スポンサーサイト


微妙な不安

先日、息子と千葉駅周辺へ買い物に行きました。町は閑散として日曜日の午後なのに人通りはまばらで…
何より、ここで大きな余震が来たらどうやって帰ろうってシュミレーションをしている自分にびっくりでした。
どの人にもきっとあっただろう不安。
ワンたちをおいて家から離れることの不安。
東日本のワンちゃんやネコちゃんを飼っている方の不安です。

何とかして元に戻したい気持ちと不安がせめぎあっています。
ドッグショーも行きたいけど、この子達をおいていけないと思っている方もたくさん居るのではと思った一瞬でした。

余震の続く中、自粛していてはいけないとも思いつつ、やはり後顧の憂いがあっては、動けないという事実。
現実なんです。

きっと空元気で動いているのでしょうね。

でも、今はそれでも良いと思うようになって来ました。
亀のようにゆっくりな復興でも、ちいさい歩みでも前に進んでいるならばそれでいいと思うようになりました。
頑張っている人に頑張れって言ってもそれ以上は頑張れないんですよね。
今は、それで良いんだよって言ってあげたいと思うようになりました。

オーナー様のショードッグへの価値観も大きく変わってくるだろうと思います。
生きているもの全て一つの命として、受け止められていることを踏まえて、
ドッグショーのあり方も意識改革が必要になってくるのかも知れないです。

さあ、ちょっことお写真!和んでください。
ベビーたちすくすく元気です。
莉皮堪+027_convert_20110330225109

017_convert_20110126150738.jpg

見つけてしまった!ミアの小さい頃の写真。ベビーたちもこんな感じに育つんですね。
200801112251000.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

○サフィラ○

Author:○サフィラ○
さふぃらのつぶやき
ジャックラッセルテリア専門犬舎エアーラウンド犬舎の、のんびりブログです。ジャックたちのショー情報、オーストラリアのミアちゃん情報、子犬情報満載です。
時々、ガーデンコーディネーターも。
色々写真などを閲覧できるようにいたしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
