

秋花元気

久しぶりに庭の花たちをアップします。これはブライダル・ベール。夏前から苗で育成していたのがこんなに立派になりまして、今から花を楽しませてくれます。
002_convert_20101007212829.jpg
花が咲き始めると真っ白のブーケのようになります。楽しみですね。霜よけだけさせてあげれば、エントランスでも大丈夫です。ハウス気候が合えば、冬枯れても、春先に水をあげ始めるとまた芽吹いてきます。何年でも楽しめるところが好きですね。
003_convert_20101007212902.jpg
これも夏前に植えたコキア。こんなに小さかったのが…
006_convert_20100804110032_20101007213708.jpg
こんなになっちゃった。これが気温が下がってくると赤くなります。コキアって言うとガーデニングっぽいけど、畑のキャビアといわれるとんぶりです。
008_convert_20101007213115.jpg
そして!!やっとやっとエンゼル・トランペットが咲きそうです。面白いでしょう~鞘みたいなところから花が)出てくるんです。咲いたらまたアップしますね。
005_convert_20101007212929.jpg
今年は暑かったからか、例年よりも花芽が多い気がします。楽しみぃ~。
006_convert_20101007213032.jpg
これも今年はまだ咲いているベラドンナ・リリー。このピンクは罪です。
007_convert_20101007213052.jpg
秋明菊。このピンクも秋らしくて好き。後ろに金水引が咲いてます。金も銀も赤もこの時期の水引は綺麗ですね。
010_convert_20101007213154.jpg
これからが盛りのコバナランタナ。普通のランタナよりもこのピンクが好きです。寒くなっても咲いているのでエントランスがピンクになって綺麗です。
013_convert_20101007213220.jpg
負けじとパピパピたちも元気ですが、さらに
005_convert_20101007213358.jpg
負けじと夏の名残りのトレニアもまだまだといっているようで…
014_convert_20101007213240.jpg
今が一番花たちには良い季節です。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

○サフィラ○

Author:○サフィラ○
さふぃらのつぶやき
ジャックラッセルテリア専門犬舎エアーラウンド犬舎の、のんびりブログです。ジャックたちのショー情報、オーストラリアのミアちゃん情報、子犬情報満載です。
時々、ガーデンコーディネーターも。
色々写真などを閲覧できるようにいたしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
