20 」にはこちらから。  本項は、2006年公開の映画『小さき勇者たち~GAMERA~』作中にて、ガメラの幼少期を演じたケヅメリクガメに関する情報のまとめ記事です。 前?...

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんください。突然コメントを差し上げ、誠に恐れ入ります。

 サフィラさま、はじめまして。  私は、上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、映画「小さき勇者たち~」にてガメラの幼少期を演じたケヅメリクガメに付いての情報をまとめておりまして、この度4月20日付けの上記TBの更新中にて、こちらの「ルー君」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

No title

>>ガメラ医師さん
コメントありがとうございます。
家には星亀を含めガメラ予備軍があと三匹控えています。
もしかしたらそのうちUPするかもしれませんので。
そのときはまたお越しください
プロフィール

○サフィラ○

Author:○サフィラ○
さふぃらのつぶやき
ジャックラッセルテリア専門犬舎エアーラウンド犬舎の、のんびりブログです。ジャックたちのショー情報、オーストラリアのミアちゃん情報、子犬情報満載です。
時々、ガーデンコーディネーターも。
色々写真などを閲覧できるようにいたしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
