スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学生

16日の夜、確かにパトカーが近くで止まり何事かとは思いました。が、気にもせず朝になって娘の中学の同学年生が暴行致死で亡くなったと聞き、言葉もありません…
小学校から同じ学校でクラスも一緒になった男の子でした。
親御さんの悲しみはいかばかりかと…
こんな身近でこんな事件があること自体が受け入れられない事です。
夜、緊急保護者会が行われ、主人が行きました。
学校は何をしていたのかと…学校以前に親の責任ではないかと…色々な意見が出て2時間。
捜査中なので結論は出ずでしたが…
中学生…いろいろ多感でまだ大人になりきれず、その中で自分を探してもがいている時期に
殺人者となって一生を背負っていかなければならなくなった加害者の子供達。
ここまでやったら、ここまで言ったらの加減、ラインがまだまだ解らない子供達に教えるのは親の責任と思います。
去年から温床はあって、一人を数人でいじめるという事の繰り返しの末に起こしてはいけないところまで来てしまったことは大人たちの甘さがあったのかとも思えます。
親、学校、地域で重く受け止めて二度と起こさないように見守っていく事、親の責任を再度考える事、できることは何でもしなければならない時を迎えているようです。
卒業生の長男も三男も、それ以上に在校生の娘もかなり落ち込んでいます。
家庭も学校もこころのケアーをしていかなければなりません。
それほど、大きく重い事件でした。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

○サフィラ○

Author:○サフィラ○
さふぃらのつぶやき
ジャックラッセルテリア専門犬舎エアーラウンド犬舎の、のんびりブログです。ジャックたちのショー情報、オーストラリアのミアちゃん情報、子犬情報満載です。
時々、ガーデンコーディネーターも。
色々写真などを閲覧できるようにいたしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。