

いつもよりたくさんたくさん

昨日、福島原発からの被災犬が来院しました。症状は食欲不振と下痢。
何度かの避難地をめぐりやっとすぐそばのレオパレスに落ち着いたのが、27日の事だそうです。
人も犬も疲労困憊です。
20060615094337.jpg

そして、患者さんの中にも…家の中に入れなくて地震が来るたびに道路の真ん中に飛び出してしまうワンちゃん。
ずっと震えている、毛引きでバリカンをかけたように毛がなくなってしまったワンちゃん。
035_convert_20101222215747_20110403150116.jpg

余震が来るとソワソワしてずっと吼えているワンちゃん。
隠れたまま一週間も出てこない猫ちゃん。
繧オ繝輔ぅ繝ゥ・胆convert_20101123213856

だんだん増えてきている色々な異常行動。

どうかお願いです。
たくさんたくさん声をかけて、抱きしめて、なでてあげてください。
いつもよりたくさんたくさんお願い致します。
動物達もスキンシップでかなり癒されます。落ち着いてきます。
どうかたくさんたくさん触って声をかけてあげてください。
繧ケ繧・・廟convert_20110403150411

そして、もう一つ!夏の計画停電。ワンちゃんたちの熱中症は命取りになります。
一人でワンちゃんたちがお留守番している時に突然停電でクーラーが止まってしまう事も考えられます。
保冷剤を凍らせて置いてください。計画停電の日は、出かける前に保冷剤をクレート、サークルにタオルに包んで置いてあげてください。三時間程度ならば大丈夫だと思います。

繧、繝ェ繧ケ・廟convert_20110403150457
一番良いのは一人で置いて出かけないことですが、それは共働きの方には厳しい状況だと思います。
対策の一つとして保冷剤はお薦めできます。
命を守る事!それは私達の責任です。もっといい対策をお持ちの方は是非ご紹介ください。
計画停電が出来るだけ少ない事を祈るばかりです。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

○サフィラ○

Author:○サフィラ○
さふぃらのつぶやき
ジャックラッセルテリア専門犬舎エアーラウンド犬舎の、のんびりブログです。ジャックたちのショー情報、オーストラリアのミアちゃん情報、子犬情報満載です。
時々、ガーデンコーディネーターも。
色々写真などを閲覧できるようにいたしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
