

桜~入学式

千葉でも桜が咲き始めました。いつもよりちょっと遅いかな。
春は確実に来ています。被災地の桜は4月の下旬でしょう。冬がもうじき終わります。
春って気持ちも和らぐ時です。
003_convert_20110407140901.jpg

そんな中、入学式でした。
006_convert_20110407140827.jpg

校長先生の祝辞では、東日本大震災の影響で入学式も行えない地域がたくさんあります。普通に今まで出来た事が出来ない時代に高校生となった君たちは、今何が大切で、何が出来るかと考えながら生きる事をいつも考えてくださいと言われました。たぶんこの子達が背負っていく事になるからだと思います。
007_convert_20110407140941.jpg

今まではよく育ったねと言っていたけれど、これからはそれにもう一つ人の気持ちに添えるようにと。

そしてすくすく育っているちびらった達。一回りも二回りも大きくなりました。
もうじき目が開きます。そしてよちよち歩き。
いつも以上に新鮮なちびらった達の成長です。
011_convert_20110407141004.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

○サフィラ○

Author:○サフィラ○
さふぃらのつぶやき
ジャックラッセルテリア専門犬舎エアーラウンド犬舎の、のんびりブログです。ジャックたちのショー情報、オーストラリアのミアちゃん情報、子犬情報満載です。
時々、ガーデンコーディネーターも。
色々写真などを閲覧できるようにいたしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
