スポンサーサイト


ベビーの要求

暑くなりました。明日からは節電15%!!暑さ対策と節電と相反する事を一度にやらなければならない夏です。
震災の復興までは、今年だけじゃなくこれからも毎年続けていく事になる事でしょう。

ベビーたちの主張は正しいです。暑くなるとキュんキュん言います。
今年は、まだエアコンをつけていません。
自然で何処までいけるか解らないので、がんばってみようと思っています。

ちびらったたちの要求にはレジャー用の保冷剤を凍らせて、それをタオルで包んで置いてあげています。
すると…こんな事に!
小さい保冷剤だったので…団子になってしまいましたが、文句は治まり、みんなすやすやと。

小さな主張にも対策をしてあげています。

002_convert_20110630224005.jpg
この頃は催促されるようになって、今朝も朝から暑かったのでキュんキュんが始まり急いで保冷剤をおきました。
半日は持つので、一日に何回か取り替えますが、満ち足りているのか、ご飯もパクパク。涼みながらすやすや。
すくすく育ってくれています。


アダルトたちは、ランに出る時間を夏時間に。
給水器もペットボトルを全ての冷凍庫で凍らせて、凍ったままつけておくと冷たい水が飲めて、やっぱりぐっすりお昼ねしています。
夏休みになると、午後のランの時間に水掛大会で涼を取らせたり、いろいろです。
001_convert_20110630223939.jpg
でも、暑い時はそら母さんにも保冷剤。お腹の下においてあります。
気持ちよさそうに寝ます。
子供達がぐっすりなのを確認してそら母さんも寝ました。

節電しないと、みんなが困る!!熱中症対策も重要!
こまめに色々やって見ましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

○サフィラ○

Author:○サフィラ○
さふぃらのつぶやき
ジャックラッセルテリア専門犬舎エアーラウンド犬舎の、のんびりブログです。ジャックたちのショー情報、オーストラリアのミアちゃん情報、子犬情報満載です。
時々、ガーデンコーディネーターも。
色々写真などを閲覧できるようにいたしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
