

暑い…でも

季節は確実に進んでいます。パンパスが咲きました。西洋ススキとも言われているパンパスグラスです。
これは姫パンパスなので本当のパンパスのように3メートルにはなりませんが、これが咲くと秋も近いなと毎年思います。小さ目といってもわたしの背丈ほどは有りますが…。隣に見えているのはダツラ・エンゼル・トランペットですが…これは暑すぎてまだ花芽も出ない…今年は樹も小さめなような気がします。

011_convert_20100817224338.jpg
元気なのはニユーサイラン。暑ければ暑いほど元気です。
010_convert_20100817224403.jpg
ちょっとリコリスに似ていますが、これはベラドンナ・リリー。ゆり科だったと思うんですが、赤ちゃんの頭ほどのおおきな球根です。
012_convert_20100817224426.jpg
今年は、成り年で次から次と咲きます。夏の終わりの饗宴のようです。
013_convert_20100817224452.jpg
って…犬達はというと…ダレてる。すぅとイリスはダレダレです。
007_convert_20100604223455_20100817224807.jpg
ランに出せば元気!朝と夕方のみですね。今日は36.2度!!!日中にラン出しは自殺行為でしょ。水を撒いてあげたりして涼を取らせています。ジャックは水遊び大好きですね。
2009091113330000.jpg
オーストラリアのレポートもまだまだいっぱい残っているのに…なんだか脱線模様で…EXILEで燃え尽きたような気もしますが、声がかれるほど騒げて発散したからかな!?元気です!!もうじき後半戦へ突入ですもの!
まだまだ暑いけどEXILEにも元気をもらったし、ワンたち!!!頑張ろうね。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

○サフィラ○

Author:○サフィラ○
さふぃらのつぶやき
ジャックラッセルテリア専門犬舎エアーラウンド犬舎の、のんびりブログです。ジャックたちのショー情報、オーストラリアのミアちゃん情報、子犬情報満載です。
時々、ガーデンコーディネーターも。
色々写真などを閲覧できるようにいたしました

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
