

タイミング

東日本大地震から10日以上が立ちます。まだまだ厳しい避難生活が続いて折られる方達がたくさんおられます。
東北は五月の連休あたりまでは春とは言えず、雪の降る時もあり…大変な事と思います。
物資が行き渡り、少しづつ状況が良くなって欲しいと願っております。

二の次になる動物達へもG7の方達の支援が行われて、嬉しい限りです。
産業動物の次にまわされがちなペット達なので、支援の話は本当にありがたいことです。
避難所にはペットは持ち込めないので、どうしているかと思うばかりでした。

病院にも地震で怪我をしたと思われる猫やメンタル的に参っている犬も来ます。
計画停電、ガソリンの問題、色々な事があって動きが取れない方達も、少しづつ落ち着いてきているのかと。

このタイミングでやっとです。
人の支援が流れに乗らないと動物たちへはいきわたらないのが現状ですが、
愛護協会、G7など少しずつ動きが出てきてありがたいです。

後方支援の私たちは、日常で居る事が一番の支援と思います。
自分が居るところの犬や猫を確実に飼ってあげること!
それをお願いしたいです。

ペットの役割の一つは癒しです。
ショードッグブログの方達には仔犬の写真とか可愛い写真をたくさん持っている方もおられると思います。
出来れば、アップして一つの微笑みの足しになれればと思っています。
ご賛同くださる方はよろしくお願い致します。営業ではなく、可愛い写真を!!
繧オ繝輔ぅ繝ゥ・胆convert_20101123213856

P1000562_convert_20100413231756.jpg

DSCF0162_convert_20100429230907.jpg

004_convert_20101229214957.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

○サフィラ○

Author:○サフィラ○
さふぃらのつぶやき
ジャックラッセルテリア専門犬舎エアーラウンド犬舎の、のんびりブログです。ジャックたちのショー情報、オーストラリアのミアちゃん情報、子犬情報満載です。
時々、ガーデンコーディネーターも。
色々写真などを閲覧できるようにいたしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
